ネコの名前を考え中?ミュージカル「キャッツ」風のセンセーショナルな名前を見つけよう!

このQ&Aのポイント
  • ミュージカル「キャッツ」のような名前をネコにつけたいと思っています。
  • キャッツのネコの名前はどれも聞きなれない響きで、しかし韻を踏んでいたりするのでリズムがあって楽しく、童話的なイメージを持たせるものです。
  • cat namesで英語の「ネコ名付け辞典」のようなものを検索してみましたが、人間の子どもの名前のようなものも多く出てきたので、探すイメージから遠いものが膨大すぎて探せませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミュージカル「キャッツ」のようなネコの名前

ミュージカル「キャッツ」のような名前をネコにつけたいと思っています。「キャッツ」のネコたちの名前はどれも聞きなれない響きで、しかし韻を踏んでいたりするのでリズムがあって楽しく、童話的なイメージを持たせるものです。シマシマ(マーブル?)の茶色系のオスの子猫です。キャッツのネコの名前を例として挙げるので、ぴったりな名前を一緒に考えていただけると助かります。cat namesで英語の「ネコ名付け辞典」のようなものを検索してみましたが、人間の子どもの名前のようなものも多く出てきたので、探すイメージから遠いものが膨大すぎて探せませんでした。 ジェニエニドッツ マンゴジェリー グリザベラ ラムタムタガー コリコパット マキャヴィティ マンクストラップ スキンブルシャンクス タントミール よろしくお願いします。(もし見つからなかったら、ラムタムタガーはいい名前だと思っています。)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.1

チョコバンド 「チョコ」は茶色系を意識して使ってみました。 縞模様があることを "banded" というらしいので、「バンド」はそこからとってみました。 ココバンドはどうかなぁ。(ココアのココ)

mikenorth
質問者

お礼

ありがとうございます。~banded、考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ミュージカル「キャッツ」

    「キャッツ」のナンバーが歌えるカラオケということで検索したところ、 「東映Be MAX」という機種にあることを知りました。 さらに、 「カラオケルーム747池袋西口店」 「カラオケBOXジャポネ」という店に、それがあることも。 でもちょいと遠いんです。 新宿・中野近辺で「キャッツ」のナンバーが歌える店はありませんか? 「メモリー」だけでなく、 「マンゴジェリーとランペルティーザ」とか、 「劇場猫ガス」とか、 そういう曲もある所。 地下鉄丸の内線沿線だと、なおいいです。 (池袋も一応丸の内線は通ってるんですけど・・・)

  • ミュージカルキャッツを見に行って握手した猫の名前は?

    四季のキャッツを初めて観劇して握手をしてもらったのですが、嬉しくて猫の顔ばかり見ていて衣裳を覚えておらず 役名がわかりません。ご存知の方がいたら教えて下さい。 席は1階8列72番でした。雌猫で白い羽のロングマフラーをしていたのですが・・・パンフレットで確認したんですが、どうしてもわかりません。

  • ミュージカルキャッツを見に行って握手した猫の名前は?

    四季のキャッツを初めて観劇して握手をしてもらったのですが、嬉しくて猫の顔ばかり見ていて衣裳を覚えておらず 役名がわかりません。ご存知の方がいたら教えて下さい。 席は1階8列72番でした。雌猫で白い羽のロングマフラーをしていたのですが・・・パンフレットで確認したんですが、どうしてもわかりません。

  • ミュージカル「キャッツ」で娼婦猫が選ばれた理由は?

    ミュージカル「キャッツ」で数々の猫の中から娼婦猫が選ばれて天上へ昇ってゆきます。 どうしてこの猫が選ばれたのでしょうか? 1.悲惨な人生を送ったから 2.歌が上手だから 3.他の猫の同情を得ることができたから

  • ミュージカル キャッツを文化祭で…

    初めて質問します。 えー私たちのクラスで、文化祭のときに、ミュージカル「キャッツ」をやることになりました。…衝動的に決まりすぎています。まったく資料がありません。 で、質問なのですが、あの「キャッツ」の、歌が入っていない、BGM的な…サントラ的なCDってあるのでしょうか?みんなで探したのですが、見つかりませんでした。; それを手に入れなければ演者が歌うことはできません…(アカペラならできるかもしれませんが…) もし、文化祭で演じた方など居られましたら、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • ミュージカルキャッツのCM

    キャッツのCMで、女の人が歌っている歌はなんという歌でしょうか? 聴いたことあるような気がしますが思い出せません。 また、歌っている方が判れば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミュージカル『キャッツ』のCDについて。

    同じ内容の質問を見つけたのですが3年前のものと記事が古く、 参考URLもリンク切れしてしまっていたので質問させて下さい。 (1つは残っていたのですが、移転して内容が変わってしまったのか見つけられませんでした) ミュージカル『キャッツ』のフランス盤、ドイツ盤、 ポーランド盤、オランダ盤などのCDを探しています。 どなたか入手方法をご存知ではないでしょうか? ご回答頂けますと大変助かります。

  • ミュージカル「キャッツ」のCD

    ミュージカル「キャッツ」のCDについて ロンドン ブロードウェイ 劇団四季のもの意外に、フランス ドイツ などの「キャッツ」のCDが存在すると最近耳にはさみ、是非聴いてみたいと思いました。手に入れる方法を知っている方、いらっしゃったら是非教えてください。  よろしくお願いします。

  • ミュージカル「キャッツ」のビデオ

    大分前に発売されなくなったブロードウェイミュージカル「キャッツ」 のビデオは、もうどうやっても手に入らないでしょうか・・・。 なんとかして手に入れたいなあと、思うのですが、レンタルなんてしていませんよね。 「キャッツ」を映像として手元に置いておきたいなあと、思います。 なにか良い方法ありますかね・・・。 無理かなあやっぱり(^^;)

  • ミュージカルキャッツのカラオケ

    池袋近辺でキャッツの日本語版カラオケが入っている所を教えて下さい。 以前一度行ったのですが、忘れてしまいました。 そこには「メモリー」だけではなく、「ガス」や「スキンブルシャンクス」などが あって大変嬉しかった覚えがあるのですが、肝心の場所を忘れてしまいました…