• ベストアンサー

コピー商品?

篤姫のDVDを購入しようと思っています。 色々調べたところここ http://www.dvdneworld.com/atuhime16 が安いんですが、他に比べて安すぎる気がします。 あやしいでしょうか? コピー商品とかでしょうか? また、リージョンフリー、調べましたが良く意味がわかりません。 家電量販店で普通に売られているソニーのDVDプレーヤーを今年買いましたが、 写りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

これは中国で作られたコピー物でしょうね。 リージョンフリーはどの国のDVDプレーヤーでも見ることができるという意味。 中国では日本で放送後に字幕を付けて、放送後3日後ぐらいからオンラインで見れるようになります。 オンラインの画質(FLV)が不満な人は、HD画質のMPGをダウンロードもできます。全部無料。 このWEBサイトは日本でも有名ですが、日本ドラマは日本から見れないようにブロックされています。 ただ、ダウンロードサイトの方は日本からもダウンロードできます。詳しく書けません。 中国では日本ドラマ、韓国ドラマ、アメリカドラマ、全部、このようにして見ることができて、日本ドラマはストーリーがすごくいい、韓国ドラマはぜんぶおなじ。って評判なんです。 「これは語学学習のために制作したもので視聴後すぐに削除してください。気にいった人は正規版を購入しましょう。」 という注意書きが最初に出ます。 で、毎週ダウンロードするのがまだるっこしい人は、全部の放送が終了後2週間ぐらいでDVD2枚セットみたいに、DVDショップで買うこともできます。2枚セットで150円ぐらい。 テレビからの録画だから、ときどき「津波情報」とか、出てきますよ。 でも今はデジタル放送なので画質劣化は少ないです。 日本で正規DVDBOXが発売されるのが、放送後半年ぐらいでしょう。 その後で、10枚セットBOXみたいな正規版DVDのコピーが出てくるのです。 これは700円ぐらい。高級品ですね。 だから9500円でコピーなんて超ぼったくりです。(笑)

osa-01
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を頂き、また買わなくてよかったと強く思いました。 回答していただいたyagara-fishさまのご指摘とおり宣伝になってします恐れがあるので 数日したら質問を削除させていただきます。 せっかく回答していただいたのに皆様には大変申し訳ありません。 大変助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• mrkato
回答No.3

きっと製品ディスクからのコピーで、著作対価無しの違法流通になります。 仕様欄にColor, Dolby, Mono, Widescreen と音声が誤掲載なので、 基礎的な商品データも持っていない事が判明してます。 中古品現物としての流通ではない事が、問題です。 http://www9.nhk.or.jp/drama/goods/taiga47.html 系列サイトの44,100円+37,800円(全巻税込み)が定価と思われますので、 オークションでの、サウンドトラック1枚ほどの値付けも極めて怪しいです。 http://aucfan.com/search1/smix-q~c6c6c9b120647664-tl30d-ot1.html リージョンフリーは、意味が両方有ります。 機械が壊れている(普通の商品としては)か、 元が市販品の著作権監督下でない、私物映像なのか。 下記のリージョンフリーディスクは普通にカメラからのDVD書き込みで 出来てしまいますが、海外に渡すなら相手のプレーヤーとテレビが 映せる方式で入れるか映るパソコン、携行品輸出プレーヤーかが必要。

osa-01
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは仕様欄に音声が誤掲載かどうかみて見ます。 やはり質問してみたよかったです。 ありがとうございます。

• shuusan101
回答No.2

たぶん、中国でコピーして中国から送られてくると思います。 まともなもの(海賊品は間違いないけど)が送られてくるかどうかは、わかりません。買わないほうが無難でしょうね。

osa-01
質問者

お礼

ありがとうございます。 正規代理店で買うことにします。 助かりました。 ありがとうございます。

回答No.1

ここでは、質問の中にURLを記載することは、宣伝行為として取られる可能性がありますよ。 DVDソフトは、正規代理店で購入しましょう。。

osa-01
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLの件、気をつけます。 正規代理店で購入します。