• ベストアンサー

映画で ファンタスティックな洋画教えて下さい!!!

現実では有り得ないような、ファンタスティックな洋画教えて下さい。 多少グロイのは大丈夫ですが、ホラー系以外でお願いします。 以下の作品は観ました。 ・アリスインワンダ―ランド ・チャーリーとチョコレート工場 ・パイレーツオブカリビアン ・ナルニア国物語 ・ハリーポッター

  • 洋画
  • 回答数12
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

魔法や童話の世界なら 「ロード・オブ・ザ・リング」 「ブラザーズ・グリム」 コメディなら 「ブルース・オールマイティ」 ファミリー向けなら 「シンプル・ウィッシュ」 名作ものなら 「E.T.」 観た後に優しい気持ちになる作品なら 「カラー・オブ・ハート」 観た後に心に残る作品なら 「ラブリーボーン」 不思議な世界観なら 「グリンチ」 「ローズ・イン・タイドランド」 幻想的な映像なら 「ザ・フォール/落下の王国 」 ミュージカル作品なら 「オズの魔法使」 アニメ作品なら 「コララインとボタンの魔女」 がおすすめです。

rufi0halls
質問者

お礼

たくさんありがとうございました。 分かりやすく分けて頂き、とても見やすかったです! なので、ベストアンサーにさせて頂きました。 ありがとうございました。 ほかの皆様もありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.11

ロードオブザリング スターダスト ライラの冒険 黄金の羅針盤 ジュマンジ エラゴン マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 ナイトミュージアム 魔法使いの弟子 タイタンの戦い などはいかがですか?

rufi0halls
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございました!!! 全部フャンタジーな感じでとても感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

  • tomunasu
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.10

「アバター」があがっていませんでしたね。 私もファンタジーは好きで良く観ますが アバターも面白かったでよ!

rufi0halls
質問者

お礼

アバター有名ですね。 先ほどオフィシャルサイト観てきましたが、リアルで面白そうです。 ありがとうございました。

回答No.9

それでは…、こんな映画はどうでしょう? ◎「かいじゅうたちのいるところ」 http://www.cinematoday.jp/movie/T0007753 ◎「ダレン・シャン」 http://www.cinematoday.jp/movie/T0008160 ◎「ロード・オブ・ザ・リング」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234444 参考になればいいのですが…。^^;

rufi0halls
質問者

お礼

とても参考になりました♪ こういうの大好きなんです! かいじゅうたちのいるところは絶対見ます。 たくさんありがとうございました。

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.8

 キャメロンディアズとトムクルーズが出ているナイトデイはアクションでとてもクールでよかったです!!  歌やダンスで楽しい系ならハイスクールミュージカルのシリーズがオススメです!!  

rufi0halls
質問者

お礼

私的にはナイトデイの方が好みでした。 アクションも結構いいですよね。 ありがとうございました。

回答No.7

ユアン・マクレガーが出ていたビッグフィッシュはいかがですか?

rufi0halls
質問者

お礼

ビッグフィッシュ内容が現実味のある深いファンタジーですね。 ユアン・マクレガーさんはローレンス・オリヴィエ賞をとった人ですよね。 観るのがとてもたのしみです♪ ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.6

あまりファンタジーな映画は観ないのですが、 昨年映画館で観た「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」はおもしろかったです。 他に観たのは「ダレンシャン」。(こちらは途中で寝てしまったのです・・寝不足だったので・・) 私は観た事がないのですが、 「トワイライト~初恋~」はとても人気がある作品です。 確かシリーズで何作か作られている筈です。 バンパイヤと人間の恋愛ものみたいですね。

rufi0halls
質問者

お礼

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々ってハリーポッターと同じ人が監督なんですか? とてもおもしろそうですね。 ダレンシャンもトワイライト~初恋~もファンタジーで面白そうです。 たくさんありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.5

挙げられた映画から考えて ジョニー・デップ主演の「シザー・ハンズ」「スリーピー・ホロウ」とかどうですか? ミュージカルが平気なら ディズニーで「魔法にかけられて」 ちょっとファンタスティックとは違うかもしれないけど 「スノーホワイト」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83445/ それから、「ジュマンジ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10468/ 今上映中「ガリバー旅行記」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338491/

rufi0halls
質問者

お礼

ガリバー旅行記絶対見てみます!!! スノーホワイトかなり恐そうですね。でも白雪姫大好きです!見てみます。 たくさんありがとうございました♪

  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.4

SFファンタジーの 「アイロボット」 なんかどうですか

rufi0halls
質問者

お礼

アイロボットいいですね。 SFファンタジーも、ウィル・スミスさんもけっこう好きなのでうれしいです。 ありがとうございました。

  • Yocha
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.3

『パンズ・ラビリンス』などどうでしょう。 多少グロいですが。

rufi0halls
質問者

お礼

パンズ・ラビリンスとてもファンタスジックですね! 少し普通と違う、ダーク・ファンタジーって感じですね。 少しドキドキしますが見てみます。 ありがとうございました。

回答No.2

ファンタスティック・フォー … ネタ回答ですみませんorz

rufi0halls
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファンタスティック・フォーとても好みでした♪

関連するQ&A

  • わかりやすい洋画

    最近ハリーポッターにはまっています。最初は映画しか見ておらず、小説は全く読んだ事なかったのですが、あるきっかけで読んで見たらすごくはまってしまいました。そこでハリーポッターのようなわかりやすい洋画をさがしています。パイレーツオブカリビアンはけっこうわかりやすくて好きでした。

  • 好きな映画

    皆さんの好きな映画を教えて下さい。 私の好きな映画ランキング!! 1位  パイレーツオブカリビアン(生命の泉) 2位  ナルニア国物語(アスラン王と魔法の島) 3位  ハリー・ポッター(アズカバンの囚人)  です。

  • 小学生の心に残る映画

    子供(小学3年、6年)がいますが、 子供と一緒に楽しめる洋画を探しています。 ファンタジーや泣ける映画、感動できて ずっと心に残るようなもの、ユーモアのあるものなどでは どんな映画がありますか? 戦争を題材にした映画で子供もみれるようなものもあれば 見てみたいです。 ちなみに今まで一緒に見て良かったものは ライフ・イズ・ビューティフル シザーハンズ 小さな恋のメロディ グーニーズ オリバーツイスト ロード・オブ・ザ・リング グレムリン いまを生きる チャーリーとチョコレート工場 ハリーポッター  ホームアローン スパイダーウィックの謎 エラゴン ET  パイレーツオブカリビアン ナルニア共和国 インディージョーンズ アーサーとミニモイのなかまたち ナイトミュージアム スパイダーマン ミセス・ダウト スパイキッズ いまを生きる などです。よろしくお願いします。

  • ナルニア国、子供も大丈夫?

    今度ナルニア国物語を11歳と7歳の子供と行くつもりなんですが、あまり吹替え版を上映していません。 毎回ハリーポッターやロードオブザリングを吹替えと字幕の両方で上映している近所の映画館が、なぜか今回は字幕版しか上映しません。 もしかして吹替え版で観ても子供には難しいのでしょうか? 7歳の方は上記の作品やチャーリーとチョコレート工場なども問題なく観ています(ロード・・は理解したのかどうか微妙ですが)。 もし7歳の子が難しいなら11歳の方だけ連れて行こうと思います。 お子さんと行かれたという方、どうでしょうか?

  • お勧めの洋画を教えてください

    洋楽・洋画と海外好きなのですが、 知識不足です> < 何かお勧めの洋画を教えてください。 因みに、高校生なので、中高生でも楽しめるものだったら嬉しいです。 今まで見た中で特に好きなもの ハリーポッター、トワイライト、プラダを着た悪魔、お買いもの中毒な私!、A.I.、ナルニア国物語、マイブルーベリーナイツ、サウンドオブミュージック、ハイスクールミュージカル

  • ジョニーデップ出演映画

    お目を通していただき、ありがとうございます。 私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから ジョニーデップにはまってしまいました^^; 外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、 洋画も最近見るようになったので、どの作品が 面白そうとか見当も付きません^^; なので質問してみました。 ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を 教えて下さい!! ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;; ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は +パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち +チャーリーとチョコレート工場 +パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST +ネバーランド  ですo 他にも、ジョニーデップ出演作以外で お勧めの洋画などありましたら 回答していただけると、嬉しいです。 急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

  • 時代モノのオススメ洋画教えて下さい

    こんばんは。 時代モノで非現実な物語のオススメ洋画を教えて下さい。 パイレーツオブカリビアン 仮面の男 三銃士 ヴァンヘルシング マスクオブゾロ オペラ座の怪人 等は特に好きな作品です! 上記のような非現実的(?)な物語が特に好きですが、アレキサンダーやトロイのような史実物語でも問いません。 できればDVD化されている作品をお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 昔の映画を見たい

    70年代や60年代、それ以前ので、 ナルニア国物語、ハリーポッターみたいな世界観の映画を見たいです。 白黒だとなおうれしいです。 何かおすすめありませんか?

  • 子供でも楽しめるわくわくする洋画

    私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。 しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。 非現実な洋画でお願いします。 子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。 なるべくSF以外が良いです。 誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

  • 食べ物についての洋画

    タイトルどうり食べ物についての洋画を探しています。例をだすと、「チャーリーとチョコレート工場」のようなかんじのものです。できればレンタルショップにあるようなあまりマイナーでないものがいいです。お願いします。