• 締切済み

ドライバのダウンロードについて

ドライバをダウンロードする際に、以下のエラーが表示されます。 対処方法を教えてください。 <デルドライバダウンロードマネージャ>  インターネット接続が検出されませんでした。設定を確認して再実行してください。

みんなの回答

• sarahbeeze
回答No.2

要するにネットにつながっていないわけですね。 下の方が書かれているように丹念に調べてください。 こういう時は、ケーブル接続なのか、無線なのかなどの細かいことを書いた方が応えやすいです。

hanteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は、ネットには普通に接続できているので、違う問題と思われます。

• Cupper-2
回答No.1

感で答えてみます。 インターネットに繋がっていない系 ・モデムやルータの不具合。電源が切れている。 ・LANケーブルが抜けている。(LANケーブル接続時) ・無線LANの電波が飛んでいない。(無線LAN使用時) ・パソコンのNICが物理的、電気的に壊れている。 ・NICドライバが動いていない。インストールされていない。 勘違い系 ・プロバイダ契約が成立していない。切れたことを忘れている。 ・インターネット接続の設定をしていない。間違えて設定している。 ・セキュリティソフトでデルのサイトをブロックしている。 ・接続先の URLを間違えている。 ・ダウンロードマネージャではダウンロードできなくなっている。 …など、感で答えてみました。ですので根拠はありません。 何かのヒントになればと、アドバイスでした。

hanteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は、ネットには普通に接続できているので、違う問題と思われます。