• 締切済み

子供の為の口座をつくりたい

1歳の娘がおり、彼女の為に口座を作ってあげたいと思っています。 ・名義は私=父親(名義を子供にできれば一番いいのですが、ちょっと事情があってできません。) ・毎月一定額+αを入金する予定 単純に私の名義の口座をもう一つつくる、という方法でもいいのですが、銀行が「子供の為の口座にぜひどうぞ!」などと謳っているようなサービスがあれば、それが一番よいかと思っています。 名義は親、でも子供の為の貯金ですよ、という形の商品・サービスご存知であれば教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

住信SBIネット銀行には、自分の口座の中に別の名前の口座を持つことができますよ。 私も子どもの名前で作ってあり、祖父母にお年玉やお小遣いを貰うと、その金額分を子どもの口座に移動させて、独立して残高を管理しています。 自分の口座内ですので資金の移動に手数料もかかりませんし、目標金額を設定して現在の残高がその目標の何%かを知ることもできますよ。

• joqr
回答No.1

元妻の子供ってことでしたら 遺言でいいと思います 元妻には財産はわたら無いので 結婚したら、お祝いに渡せばいいと思います

aamuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくですが、当方の希望するものと少し違うようです。 お忙しいところありがとうございました。