• 締切済み

高卒で就職先

私はピアノが好きです。 けど音楽は嫌いです。 勉強はまあまあで 大学に行く気はありません。 高校を卒業して そのあとどうしようかと 悩んでいます 今時高卒で雇ってくれる 会社などありますか? 私は手先を使った仕事が したいです ピアノが弾けるので それをいかせれば とても幸せなのですが… ピアノ関係か それがないなら 私は髪の毛を いじったりするのが好きなので 美容師など美容系などでも 幸せです。 高卒だとしたら どうゆう仕事がありますか? 今私は中三です

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ピアノは、よっぽどの腕と運がない限り、あきらめた方がいいです。 音大を出ていても、仕事がない人がたくさんいますから。 それ以外は、ハローワークで探してみては。 年齢を19歳にして、未経験可という条件で検索してみて下さい。 https://www.hellowork.go.jp/index.html

20101227
質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみます

関連するQ&A

  • 高卒の就職先

    今年高校卒業予定の男です 公立の大学(偏差値48程度)を目指しているのですが現状は厳しいです 私立は考えておりません そこで専門学校を探しているのですが高卒でも就ける仕事の範囲がいまいち把握できていません 大学に入ることができれば経理関係を目指そうと考えていたのですがそううまくいきそうもありません どうしてもこの仕事に就きたい!というものが見つからず、 今のところ公務員の専門学校を考えており、親からは医療などの技術系はどうなのかとも言われております 医療系の知識は全くありませんが専門学校できちんと知識をつければ高卒でも就けるのでしょうか? そのような状況でも就くことのできる医療の仕事とはいったい何があるのでしょうか? また、医療に限らず高卒からの専門学校などで得られる知識や資格でつける技術系の仕事があればあげていただきたいです 恥ずかしながら体力や筋力、コミュ力も低いです こつこつ、黙々とすることが好きです

  • 高卒で就職ってできますか??

    高校2年生女子なんですけど、 勉強が好きではなくてこれから、大学や専門学校へ行くのが嫌なんです。 だからその時いろいろ考えていたら、就職するということを考えました。 でも、高卒で女性で就職して正社員になることってできますか?? また、高校を卒業して夏休みから友達と2人でシェアハウスをする予定を立てています。私が卒業ご就職して、暮らしていけますか?? 真剣に考えています。よろしくお願いします。

  • 20歳、高卒です。就職先を探しています。

    20歳、高卒です。就職先を探しています。 こんにちは。20歳男性です。 高校3年のときは、進路もまともに考えず、進路相談もろくにせず、受験勉強もせず、そのまま卒業してしまいました。 学生の本分である勉強をおろそかにし、落ちぶれ、部活ばかりの高校生活でした。 卒業後一年目は、アルバイト(コンビニ)しながら自宅で大学受験の勉強をしようと思いましたが、両立することができず、勉強はほとんどせずに、結局どこの大学も受験しませんでした。 卒業後二年目(現在)は、4月いっぱいまでアルバイトをそのまましていましたが、5月初めに辞め、別のアルバイトを週1ペースでしています。6月ごろから本当に少しずつ勉強をし始めましたが、現在に至るまであまり進度はよくありません。志望校も決まっていない状況です。 参考までに現在の進度は、単語帳(システム英単語ベーシック)の一周目(現在、1000/1500語)、古文単語(565)のAランク単語(168語)をマスター、といったところです。 模試は受けたことがないので、偏差値はわかりません。現代文ならば勉強なしでも出来るのではとはと思い、家で一度、駿台のマーク模試(現代文のみ)を解いたことがありますが、70点でした。 こんな状況なので当然ですが、ネットで相談すると、受験は辞め、就職した方がいいというアドバイスをいただきます。 しかし、高校の普通科を卒業しただけで、なんの資格も、また興味のあること、やりたい仕事もないので、自分にどんな仕事ができるのかわかりません。友人も知人もいないので、コネもありません。 また、甘ったれていますが、なぜかまだ就活をする気にもなれません。 昨日、初めて自分で勉強の計画をたて、今はそれを実行しています。 9月中に全科目(英語・現代文・古文・漢文・政経)の基礎を完成させる計画です。 主体性が非常に乏しく、他人に流されやすい性格だと自覚しています。 2chの意見に流され、ネットでたまたま見かけた意見に流され、本当に自分の考えというものがありません。 その結果、たくさん『お前はクズだ、ダメな人間だ』と言われたから『自分はダメ人間だ』と思い、『早く死ね』と言われたから『早く死んだ方がいい』と思い、その他ネガティブな意見だけを取り込んでしまい、そこから抜け出せなくなりました。すべて自分のせいです。 最初のバイトを辞めたのも、自分が本当にダメなやつだ、何をやってもダメだ、どうしようもない、死ぬしかない、と思い、自殺するために逃げ出しました。 自分はどこに就職するのがいいのでしょうか。 中途半端ですが、、弟にうるせえと言われてしまったので終わります。 よろしくお願いします。

  • 高卒で就職

    高校1年生の女子です。 私は高校を選ぶ際、都立高校へはどうしても行く気がありませんでした。 理由は受験勉強が嫌だったからです。 都立高校を受験する周りの友達の様子や受験問題などを見て、「こんなに勉強したくない」と思い、私立高校を受験しました。 それも単願推薦です。中学の頃の成績はまぁまぁ良かったので、経済的理由もあり、ありがたく授業料が3年間無料の特待生として入学しました。入ったコースは普通科の特進コースです。 私が入学した高校は工業大学付属の高校です。 私は特進コースの特待生ですが、進学ではなく就職を考えています。 そこで質問です。 最近は高卒の人の就職率もだいぶ回復してきていると聞きます。 工業大付属の普通科から就職は難しいでしょうか? 正社員として働きたいのですが、高卒でもなれる正社員はどのようなものがあるのでしょう? 自分なりに色々と調べてはいるのですが、私と同じような境遇の方がおらず、あまり参考にはなりませんでした。 職種としては、裏方のほうで同じ作業を続けるという仕事が私には合っていると思うので、そのような仕事に就きたいと考えています。 でも、職を選べる立場にはいないと思いますので、月収20万ぐらい稼げる職ならなんでもいいです。 一生独身で一生親と暮らしていくと決めていますので、あまり高収入は望んでいません。 就職を望む理由は、経済的な面と学力的な面があります。 私には一つ上の兄がいて、同じ高校に通っています。 兄は大学進学を目指していますので、経済的な面で二人も大学に通わせるのはかなり大変だと思い、就職を考えています。 学力的な面では、受験勉強するのが嫌だということと大学にいってまで勉強したくないという、私のわがままです。 特進の特待生で何言ってんだと思うかもしれませんが、やりたいこともないまま大学4年間を無駄に過ごすというのは、どうしても私には考えられないんです。お金も無駄だし時間も無駄だと思ってしまいます。 それならどんな職でもいいから高卒で働く方が私には合っていると思うんです。 まとめると・・・ (1)私の境遇で就職はできるのか (2)月収20万ぐらいの正社員とはどのような仕事があるのか どんな意見でもいいので、ご回答宜しくお願いします。

  • 高卒就職 

    はじめまして。 私は今高校一年です。 まだ早いと思っていますが、高卒就職しようかなと思っています。 検索で高卒就職の質問を色々見たんですが、 高卒就職した人の意見も聞いてみたいです。 私の通っている高校は県内でも有名な公立高校です。 大学進学率も高く、高卒就職する人は年に1人か2人です。 でもその人たちは公務員に就職、あるいは、昨年は大手電力会社に就職しています。 私はずっと勉強をしていて、大学に行くのが当たり前と思っていました。 でも、私は姉の背中を追っているような気がしています。 姉と同じ高校へ行き、同じ大学を目指していました。 だけど、本当に姉と同じことをしたいのか分からなくなってきました。 我が家は母子家庭で、母の収入はごくわずか。 姉も社会人になりましたが、決して収入は高くありません。 大学の学費は、ばかになりません。 母子家庭で姉は全額免除でしたが、 私の場合はもう姉が社会人なのでそうはいきません。 それなら公務員になった方が無難なのかなと。 ずるい考えだとは分かっています。 でも真剣に考えてます。

  • 高卒での就職は夢がない?

    高校二年生です。卒業後の進路に悩んでいます やりたいこともはっきりしなくて、得意なこともあまりありません 通っている高校も偏差値が低いところです 兄弟が五人いるので経済的にそこまで余裕があるわけでもなく、 大学へ行ったとしてもランク的に高いところへはいけないだろうしお金をすり潰すような日々を送るだけだと思うんです だから卒業後は就職しようと考えています でも、高卒で就ける仕事なんて工事現場とか調理スタッフとか工場とかそんなものですよね? それなりに興味のあることはたくさんあるんです 博物館で働いてみたいとか 動物園で働いてみたいとか 美術館で働いてみたいとか 警察官になりたいとか ラジオのパーソナリティをやってみたいとか 新しいおもちゃや服のデザインをしてみたいとか イラストレーターになってみたいとか キャリアウーマンになっていろいろ企画したりとか でもどれも大学卒業してなくちゃ難しいですよね? 毎日働いていて刺激がもらえるような、そんな就職先が理想なんです 底辺高卒じゃ無理なんでしょうか? 将来が不安で仕方ありません

  • 高卒で就職に有利な資格にはどんな物がありますか?

    現在高校2年の者です。大学に行かず高卒で就職に就こうと思っています。 ご周知の通り昨今の経済状況で高卒で資格なしで就職に就くには難しいと思うので有利な資格が欲しいのですが、持っておくとよい資格は何ですか?教えて下さい。 因みに1~2月に漢字検定があるのでまず準2級をとり、最低限高校卒業まで2級、出来たら(相当勉強が必要だと思いますが)準1級は取りたいと思っています。

  • 高卒で就職し、転職。。。アドバイスお願いします。

    自動車大手の下請けの製造業で働いてます。毎日毎日同じ単純作業の繰り返し、こんなことをこの先ずっとできません。もっと単純作業の繰り返しではなく、やりがいのある仕事をしたいんです。 ですので今年高校卒業して、就職したのですがもう転職を考えています。今転職した場合、高卒ですぐ会社をやめた今時の若者って企業から思われるのでしょうか?そうすると採用もされにくいのでしょうか。。 年齢制限も逆にわかずぎてひっかかると思いますし、大学も卒業してないので採用されにくいですかね? だったら1年遅れで専門 or 大学に進学して就職というほうがまだ若い私にとってはいいのでしょうか? それとも今の会社をずっと続けるか。。。でもそんな気はありません。 転職はまだ考え始めたばかりなのですが、パソコンを使えるのでネット関連とかに就職できればと思います。 今の私はこれからどうすればいいと思いますか? 若いうちにできること、やれることはやっておきたいと思います。年取ってから後悔したくないです。 若いうちはなにをしておくといいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容専門学校

    私は今、中3です。 私は将来、美容に関係する仕事に就きたいとおもっています。 そこで高校卒業後、美容専門学校に通いたいと思います。 (まだまだ先ですが) 今現在は、本などを見て独学でメイクやネイルの勉強をしています。 あまり、手先が器用な方ではないのですが・・・ 美容専門学校は初心者でもついていけますか?

  • 高卒の就職について。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 2012年の3月に高校を卒業した19歳の女です。 卒業後は看護学校に入学しましたが、ついていけずに辞めてしまいました。 それからはコンビニで一年近くアルバイトをしています。 そして今年、通信制の芸術系の大学に入学しました。 しかし、調べているうちに通信制の大学は就職ができない等の情報を見つけ、このままじゃマズいと思い、とりあえず就職しなければと焦っている状況です。 高卒で、しかも卒業して1年の無資格女なんて誰もいらないと思うので、とにかく簿記やMOS試験?など資格をとろうかと考えています。パソコンは好きで、ワードやパワーポイントはある程度は使えるつもりです。エクセルは苦手です。 やはり今の状況を打開するには、通信制の大学は後回しにして資格を取り、とにかく就職が最優先でしょうか。厳しいのは理解しています。職種を選ぶ資格はないです… その場合、履歴書に書く学歴はどうなりますか? 高卒?通信制大学入学? 後者だとややこしくなりそうですが…。 どなたか甘えた私にアドバイス、叱責などよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう