A4紙での印刷に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 文面をA4用紙に縮小して印刷しようとしていますが、一つのデータしか印刷されず、検索ワードも分からない状況です。
  • フォームを作成したデータをA4用紙に6分割もしくは8分割して印刷しようとしていますが、一つのデータしか印刷されません。
  • プリンターはキャノンのピクサスmp560を使用しており、OSはMac10.58です。同じデータを異なるレイアウトで印刷することはできましたが、まだ問題が解決していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

A4紙の印刷 

商品に説明を貼ろうと思い、文面(フォーム)をファイルメーカー社のデータベースソフトbentoで作成しました。 それをA4用紙に6分割もしくは8分割ほどに縮小してプリントし、貼り付けようとしているのですが、どうしても、A4に一つのデータしか印刷されません。(6分の5はまっ白) レコード(データ?)の違う時の6分割印字はレイアウトを変えて出来ましたが、同じレコードを出来ません。csvでオープンオフィスで経由してみましたが、同じデータは未だ、出来ていません。 どなたか、教えてくださいませ。 検索ワードも浮かんできません。 プリンターはキャノン ピクサスmp560 ちなみにosはMac10.58です。 うまく表現できているでしょうか。

• facus
  • お礼率75% (22/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

同じ内容のレコードをたくさん作って(コピーして)、印刷してみるというのはどうでしょうか。 8分割なら8個同じレコードを作れば済むと思いますが。

facus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hokke1様のやり方が一番良いのででょうね。