• 締切済み

都内での和服撮影の場所について

和服の女性をモデルに撮影をしたいと考えております。 屋外撮影を考えています。 都内から電車で気軽に行ける範囲内でどこか良い場所はないでしょうか? 生田緑地の民家園など調べてみたところ、モデル撮影禁止となっていたので少し考えてしまいます。 良い場所がありましたらご紹介ねがいます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

椿山荘の庭園ならいかがでしょうか。食事などをすれば庭に出られるので、普通のスナップ写真のように撮影すれば問題ないと思いますよ。皇居前広場も素敵ですね。桜田門から少しだけ中に入れる部分があるので、その辺りはいかがでしょう。ただし、ジョガーが多いので難しいかも。

sasaki0214
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 結局区民センターの茶室を借りることになりました

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

私も公園は良いと思います。 「東京 日本庭園」で検索してみました。 http://nihon-teien.com/guide/index.php ホテルの庭 http://www.newotani.co.jp/group/garden/ http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/buraritakanawa/course/Course_d/ 神楽坂 http://blog.goo.ne.jp/negokunta/e/8378ff36336c0b1284fb4d1997dd73ce 赤坂には小さな赤い鳥居か幾重にも続いている稲荷参道がある日枝神社があります。 http://yokohamanote.blog101.fc2.com/blog-entry-116.html http://d.hatena.ne.jp/ymaru/20110205/p1 http://www.hiejinja.net/jinja/access/index.html 足を伸ばせば 西武池袋線高麗駅から徒歩15分 彼岸花で有名な巾着田、田舎の風景が http://www.kinchakuda.com/calendar/index.htm 鎌倉は渋谷から約1時間で着きますよ。

sasaki0214
質問者

お礼

こんなにたくさんの情報ありがとうございます

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

こちらはいかがだろうか? http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/facilities034.html けれど、撮影云々については分かりませんので、上記へ直接電話相談なさってみて下さい。

sasaki0214
質問者

お礼

なるほどです。。 ツアー方式とのことで難しそうでした。。 でも情報ありがとうございます。 結局区民センターの茶室を借りることになりました

関連するQ&A

  • 都内で野鳥を撮影できる場所

    都内で野鳥を撮影できる場所ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?(動物園以外で) Eoskissデジタルのダブルズームキットなので250mmです。(EF55-250IS) 250mmが一番望遠なのでこのレンズで取れる範囲で野鳥の撮影経験者の方からアドバイスもいただけたらと思っています。(今回は三脚無しで撮影予定です) よろしくお願い申し上げます。

  • 白い巨塔の撮影場所はどこ??

    ドラマの撮影場所や モデルとなってるところを紹介しているサイトってありませんか?

  • 関東近郊の積雪のある場所で撮影したい

    こんばんは、質問失礼します。 2月、3月頃に、友人と積雪がある場所でのロケーション撮影をしたいと思っています。 撮影といっても、衣装とウィッグを被る、いわゆるコスプレという格好になるので、なるべく人目につかない場所を選びたいと思っています。 当方も友人も雪上の運転は経験がないので車は使えません。 都内から電車、また高速バス等で行ける範囲で、雪のある良い場所はないでしょうか? もしくは積雪がありそうなコスプレイベントの会場でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 私のデジタルカメラが明るい場所で撮影できない。

    私が使用しているデジタルカメラを使って、明るい場所で撮影しようとすると、液晶画面が点滅し始め、シャッターを切っても、白と黒の帯だけで何も写らない写真が撮れてしまいます。 なお、発光禁止モードにしていても、点滅して撮影できません。 ただし、比較的暗い場所で撮影してみると、普通に撮れたりできます。 これは、何が原因でこうなったのか教えてください! ちなみに私のデジカメのモデルは、パナソニックの「DMC-FX07」です。 もうかなり古いモデルだと思いますが、新しく買い換える以外に方法はないのでしょうか? 誰か回答宜しくお願いします!

  • 雨天時のオススメ撮影場所を教えてください。

    都内で雨天時、おすすめの撮影場所は? 女性のポートレイトを趣味で撮影しています。 天気がよければ、結構気に入っているロケ地はあるのですが 最近、天候があまりよくないので、雨天時の撮影場所に困ってます。 都内でおすすめの撮影場所があったら教えてくださいm(_ _)m

  • 会場外で撮影するのに良い場所とポーズ

    9月末に挙式を控えています。挙式が終わった2時半~2次会の始まる5時までに友人に屋外で撮影してもらえる事になりました。友人は結婚式場でカメラマンとして働いていた人で、撮りたい場所とアングルなどを具体的に決めて欲しいと言われました。 しかし、モデルでもない限りどうやって撮ってもらいたいかなんて具体的に想像できません。港区で緑のある場所で撮って欲しいと漠然と思っています。 カメラマンの方でウエディングドレス姿をこんな場所で撮影してみたい、結婚した人でこんな写真は良い、悪いなどのアドバイスなどいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 東京都内で服が安く買える場所は?

    都内でかっこいいモテ服が安値で買える場所を教えてください 電車でいける範囲でお願いします 予算は1万円以内です。全身で予算に収まるのが希望です 知識のある方よろしくお願いします

  • 痴漢物のAV 撮影場所について

    私はよくナチュラルハイの痴漢物のAVを見ます そこで思ったのですが 作品には色々な場所での痴漢があります 病院 大学 図書館 映画館(3月7日に発売)バイト中など… あれって実際に実在する場所で撮影しているのでしょうか? セットとか合成っていうのはちょっと考えにくいし やたらとリアルなので だとしたらよく撮影許可出るなぁとか思います もちろん被害者女性はモデルさんなのでしょうけど…

  • コスプレをプロに撮影してもらえる場所

    当方アニメ系コスプレをしている者です。 自分に自信があるわけではないのですが、 記念に綺麗に写真を撮って頂ける場所を探しております。 コスプレを個人で撮影してらっしゃる方に1対1で接触するのは、 大きなリスクがあると思います。 また、撮影会のモデル募集などでは、 僻地在住のため応募できません。 スタジオや写真屋さんで、 コスプレの写真を撮影してくれるサービスがあるところはないでしょうか? 都内近郊まででご存知の方、どうか教えてください。

  • プロカメラマンの撮影場所

     以前、ヌードモデルをしていた時にカメラマンを好きになりました。私個人が、インターネット掲示板で芸名を使って「モデルします」の広告?を掲載して、彼がそれにアクセスして撮影したのがきっかけです。彼はグラフィックデザイナー兼カメラマンで、撮影にあたって免許証を提示してくれ、自身のHPも教えて下さいました。私との撮影は、自費出版物、個展に向けた作品つくりだとの事でした。それまでモデルを雇っての撮影は経験がなく、写真は以前写真スタジオに勤務していた時に、成人式などの写真を撮ったり、デザインの仕事の一環として、商品の写真を撮ったりするだけだったとの事でした。彼は私というモデルを気に入って下さり、後にもう1回撮影をして頂きましたが、場所は2回ともラブホテルでした。ちなみに2回とも4月の平日の昼間で、ギャラは約3時間の拘束で1回目が25,000円、2回目が20,000円でした(2回目はこちらで安くしました)。しかし、作品の出来は素晴らしいものでした。私と彼が上手くいかなかったのは、2回の撮影の後、写真の事で何度かメールのやり取りはしましたが、それから音信普通になり、撮影の次の月に、私の知らない間に彼が結婚してしまっていたからなのです。告白の手紙を出した時に(その時に初めて、私の本名を彼に明かしました)、その事を知りました。それは仕方がないのですが、ある人から言われた事があります。「インターネットのやり取りだけで、初めて会った女性をいきなりラブホテルに連れ込んで裸にして撮影するようなカメラマンは、どうせ大したことはない」。私自身も、最初場所がラブホテルと聞いて「プロだなんて言ってるけど、大した事ないんだろうな」と思いました。ラブホテルでの撮影、皆さんはどう思われますか?また、そのような場所で撮影されているプロの方というのは結構いるのでしょうか?皆さんのご意見、特にプロカメラマンの方、よろしくお願いします。