• ベストアンサー

仮面ライダーカードを売りたいのですが。

私の兄は子供の頃からキャラクターカードを集めるのが趣味だったらしく、 結構山のようにあります(^0^;)少しは処分したら?って感じです。 あるテレビ番組で・・・ 30年くらい前に発売されてた「カルビースナック」の おまけカードが、マニアのあいだで、高額で取り引きされていると出ていました。 それは「仮面ライダー」のカードなんですが・・ 私の兄が何枚も持ってるんですね。 そこでこういった、貴重なレトロ商品を、買い取りなど 取り引きしてくださる、お店とかご存知の方、おられませんか? 情報をいただけませんか?

• acorn
  • お礼率92% (780/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strife
回答No.1

こんにちは。 買取、とはちょっと違うかもしれませんが、オークションに出してみるっていうのはどうでしょうか? 今はインターネットでオークションがありますから、そこに出品すれば、価値のあるものなら自分が思ったより高い値段が付くかもしれません。 私のお勧めはbiddersとyahooオークションです。 前者は登録料が無料なのが利点です(落札手数料はかかります)。私も利用しています。 後者はなんと言っても、見る人が多いことが魅力です。 yahooオークション http://auctions.yahoo.co.jp/ ビッダーズ http://www.bidders.co.jp/

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Auctions/
acorn
質問者

お礼

オークションという手がありますよね^^ でもこちらが思った値がつかなかった場合は、 その金額で手放さなければならないんですよね? ・・・兄と相談してみます。ありがとうございました。(^0^)

その他の回答 (1)

回答No.2

acornさん、こんにちは。 私もyahooオークションがいいと思います。 こないだ、仮面ライダー龍騎の、カードデッキが出品されていて 1500円だったとかで、思わず欲しいな、と思っちゃいました。 30年くらい前のカードでしたら、マニアにはたまらないでしょうね。 ただ、色々手続きなどが面倒かも知れないですが 幅広く多くの方に見てもらえるので、買い手がつきやすいと思いますよ。 ご参考になればうれしいです。

acorn
質問者

お礼

fushigichanさん、こんばんは! やっぱりオークションですか。とりあえず1枚出して、反応を見るのもいいかもです^^ ありがとうございました。