• ベストアンサー

キーオペレーターの仕事って?(経験のある方)

現在求職中のものです。今度キーオペレーターの仕事の面接に行く事が決まりました。 でも今までこのような仕事をしたことがありません。これは、単にデータ-をパソコンに入力していく仕事ですか? 目が疲れて大変ですか? それから5分くらいの適性検査(筆記)があるらしいのですが、どのようなことをするのでしょうか? もしいままでにご経験のあるかたいろいろと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

こんばんは。  私の場合はもう大変でした。(>_<)  目が疲れるので、目薬を週1度のペースで消費していました。  本当にこの作業は、向き不向きがあるのでやってみるしかないです。 (私は不向きでした。)  私の場合、筆記テストはこんな感じで、  (例1) あいうえお-----あいうゑお  (例2) 98765-----43210     で、いくつ間違いがあるか?と言う問題が多かったです。  筆記テストより、実技の入力テストはないのでしょうか?

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり目は疲れますよね?正直面接に行く前からどうしようか迷っています。でもなかなか仕事が決まらないので自分が適性テストで、向いていると診断されればやってみようかなとも思っています。