• ベストアンサー

食品を加工して売りたい

こんにちは NPO法人を立ち上げ福祉サービスを行っています 障害者の方々に工賃を支払いたいので、法人で食品加工を行いたいと思ってます 今のとこ、燻製を作ろうと思ってます これは食品衛生法上、何かの申請や手続きが必要ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「食肉製品製造業」に該当します。 所管する保健所で営業許可書の交付を受ける必要があります。

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/kyoka/kyoka_0.html