• 締切済み

食生活

質問です。知り合いがなんですが。ファミレスの外食ばかりすると(長年毎日)考えられる病気は? (どんな病気になりますか?) 高カロリーでヤバいですよねやはり・・・。

みんなの回答

  • wu456u
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

塩分や高コレステロールの取りすぎで高血圧や高脂血症など引き起こされる可能性が高くなります。 他の方も書いてありました生活習慣病ですね。 あと外食にも多くの化学調味料が入ってるのでそれも身体にあまりよくないですよ。 でも化学調味料は色々なものに使われていて、排除した生活は難しいと思います。でもなるべく 無添加なもの、化学調味料が少ないものを選んで料理を作って食べるといいと思います。 自分の将来の健康のためにも外食頻度を少しずつ抑えていくことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.1

高脂血症、糖尿病、脳血管疾患、心疾患 要は生活習慣病ですね 今は良いかもしれませんが10年後くらいにきますよ 簡単料理作って、それとサラダ食べてください 1日脳を活動させる為の糖質は朝昼晩のご飯一杯づつで足ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食生活について

    初めまして。 私は米よりパン派で、ほぼ毎日主食はパン(ベーグル)を食べています。 それと豚足が大好きです。 私の1日の食事は 朝…なし 昼…仕事場の近くにあるパン屋(ヴィドフランス)でベーグル1個、サラダ(マヨネーズ系) 夜…ベーグル1個、サラダ、豚足です。 お昼パン屋でパンを選ぶとき別のパンも食べてみたいなと思って…。 (ベーグルと菓子パンor惣菜パン+サラダ)みたいな…。だけどカロリーとりすぎかな?と思って結局はベーグル1個、サラダです。カロリーを調べてみたら、いつも食べてるベーグルが255カロリー、サラダが250くらいで、私が食べたいな~と思ってるパンは350カロリー位でした。 そこで質問なんですが、夜にもベーグル、サラダ、豚足を食べてる私。 お昼にパン2コとサラダを食べるのは一日の摂取カロリーとしたら取りすぎでしょうか? パンを二個食べる時はサラダは食べない方がいいでしょうか? 皆さんはもしお昼がパンだったら何個位食べますか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 女性の方へ どんな食生活ですか

    週に一度くらいの外食での高カロリー摂取することを考えて、 普段の摂取カロリーを抑え(1000カロリー前後)、 大雑把ですが、一日平均1500カロリー前後になるような生活をしています。 特に女の人って、こうやって食事調整している方、多いと思うのですが、実際どうなのかと・・・。 皆さんの食生活ってどんな感じですか?

  • 健康的な食生活が好みだけれども、病気になるには?

    ちょっと変な質問をさせていただきます。 私は長生きしたくないのですが、 太ったり美容に差し障りが出ることは嫌なので 油っぽいものや高カロリーなものはあまり食べません。 外食やレトルトなど食事にお金をかけることも嫌、 なぜか肉より魚食・野菜・乾物・豆腐・おからなどヘルシー素材が好き、 薄味が好き、 という嗜好の持ち主です。 ゆっくりと病気になってゆくにはどうすればよいでしょうか? わざわざ病気になるように特別なことをしたり、お金を使ったり、手間をかけるのはパスです。 自殺は道義に反します。 病気に苦しんでいる方々には大変申し訳ない希望であることは承知の上です。 病気にかかると想像できないほど痛く苦しい生活が待ち受けていることは覚悟しています。 それでも、若いうちに病気にかかったほうが進行が早いので早く逝けるからいいと思っています。 お酒は飲めますが、その分のお金を他に使いたいので飲みたくありません。 喫煙は論外です。 自分の好きな食事スタイルを続けながら、ゆっくりと病気になれる方法があれば 教えてください。 批判・お説教や病院へ行け!などのコメントは不要です。 (と言っても書いてこられる方がいたら、お礼を控えさせていただきますので、悪しからず)。 よろしくお願いします。

  • 彼の食生活について

    はじめまして。私の彼は現在やや肥満気味なのですが本人は糖尿病になることを大変気にしています。それは彼のお父さんがやはり若くして糖尿病になってしまい遺伝的なものもあると考えています。私は反対に食が細く痩せているほうなので糖尿病と聞いてもいまいちピンときませんが一緒に外食するときなど彼の食生活について何を気をつけるべきなのでしょうか?また糖尿病ってどんな病気か簡単に教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • この食生活で痩せますか?

    こんにちは。高2の男です。ハンドボール部で,ほぼ毎日一日2時間程度の練習してます。で,こんな食事です <朝> ・お届け型食事セット(おかずのみの物)二人分(栄養成分表もあって,1人分500~650カロリーと書いてます。) ・時々,何かおかず一品(ほとんど肉類)プラス <昼> ・学校で学食(うどん,カレー丼とかほとんど炭水化物かな) ・野菜ジュース(コンビニで購入)1本 ・調理パンor菓子パン1個  練習後   ・プロテイン(たぶん94カロリー) <夜> ・オールブランに低脂肪牛乳200ml(225カロリー) ・カロリーハーフココア(34カロリー) ・プロテイン(たぶん94カロリー) 素人計算ですが,だいたい2500カロリー摂取目標に食ってます。 身長169cm,体重69kg,体脂肪率(家ので練習後帰宅して飯前に測定)21%です。 腕や足の脂肪は筋肉に変わるだろー,とそんなに気にしてませんが,お腹の脂肪が気持ち悪いほどついているので,体重やら体脂肪より見た目に痩せたいです。 何か助言を頂けたらと思いますm(_ _)m

  • どんな食生活をしたらいいですか?

    155cm47キロ、23歳女です。 ここ3ヶ月くらいで1.5キロほど太ってしまいました。 自分ではカロリーとか食生活にすごく気を付けているつもりなのですが。。 朝:オールブランor食パン   コーンスープ 昼:サラダ+冷凍食品のおかずを持っていってます 夜:置き換え食品   (キリンのリエータスープ) 週に1,2回は夜、外食します。 運動はほとんどしていません。。 駅と家の往復徒歩で行き帰りあわせて30分くらいです。 夜は半身浴を30分くらいしています。 今の生活のどこが悪いのか、何を変えたら良いのかアドバイスをお願いいたします(>_<)

  • 食生活についてアドバイスください

    皆さんの書き込みを見ていると食事はちゃんととるべき、とあり気になったのですが、 低カロリーで、ビタミン、ミネラルの摂れる、 クラッカーや、シリアルを固めたクッキーみたいなもの って、実際どうなんでしょうか? (バランスオンやグラノーラなんですが・・・) 普段ではなく、忙しくて食事ができないときだけにした方がいいのでしょうか? 私はどちらかというとパン・ご飯の代わりにし、 +スープ、豆乳飲料などと食べます。 普段の食事ではなかなかビタミン、ミネラルを摂れそうになく、カロリーも気になるので あえてこういったものを食べています。 仕事はテーブルワーク、 昼食や夕食は外食になってしまうことも多く、 家にいるときはなるべく低カロリーで栄養の摂れるものを、 と思った結果でもあります。 また、カルシウムが不足気味な気がして、 おやつ代わりに小魚やアジのお菓子を食べてます 体脂肪率が標準を少々上まっているため気をつかってますが、 疲労した時はチョコレートなど甘いものも食べるし、 むしろ我慢せずに食べて、食べてしまったから歩く、などで 逆に我慢足りない?と思うことも; いろいろな記事をざっとですが読ませていただきましたが、結局のところ自分のしていることがよいのか悪いのかわかりません。 アドバイスいただけたら、と思うのですが。

  • 食生活について

    24歳女です。 デスクワークで毎日遅い時は23時まで仕事をしています。 家についてから晩ごはんでは遅いので、太るかと思い、 おにぎりやパンを買って会社で食べたりしています。 でもこれでは外食ばかりになってやっぱり太ったり 体のことが気にかかるし、出費もかさみます。 なので食生活を改善したいのですが、 仕事が遅くまでかかる方は どのような食生活を送られているんでしょうか。 教えてください&アドバイスお願いします(><)

  • やはり、ぬかりのないパーフェクトな食生活?

    写真は、明日食べる予定の3食の食事すべてのものです。 以前の質問で、野菜が足りてないとか、栄養が足りてないとご指摘を受けたので、最近からカロリーメイトと野菜ジュースを毎日摂取するようにしてます。 これでやはり、ぬかりのない栄養満点に近い食生活に近づいたでしょうかね? 写真のカロリーメイトは1箱4個入りですが、1日に2個食べるようにしてます。

  • やせるための食生活について

     ここ1年くらいちょっとぽっちゃりしてきました。あごの下付近に肉がたまり下を向くと二重あごになり気になって仕方ないです。  実家なので普通に3食たべています。外食は月に2,3回です。他は毎日牛乳500ml、3,4日に1回くらいの割合でヨーグルト、チーズ、キットカット程度のお菓子を食べています。  顔をもう少しやせたいのですがどのような運動又は食生活改善を心がけたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう