• 締切済み

パソコンでできるアルバイト

パソコンでできるアルバイトを探しています 自分は専門学生なので帰りが遅く課題もあるため夜ぐらいしかできません FC2のブログをもっています タイピングは1分170ぐらいしかでません・・・。 PCはノートで有線のくそスペックです いいのがあれば教えてください お願いします!

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

アルバイトなんだから、特定の内容に拘る必要ないんじゃない?方向性的な物はあるだろうけど。 基本的に夜のみのパソコン使うバイトって殆ど無いでしょう。 IT関係のバイトは、一般社員/プロジェクトの中に組み込まれるのが基本なので「夜のみ」っていうのはまず有り得ない。 昼夜問わずってのはあるけど。 まぁ、技術系のバイトってそのまま社員になるための登竜門的な部分もあるし。 24時間体制のサポートのオペレータ等なら"夜のみ"があるかもしれませんが。 在宅ワークなら、まず派遣業者に派遣員として登録しなきゃ始まらないけど。 まぁ、仕事毎に条件が異なると思うので、それを飲めなければ無理だろうけど。 他にも在宅ワーク詐欺なんてのもあるし。見極める力も必要だし。

関連するQ&A

  • パソコンスキル

    18歳学生です。アルバイトに応募しようと思っています。 条件にPCの基本操作(入力など)できる方、と書かれています。 これはどの程度の事でしょうか。 タイピングはそこそこできます。 ワードやエクセルと言われると高校までの授業でしか経験がありません。 また、そのバイトは電話を取りながら入力等をするらしく、同時に2つと思うと身構えてしまいます…

  • 大学(情報学部)でのノートパソコンについて質問です

    四月から大学に入学するので、大学で使う用のノートパソコンの購入に関して検討しています。 学校の課題以外でも自分の趣味ややりたい勉強のためにPCを使うことが多いのでノートパソコンを買うこと自体は自分の中では決定しています。 ですがいくつか自分ではわからないことがあるので、質問させて頂きます。 情報学部の学生はどの程度自分のノートパソコンを使うのでしょうか、先生方から出される課題などを進める時には使うと思うのですが、どの程度のスペックのノートパソコンならば大丈夫なのでしょうか?実際、スペックが低くて困ったことなどはあったでしょうか、家にあるPCはそこそこのスペックなので何かグラフィック関連のソフトを動かしたいときや、ノートPCでは厳しい課題などは持ち帰って家でこなせば大丈夫かと考えているのですが・・・ 大学生協から推奨されているPCは通常の同じ程度のスペックのPCよりは多少高めのようなのですが、動産保障とMicrosoftOfficeProPlus2010がついています。やはり大学生協からのものを買うのがいいのでしょうか、大学生協以外から買えば同じ価格でも良いスペックのものが買えるのですが(MicrosoftOfficeProPlus2010等を加味しても)、よくPCを落としたりするので、動産保障が魅力的ですので大学生協からのものを買おうと思っているのですが、実際動産保障が役立った機会などはありましたでしょうか。 PCのスペックは以下の通りです OS Windows7HomePremium 64/32 CPU Core i3-380M(2.53Ghz) メモリ 4GB 画面 13.3型WXGA 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ 無線LAN   IEEE802.11 b/g/n これで役12万5000円くらいになります、質問の回答だけでなく、なにかご忠告等もありましたら言って頂けると助かります、長く使うものなので、慎重に決めたいので・・・

  • ノートパソコンに関する質問です。

    ノートパソコンに関する質問です。 現在新生活が始まり、大学での課題等でパワーポイントやワードといった パソコンを使ったレポートの提出があるためノートパソコンの購入を検討しています。 ノートブックPCといわれているもののように手軽に持ち運べ、 かつ快適に作業が出来るようなスペックのノートパソコンを探しています。 現在OSが新しくWin7が出ましたが、自分は今までXPを使い続けてきたので 色々な観点から考えてしまい、自分で決定し辛い状況だったので相談させて頂きます。 両親にも負担はあまりかけたくないと思うので予算は4万~7万程度を予定しています。 この程度は欲しいというスペックは HDDが160GB以上、メモリはXPならば2GB7ならば4GB、無線LANと有線LANが共に使えるものを希望しています。 自分はノートPCのCPU等は詳しくないので相談に乗っていただける方にこれはどうだろうかと、提案して頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • アルバイトの所得税

    私は高校3年生から専門学生2年生(19歳)の現在まで、同じところでアルバイトをしています。 それで、今年の3月15日の振込分の給料から所得税が引かれています。 なぜなのか教えていただけないでしょうか? すごく気になって困ってます!( ; ; )

  • アルバイトを辞めたいです。

    夜間の専門学校に通う学生です。三月から新しく販売のアルバイトを始めました。 三月はバイト先が人手不足で、私が春休みだったのもあり、週5でシフトにいれてもらいました。 四月からは夜間に学校があるので、学校がある夜はシフト希望を出さなかったのですが、出来上がったシフトをみたら、三月と同様に週5でさらに、希望を出していない学校がある夜もシフトに入れられてました。 店長に抗議したら、人手不足で変更はできないからと言われてしまいました。 新人の私にも一人で店番させるくらい人手は不足しています。 ですが、私もこのままだと学校に通えないので非常に困っています。 学校休んでまで強制的に働かせる権利は雇用者側にはないと思いますが、学校に通えなくなるのではないかという不安でしょうがないです。 この件や他にも今までの店長に対する不信感もあり、正直アルバイトを辞めたいと思います。 一ヶ月前には辞めることを伝えるのが常識的ですが、一ヶ月間学校に通えないのは困るので正直今にでもアルバイトを辞めたいです。法律で二週間で辞めれるとのことなので、二週間でもいいので早急に辞めたいです。 ただ、四月分のシフトは出てしまっており、変更もできないと言われていますが、二週間もしくは直ぐにでも仕事をやめれるのでしょうか。 また、辞めた時に人手不足で人がいないので、その際の賠償請求などされるのでしょうか?? よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • パソコン購入

    現在プレイしているゲームは比較的に必要スペックが低く ノートPCでも出来るくらいなんですが、 自宅のPCはそれでも少し不便な面があります(ロードの長さなど) それに家族のPCであって自分のPCではないので、アルバイトも始めたし 自分専用のPCがほしいので購入を考えました 現在プレイ中「REDSTONE」 http://members.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp パソコンの知識はあまりありません ノート希望ですが難しければデスクでも構いません オンラインゲームはREDSTONEしかやらないと思います 予算は8万以下です 快適で遊べ、 初期設定が簡単なパソコンがあれば回答よろしくお願いします。

  • 美容専門学校に通いながら美容院でアルバイト

    私は現在普通の大学に通っている 男、21歳、大学生です。 大学に通うも何もやりたいことが見つからず、 こうなったら、大学を卒業して、前から興味のあった 美容専門学校に通い、美容師になろうかと考えています。 そこで、専門学生のほとんどは高卒の方ということもあり、 少しでも差といいますか、努力をしておきたいと思い、 大学卒業までの後1年間+専門学校に通いながらの2年間 で、未経験でも大丈夫な美容院でアルバイトをしたいと考えています。 ですが、卒業までの1年間は大丈夫だと思うのですが、 専門学校に通いながら美容院でアルバイトを続けるということは現実的に可能なのでしょうか? 専門学校での講習は夕方まであるでしょうし、 講習の後に美容院のアルバイトに行けるものなのでしょうか? どこかで、専門学校を夜の通信制にして、美容院でアルバイトをした方が働きながら教えてくれるし、美容師になれてからの効率もいい。というのも聞いたことがあるのですが… 私はできることなら、 専門学校に通い、学校が終わると美容院のアルバイトに行くようにしたいと考えています。 現在美容師の方、元美容師の方、専門学生の方、その他知識をお持ちの方、 何卒ご協力お願いいたします。

  • 社会人のアルバイトの探し方

    会社勤めをしておりますが、会社の給料が少なく、残業も出来ないため、平日夜と土日にアルバイトをしたいと思っています。 アルバイト雑誌やサーチエンジンで「アルバイト」でヒットする大きいWebサイトを見ると、フリーター、学生、主婦向けの仕事が多く、社会人向けでは無いように思えるのですが、社会人の方はどうやってアルバイトを見つけているのでしょうか? 職種によるのかもしれないため、希望する内容を書きますと、 ・コンピュータ系(PC/LANセットアップ、ネットワーク構築) ・OA系(PC入力代行) ・英語翻訳 ・試験監督 ・接客業 等です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯に便利なノートPCを探しています。

    携帯に便利なノートPCを探しています。 今度、国内旅行を計画しておりまして、その際にブログ作成等でノートPCを持って行きたいと思っています。あまり小型だとタイピングに不便だと思いますので、ある程度の大きさがあり、それほど携帯に不便ではないノートPCはございますでしょうか。バッテリの量やメモリはある程度あった方がいいと思いますが、メインPCにするつもりはないのでハイスペックでなくても構いません。 また、旅行先からネットに接続する場合はどうするのがベストでしょうか。 今までノートPCを外出先に携帯し、ネットを接続した経験がないもので。 ITに詳しい方、ぜひお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • パソコンのメモリ、タスクマネージャーのプロセス

    ノートパソコンのメモリについて、タスクマネージャーのプロセスに詳しい方教えて下さい。 画像ありです。 デスクトップが壊れてから、低スペックのノートパソコンを使っているのですが、最近急に重くなりました。 元々低スペックなせいもありますが、その他に原因がある気がします。 メモリ不足が原因だと思いますが、メモリ不足でパソコンがうなり、固まります。 http://mk429mk.blog.fc2.com/img/20120906185143801.jpg/ ↑↑↑画像↑↑↑ 画像左が何もしていない状態です。 画像右がInternet Explorer 8を開いた状態です。 何かおかしい所はあるでしょうか? ここがおかしい、ここをこうしたほうがいい、等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。