• 締切済み

食品の販売許可

食品をネットでうる販売をしようと思っています。食品衛生法とかで許可がいると聞いたのですが、調べたのですが良くわかりません。 知りたいのは、私は自分で加工したりするのではなく仕入れてそのまま販売するだけで、また清涼飲料などに限定するものなのですが、それでも細かい審査とかがあるのでしょうか。そこら辺のところご存知でしたらお教えください。

みんなの回答

noname#77343
noname#77343
回答No.2

自分で調理・加工等するものでなければ、基本的に許可は必要ありません。既に容器に入っている清涼飲料であれば、問題ないでしょう。

回答No.1

許可などは全部保健所なので、そちらに問い合わせすれば全部教えてくれますよ