• 締切済み

最近のDVDコピーソフト

 できればホロンソフトのパンドラとか クローンDVDご使用の方(経験者)の方からの 回答希望なんですが、事情通の方のご回答も 歓迎です。  素直に言ってパンドラとかクローンDVD で市販のDVDムービーはどの程度容易に コピーできるんですかね。  つまりパッケージの表示がおかしいんですよ。 「コピープロテクトのかかった市販のDVDビデオには対応しておりません。」と書いてありながら、 オールリージョン対応、PAL,NTSC対応とあるん ですね。  自分で作ったDVDにリージョン設定して る人がいるんですかねー?  しかもわざわざPALに変換して・・・ ま、ゼロとは断言できませんが・・・  アメリカやヨーロッパのソフトは最初からCSS解除 機能があるし、日本でも家電量販店で1、2万円で 売られている普通のDVDプレーヤーが、初期状態 からリージョンフリーになっているものも あったりして。  かつてCSSデコードキーを暗号化していなかった 某DVD再生ソフトメーカーが警告を受けたことが あったくらいですから、CSS解除機能がどうどうと ついている市販ソフトがあるということは、 公認というか、何か事情が変わったという ことなんでしょうが、このあたり詳しい方、 お教え下さい。

みんなの回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.1

コピープロテクトのかかっていない市販DVDビデオがありますから、別に矛盾しないと思いますが。 DVDも個人輸入できますから、PALのを入手する可能性もありますし。 現在、CSS解除機能は法律を犯すため国内販売のソフトにはついているわけはありません。

apple-man
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 でも・・・ >CSS解除機能は法律を犯すため国内販売のソフトにはついているわけはありません。 というのは話が逆で、  国内品だけにはCSS解除機能なしとあるのですが、 オールリージョン対応とあるんですね。この機能、 セルDVDコピーする以外に必要ないのです。  それに8.5Gの2層DVDもコピー可能と あるんですが、これも量産タイプDVD以外 考えられないわけで、どう見ても市販のDVD コピーに特化した機能なんですね。  ということで・・・、該当ソフトご使用の 経験者か、専門家の方のご回答希望いたします。

関連するQ&A

  • DVDコピーソフトについて

    セルDVDビデオのコピーについて業界の対応が何か変わったの でしょうか? 最近の市販のDVDコピーソフトには、パッケージにまで どうどうと、リージョンフリー化機能などと 書かれています。これは著作法における 技術的制限の解除に当たらないのでしょうか。 一面2層構造のDVDビデオを再圧縮して 1枚のDVD-Rに記録可能などという記載も 明らかに市販DVDをコピーする説明になっていますが どうしてでしょう。  

  • コピーできるDVD

    よく、DVDコピー用のパソコンソフトの説明などで、「市販DVDソフトのコピーガードを解除するのは違法行為です(→つまり、かかっていないソフトならOK)」と書いてあったりしますが、市販のDVDソフトで、コピーガードがかかっていないものはあるのでしょうか? 

  • PAL方式のDVDソフトを買ってしまったのですが・・

    どうしても見たかった輸入盤音楽DVDソフトを取り寄せたのですが、 リージョンコードは確認したものの、映像方式の事を知らずに PAL方式と言うものを購入してしまったようです。 あいにく、我が家のPCはDVDが見れない古いタイプなので、TVで見る方法でアドバイスを下さい。 自分なりに調べてみたのですが、PAL対応のプレーヤーを購入すればいいのか、変換機(コンバーター?)を買えばいいのか、よく分からないのです。 なんとなく、PAL対応プレーヤーを購入してしまった方が安いような 感じがしたのですが、PAL対応のプレーヤーを買っても、TV自体が PAL方式を表示できないなら、見れない・・??のでしょうか。 参考になるかは分かりませんが、現在使用している物を一応。。 TV→MITSUBISHI 29T-D101 DVDデッキ→Panasonic DMR-E80H 見たいDVDソフト→リージョン2/PALのもの もし購入するなら、どんな商品があるのか(オススメなどあれば) どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CPRM再生/DVDコピーのソフトは?

    ふたつ教えてください。 1.デジタル番組を録画してCPRMのDVDを作りましたが、PC(VISTA)で見られるソフトで一番安いのを教えてください。XPのときは「CINEPLAYER」をインストールして見ていたのですが、これがVISTAには対応していないらしいのです。他の機能は必要ありません。CPRMのDVDが見られるだけでいいのです。確かフリーソフトはないと聞いています。 2.持っている貴重なDVD(市販品)をコピーしておきたいのですが、コピーファイルは「DVD SHRINK」や「DVD DECRIPTER」で作れるのですが、それをDVDディスクに焼くのに一番安定しているソフトを教えてください。 SHRINKの「DVD DECRIPTERで書き込む」を試したのですが、途中で画像が乱れてしまいだめでした。市販の高価なソフトはいろいろ不要なものが付いていて、そんなものにも金を払うのはもったいないと思っています。焼くだけの機能で充分なんです。 3.あるいは、上記1.と2.の機能を併せ持っているソフトがあればお教えください。この場合はある程度不要なものが付いていても仕方ないかなとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • DVDをPAL方式で焼く方法をご教示ください

    タイから来た人に、日本製のビデオカメラで録画したムービー (MP4) を、DVDで観られるようにしてほしいと頼まれました。 教えてgoo で相談に乗っていただき、「DVD Flick 」 というソフトを使ってDVD-Videoにすることはできました (その時にお世話になったみなさん、ありがとうございます)。 複数の市販DVDプレーヤーで観て、問題なしでした。 ところが、今になって気づいたのですが、タイはリージョン3、テレビ方式はPALですよね。 リージョンに関しては、未確認ですがおそらくリージョンフリーで作られていると思うので、心配していません。 が、このDVD、もしかしてPAL方式の機械では再生できないのではないでしょうか。 (パソコンでは再生できると思いますが、家族でわいわい観るような内容なので、テレビに映せるようにするのがベストだと考えています) そこで、再度PALに対応した形で作り直してあげようと思うのですが、方法が分かりません。 なにか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • DVDコピーについて質問です

    市販DVDコピーは違法ですが何故コピー制御を解除する機械やソフトが売っていたりダウンロードできるんですか? これは違法ではないんでしょうか?

  • PAL方式のDVDをみるには・・

    イギリスで買ったPAL方式(リージョン2)のDVDをどうしてもみたいのですが、現在持っているDVDプレーヤーはPALに対応しているのですが、自宅のテレビがPALに対応していない為、見られません。そこで、モニター付きのDVDプレーヤーでリージョンフリーしかもPAL対応のものを購入することに決めました。通販で一つ候補のものをみつけたのですが、これで、PAL方式のDVDが 見られるかどうか確認したいのですが、どなたか教えてください。 http://store.yahoo.co.jp/creer/5a5a4a5f3a.html の商品です。よろしくお願いします。

  • DVD のコピーについて

    Windows 7 を使用しています。 フリーソフトのDVD コピー「DVD Fab 7 」 をインストールしコピーを始めました。 コピー元のDVDはDVD VIDEO のマークがありコピーできますが、パソコン雑誌の付録のDVD ROMはコピーができません。(操作途中 リージョンコードの画面が表示されず、挿入したDVDのドライブも認識しません。) DVD ROM は コピーできないのでしょうか リージョンコードのコピーを添付します

  • CD、DVDの簡単コピー複製ソフトを教えて!

    音楽CDをそのまま簡単にコピーできるソフトを探しています。お教えください。 Windows7ユーザーです。 ROXIOのNEROという市販ソフトには、音楽CDをボタン1つで複写コピーできますが、それと同じように、リッピングなどをせずに、シンプル簡単にコピーできるフリーウェアソフトは御座いませんでしょうか? 色々な機能が付いていなくてもいいので、また、フリーソフトで良いのが無ければ、市販の物でも構いません。とにかくシンプルな物が良いです。 あと、DVDも同様に簡単にコピー出来る物はないでしょうか? ずっと、DVD Shrinkで、ISOファイルを作成したものを別のソフトで書き込んでいますが・・・・。 DVDはともかく、NEROの他にも、音楽CDを簡単にコピーできるのがあれば、お教え下さい。 よろしく御願い致します。

  • DVDコピーについて

    アメリカに少し暮らしていた時期があって英語は出来るのですが、 向こうからDVDソフト(映画など)を購入して向こうで友達にリージョン変更コピーまたはリージョンフリーコピーして、 日本に買った分とコピーした分を送ってもらうのは違法ですか?

専門家に質問してみよう