• ベストアンサー

筆記試験;;

今度、スーパーでの面接があるのですが、レジ以外の部門ですが筆記試験があるそうです;; 筆記試験とはどういうものでしょうか・・。 適性検査とまた違いますよね?? 難しい引き算でしょうか・・。 自分は計算が苦手なので不安です。 アドバイス等教えて下さい。

• 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

商品管理でしょうか そうであれば.簡単な.計算問題です 原価に32%上乗せして売価をつけろとか 現在の売価を20%値引きして価格を設定しろとかその程度です。 レジ担当であれば計算問題はありません レジスター(機械)がつり銭まで計算するのできちんと接客応対ができればOKです。

198425
質問者

お礼

青果部門です。 レジは計算問題ないのですね;; 青果はどうなんでしょう・・。