• 締切済み

Q&Aサービス、どうやって使い分けてる?

Q&AサービスってYahoo!知恵袋とか、msn質問箱とかいろいろあるけど、 みんなはどうやって使いわけしてるのか教えてくださーい!

みんなの回答

• Equations
回答No.2

特に使い分けはしていない。 質問からは少しそれるが、以前私は「Yahoo!知恵袋」をやっていた。 だが、私のIDを真似られおまけに誹謗中傷までされたため「Yahoo!知恵袋」を去り、「乗り換え」という形で本サイト「教えて!goo」に新しく加わることにした。

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは。 QAサービスはほんとにたくさんありますよね。 知恵袋、小町、ソーダ・・・。 使い分け、の方法ですが、わたしは質問はこのサイトでしてます。知恵袋は見る専門ですね。 小町やソーダも使ってはみたのですが、結局質問はこのサイト一本になってしまったので、使い分けができませんでした(笑) 使い分けているひと、ですが、きっと質問したい内容によって変えているのではないでしょうか? 使っている層も、サイトによって違うとおもいますし、質問したい内容=回答してもらいたい層なのではないかなぁと思います。 ご参考になりましたら、幸いです。

aru_ruru
質問者

お礼

なるほどですっ♪参考になりました。 ありがとうございます^^