• 締切済み

デート代について

smith6の回答

• smith6
回答No.3

貴方のお気持ち、考えがとてもいいですね。僕も貴方のような人に出会いたいです。 おそらく真剣なお付き合い前提で結婚経験者として。 年収の格差があるようですね。 男側として、全然お金を払わない女性は、いやになるものです。 金額というより、貴方に無理のない範囲で、支出することを考えられたらどうですか? 金額的には、お茶代や、金銭的に負担にならない飲食代金は出されるとか、ワリカンにするとか。 貴方は、お弁当や、チケットでも格安や、懸賞などで安く手に入れたり、 いつも利用する店のクーポンを準備するなど。。 彼が、ご馳走したい時や、気持ちを伝えたい時は、感謝して、ごちそうさまと言えば いいのでは、ないですか? 彼に無理をさせないことや、自分のお財布と同じような気持ちで彼の お金を使う気持ちが、伝わればと思います。 口でいいにくければ、メールでどうしたらいいか、聞いてみればどうですか? 中には、女性に払わせないのが、男の甲斐性と思う人もいるでしょうし、 彼は結婚前提なら、余計に経済力を見せたいかもしれません。 見栄で払わすなら、二人にとって、有効なお金の使い方がいいですよね。 いずれにしろ、貴方がこの事を、考えてる ハートをお持ちのこと。 とってもとっても素敵に思います。 彼と結ばれる日(結婚)がくることを、祈ってます。