• 締切済み

ヤフオクトラブル(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

出品者が商品紹介で『気軽に質問してください』て書いてるから質問したのに、終わりの時間まで返事返さないのってどう思いますか?

みんなの回答

• haromo007
回答No.5

>>どう思いますか? ~~ あなたには落札してほしくない、と言う事ですね。怒るようなことではないです。 >>出品物中古DVD→フリーズなど見るのに困難なほど商品に問題があった場合、返品が可能か?という質問です~~ これをOKにすると、コピーしておいて『不具合があって見れないから返品』という不届き者が落札しますね。 まあ、質問に返事が無いくらいで怒っていては、だめです。答える義務は無いのですから、違う出品者をさがしましょう。 オークションは、お店での買い物ではありません。自分は買うほうの客だと考えてると不満ばかり増大します。 もっとスルーするちからをつけましょう。

• saltmax
回答No.4

多くのオークション参加しているアマチュアなら そんなコピー返品が予想されるような質問には 係わらないでスルーでしょう。 既にBLに登録されているかもしれません。 顔が見えない取引なので 多少敏感かもしれませんが転ばぬ先の杖ってことで。 貴方にもそんな出品者のオークションには入札しない自由があります。

• husigi
回答No.3

使用上問題ある場合には「ノークレーム・ノーリターン」は無効になります。 なので「ジャンク・ジャンク扱い」といった記載が無いのに使用上問題のある場合返金等対応が必要になります。 今回の場合は忙しかったとか時間が無かったとかトラブルになりそうだったから回答しなかったのでは?

• fox37
回答No.2

>返品が可能か?という質問です~ 対応できない、 落札されても動作しないとか難癖付けられて返品しろとかトラブルに発展しそうな相手、だから回答しない、 回答したら必ず返品返金を要求されそう、だからと言うのも有るでしょう。 *DVDはコピーもできますから。 だたら返品は不可と加糖すればいいのでは?とも言えますが単にトラブルを避けたい為の行為でしょう。 勿論、質問の回答が期間内にま合わなかった、という事も有るでしょう。 回答するほどの質問ではないということも有るでしょう。 回答が無いのはその質問に対し対応はできない、という回答のもの、それが答え、という考えも出来ます。 質問者の評価を見て回答しないと言う場合もあります。

manjiruota
質問者

お礼

この質問は落札しようとしてる者として当たり前の質問ではないですか?見れないDVD送られて返品できないんじゃ詐欺ですし。 この質問でトラブルに発展しそうな相手だと判断する人などいないと思います。 第一、商品に問題ないのにクレームつけてもこちらに多く金が入るわけでもなく手間がかかるだけでメリットなしですからやる意味がありません

• oruto0217
回答No.1

ヤフオクで落札・出品の評価100程度の者です。 質問者様は出品者さんにどのような質問をされたのでしょうか? 質問に答えないのも、出品者の権利だと思います。

manjiruota
質問者

補足

出品物中古DVD→フリーズなど見るのに困難なほど商品に問題があった場合、返品が可能か?という質問です