• 締切済み

ヤフオクトラブル(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

出品者が商品紹介で『気軽に質問してください』て書いてるから質問したのに、終わりの時間まで返事返さないのってどう思いますか?

みんなの回答

  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.5

>>どう思いますか? ~~ あなたには落札してほしくない、と言う事ですね。怒るようなことではないです。 >>出品物中古DVD→フリーズなど見るのに困難なほど商品に問題があった場合、返品が可能か?という質問です~~ これをOKにすると、コピーしておいて『不具合があって見れないから返品』という不届き者が落札しますね。 まあ、質問に返事が無いくらいで怒っていては、だめです。答える義務は無いのですから、違う出品者をさがしましょう。 オークションは、お店での買い物ではありません。自分は買うほうの客だと考えてると不満ばかり増大します。 もっとスルーするちからをつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.4

多くのオークション参加しているアマチュアなら そんなコピー返品が予想されるような質問には 係わらないでスルーでしょう。 既にBLに登録されているかもしれません。 顔が見えない取引なので 多少敏感かもしれませんが転ばぬ先の杖ってことで。 貴方にもそんな出品者のオークションには入札しない自由があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.3

使用上問題ある場合には「ノークレーム・ノーリターン」は無効になります。 なので「ジャンク・ジャンク扱い」といった記載が無いのに使用上問題のある場合返金等対応が必要になります。 今回の場合は忙しかったとか時間が無かったとかトラブルになりそうだったから回答しなかったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

>返品が可能か?という質問です~ 対応できない、 落札されても動作しないとか難癖付けられて返品しろとかトラブルに発展しそうな相手、だから回答しない、 回答したら必ず返品返金を要求されそう、だからと言うのも有るでしょう。 *DVDはコピーもできますから。 だたら返品は不可と加糖すればいいのでは?とも言えますが単にトラブルを避けたい為の行為でしょう。 勿論、質問の回答が期間内にま合わなかった、という事も有るでしょう。 回答するほどの質問ではないということも有るでしょう。 回答が無いのはその質問に対し対応はできない、という回答のもの、それが答え、という考えも出来ます。 質問者の評価を見て回答しないと言う場合もあります。

manjiruota
質問者

お礼

この質問は落札しようとしてる者として当たり前の質問ではないですか?見れないDVD送られて返品できないんじゃ詐欺ですし。 この質問でトラブルに発展しそうな相手だと判断する人などいないと思います。 第一、商品に問題ないのにクレームつけてもこちらに多く金が入るわけでもなく手間がかかるだけでメリットなしですからやる意味がありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oruto0217
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.1

ヤフオクで落札・出品の評価100程度の者です。 質問者様は出品者さんにどのような質問をされたのでしょうか? 質問に答えないのも、出品者の権利だと思います。

manjiruota
質問者

補足

出品物中古DVD→フリーズなど見るのに困難なほど商品に問題があった場合、返品が可能か?という質問です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクでトラブル(長分です。。)

    今回こちらは出品者で、商品落札され連絡を取り始めましたが、相手の方は返事が遅くこちらは出品最後になるので早く対応して欲しいと散々お願いしました。「○日に入金します」とだけ返事がきたので、何回も車を走らせ入金の確認に行きましたが最終18時で確認後もう疲れたので落札者都合キャンセルにし、その旨も丁寧に伝えました。すると、お怒り評価が返ってきて、19時頃に降り込みました!と・・・なら、返金致しますとメルアドまで掲載して呼びかけしましたが、連絡無しです。その後、評価欄から明日、確認して下さい!とだけメッセージがありました。もうちょっと落ち着いたらどうですか?と言われましたが落札代金が欲しいのでは無く、早く出品物の処理を終わらせたかったので相手の方にしてみれば 催促がましいと思われたのかもしれません。 自己紹介しているにもかかわらず、こちらからの連絡先教えてもらって無いなど嘘を書かれて困ってます。あくまで○日入金と言われればその日の 午前12時まで待つべきだったのか悩んでしまいます・・・

  • ヤフオクでのトラブル

    先日、ヤフオクでMDデッキを購入しました。 商品の説明には下記のように記載されていました。 >MDの再生・録音、問題ありません。 >商品到着後、3日以内に不具合が生じた場合、クレーム対応致します。 取引後約1ヶ月たって録音が上手くできないことがわかりました。 商品到着後しばらくは再生の機能しか使用してなかったので気付くのが遅くなってしまいました。 一応、出品者にメールを送ったのですが返事が返ってきません。 このような場合はあきらめるしかないんでしょうか?

  • ヤフオクのトラブルです。

    助けてください。 ヤフオクで出品者です。先日、出品しておりました商品を落札して頂き、迅速に先払いもして頂きましたが、発送前に問題が発生い たしましたので落札者様にその事をお伝えして、返金(落札額➕送料➕ 振込手数料)をさせて頂くようお話をさせて頂いたきましたら、別の出品者様より同類の商品を購入するとの事で差額分(2800円)を上乗せして返金するように言われました。 お振込して頂いた金額➕手数料をお返ししますと連絡をいたしましたところ納得できない、申し訳ないと思うのなら私が別に出品しております商品への変更➕別の商品もつけて対応してください。と連絡がございまして、返金先も教えて頂けません。 この様な場合どの様に対応したらよろしいでしょうか? こちらで相談をさせて頂いておりながら申し訳ないのですが、この様なトラブルが発生した場合どちらに相談をしたらよろしいのでしょうか? 皆様からのアドバイスをして頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します!!!!

  • ヤフオクのトラブルについてです

    目立った傷や汚れなしで出品されている商品を落札したのですが届いた品にはハッキリと目立つ破れが有りました。これは返金や返品して貰えますか?詐欺もいいところです。商品はDVDです(パッケージの裏面に破れが有りました、出品画像を見た限りでは破れの部分は光と重なっていて良くわかりませんでした。)非常に悪い評価はつけてあります。

  • ヤフオクで

    出品者です。 最近落札された商品のことで相談です。 一人(Aさん)が入札してくれていて、 時間ぎりぎりに新規の方(Bさん)が入札され、落札となりました。 その新規の方なのですが、 私がメールを送って、2日になりますが、まだ返事がきません。。。 私はオークションが終わって速攻メールを送りました。 まだ二日なので仕方ないかなって思っていたのですが、 その方の自己紹介をなにげに見てみると、 最近落札したオークションの入札を取り消したらしく、 マイナスの評価がついていました。 (新規から-1になっていた。 これは出品者の方が取り消したのかもしれないですが・・・) メールの返事もまだだし。。。 こないような気もします。 相手には私の住所、名前、口座番号を書いたメールをおくってしまいました。 もし、メールがこなければオークションの取引はどうなってしまうのでしょうか? 今は相手のメールを待つしかないのでしょうか? もし、このままにしておくと、落札手数料も払わなければならないのでしょうか?

  • ヤフオクトラブル

    ヤフオクで出品者が私がお振込みする前に商品だけ送ってきました。まだお振込みして無いからと法的機関へ行くのでご了承くださいって書いてました!!私はどうなりますか?教えて頂けますか?

  • *ヤフオク出品をかわいく・・・*

    ヤフオクで出品する際に、よく商品の紹介をかわいくしてあるのを見かけるんですが、それってどうやるんでしょうか? 出品の際の手順を分かる方教えて下さい^^* あと、料金がかかるのでしょうか? 違うカテゴリに質問したんですが、回答がなかったのでこちらに質問しました。。。(泣)

  • ヤフオクでのトラブルについて

    ヤフオクでのトラブルについて 対処方法を教えて下さい。 ある出品者が、自分の出品商品の落札者に、嫌がらせで私の住所・氏名・口座を伝え、その落札者から私の口座に入金があり、詐欺だと疑われた場合、どの様に対応すれば良いのでしょうか? この行為は、犯罪になるのでしょうか?

  • ヤフオクでのトラブル(商品破損)

    ヤフオクにて出品(私が出品者です)した商品を先日発送し、本日相手の方の手元に届いたのですが、どうやら商品が動かないようなのです。 出品した商品は「空気清浄機」で1年程使用した中古品でした。 出品直前まで使用しており、梱包前にも動作確認を行い、何も問題がなかったので発送したのですが、相手の方が言うには作動しないようなのです。 郵送時(ゆうパックにて発送)の事故かもしれないので、念のため相手の方に梱包(ダンボール)に損傷がないかお尋ねし、現在お返事待ちなのですが…。 こういうトラブルは初めてなので、今後どのような行動をとったら良いのか解りません。 郵便局に言って補償してもらえるのでしょうか? 今後の対応についてアドバイスをいただきたいと思っております。 宜しくお願いします。

  • ヤフオクでのトラブル

    YAHOOオークションでCD-BOXを出品しました。 説明には中古品という記載と傷はなく状態はいい方だと記載しました。 出品時に確認して傷はありませんでした。(スレ等はあったと思いますが) それで落札者から商品が届いたが傷があるとの事。しかも全部のCDに。 そして販売店でよくやる研磨の跡も傷ですと。 盤の状態は見る人によって違うかもしれません。こちらは傷と思っていなくても落札者はそう思ったのかもしれません。 それで返品したいというので、商品を返送したら代金を振り込むと言ったら、信用できないので代引きにしたいと。 でも先に落札者側で送金して、ちゃんと商品を送っているのだからそこで信用があると思うのですが・・・ それに再生には問題ないという事です。それだったら傷があるので返品したいというのも出品者側としては疑いも持ってしまいます。 CDをコピーした後に傷をつけた、もしくは落札者が再生の際に傷をつけたという風に。 なので代引きもこちらは不安です。 なので最終的には代引きで1000円位支払って、CDの状態を確認して残りの残金を送金するとまで言いましたが、それはおかしいと。 それに評価もこの2週間で30以上。 連絡掲示板も20回位やり取りしています。 本当に無駄な時間を費やしています。 終いには家に伺うことも考えていますと。 どうしたらいいのでしょうか?