• ベストアンサー

心が洗われるもの

人生に倦んでいるとき 偶然うつくしいものを見かけると 心が洗われる気持ちになりませんか? わたしにとっていまは山崎まさよしさんの歌が 日々の清涼剤ですw みなさんにもそういうもの、ありますか?

noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.1

散歩の途中で 道端やアスファルトの割れ目に咲く雑草の花や、 街路樹の花、公園の緑を見ると気持ちが和みますね。 先日はマンションの建設予定地になっている空き地に隅に一か所 スミレに似た花が咲いているのを見つけました。 可愛かったです。 あとドライブしていて、 カーラジオから昔大好きだった曲が流れてきたとき、 昔を思い出して、 今の悩みを少しだけ忘れられる瞬間だと思います。

質問者

お礼

いいですね~春っぽい! わたしも散歩にいこうかな。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

誰も居ない山林で、愛犬と二人っきりの散歩の時、充実した、不思議な空間に包まれました。 映画「剣が岳・点の記」では初めて泣きました。そして強く、真っ直ぐに生きようと誓いました。

質問者

お礼

山や林の自然のあるところもいいですねぇ。 つぎの休みはでかけようかな・・・