• 締切済み

食生活

質問です。知り合いがなんですが。ファミレスの外食ばかりすると(長年毎日)考えられる病気は? (どんな病気になりますか?) 高カロリーでヤバいですよねやはり・・・。

みんなの回答

• wu456u
回答No.2

塩分や高コレステロールの取りすぎで高血圧や高脂血症など引き起こされる可能性が高くなります。 他の方も書いてありました生活習慣病ですね。 あと外食にも多くの化学調味料が入ってるのでそれも身体にあまりよくないですよ。 でも化学調味料は色々なものに使われていて、排除した生活は難しいと思います。でもなるべく 無添加なもの、化学調味料が少ないものを選んで料理を作って食べるといいと思います。 自分の将来の健康のためにも外食頻度を少しずつ抑えていくことをお勧めします。

• 5x4
回答No.1

高脂血症、糖尿病、脳血管疾患、心疾患 要は生活習慣病ですね 今は良いかもしれませんが10年後くらいにきますよ 簡単料理作って、それとサラダ食べてください 1日脳を活動させる為の糖質は朝昼晩のご飯一杯づつで足ります