• ベストアンサー

印刷するとA4用紙2枚分のデータをなんとかA41枚にしたいのですが、ど

印刷するとA4用紙2枚分のデータをなんとかA41枚にしたいのですが、どうしてもA42枚になってしまいます。 印刷時に縮小して80%くらいにしてもA42枚になります。 悔しいことに3行分ほど2枚目に印刷されてしまいます。 きっと他に簡単にできる方法があるのでしょうが、判りません。 どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Excelのデータを印刷しようとされているのであれば、下記URLのページの「印刷時の拡大縮小」の項をご参照下さい。   「Excel(エクセル)基本講座:印刷/印刷プレビュー」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm   Wordの文書であれば、下記URLのページの「用紙1枚に2ページ印刷する」の項をご参照下さい。   「Word(ワード)基本講座:文書の印刷(プリント)」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-print.htm

その他の回答 (3)

• layy
回答No.4

例えば、 「MS明朝」なら「MSP明朝」にするだけでも幅が余裕でるので、 これで80%にしたときの縮小具合も多少違うかもしれません。 75%・・70%・・・と少しずつ下げていくしか。

noname#138623
noname#138623
回答No.3

余白のサイズを最小限にする方法ではダメですか?どのソフトウェアから印刷しようとなさっているのか分からないので何とも言えませんが、ワードなら上下左が4.1mm、右が4.2mmあたりまで減らせますよ。

• bin-chan
回答No.2

プリンタでまとめる機能を持つものがありませんか? プリンタの詳細設定で対応できる場合がありますよ。