• ベストアンサー

ロシア語,フランス語,ドイツ語の古典テキスト

ロシア語,フランス語,ドイツ語のいずれかの古典文学(著作権切れ)のテキストを無料で公開しているサイトがあれば,教えてください.

noname#178429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

Project Gutenberg では英語以外のテキストも公開されています。 検索を http://www.gutenberg.org/catalog/world/search  で、Language のところで、 Russianを選ぶとロシア語8編、Frenchを選ぶとフランス語1784編、 Germanを選ぶとドイツ語760編が出てきます。

質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます. 参考にさせて頂きます.

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.2

ドイツ語の有名作品で著作権切れの原文は Projekt Gutenberg-de で検索すると、ドイツ語作家ばかりでなくコナン ドイルのホームズ物のドイツ語訳なども読めますよ。

質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました. 参考にさせて頂きます.