• ベストアンサー

心が洗われるもの

人生に倦んでいるとき 偶然うつくしいものを見かけると 心が洗われる気持ちになりませんか? わたしにとっていまは山崎まさよしさんの歌が 日々の清涼剤ですw みなさんにもそういうもの、ありますか?

noname#151022
noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.1

散歩の途中で 道端やアスファルトの割れ目に咲く雑草の花や、 街路樹の花、公園の緑を見ると気持ちが和みますね。 先日はマンションの建設予定地になっている空き地に隅に一か所 スミレに似た花が咲いているのを見つけました。 可愛かったです。 あとドライブしていて、 カーラジオから昔大好きだった曲が流れてきたとき、 昔を思い出して、 今の悩みを少しだけ忘れられる瞬間だと思います。

noname#151022
質問者

お礼

いいですね~春っぽい! わたしも散歩にいこうかな。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

 誰も居ない山林で、愛犬と二人っきりの散歩の時、充実した、不思議な空間に包まれました。 映画「剣が岳・点の記」では初めて泣きました。そして強く、真っ直ぐに生きようと誓いました。

noname#151022
質問者

お礼

山や林の自然のあるところもいいですねぇ。 つぎの休みはでかけようかな・・・

関連するQ&A

  • おすすめの歌手や歌(沢山の回答もとむ!)

    はじめまして。今、いろいろあって精神的にとても疲れている高校2年生の女です…。 最近、遅ればせながらようやくi-podを購入いたしまして、日々癒されようとしています。 しかし、今まで音楽にあまり興味が無かったので、これだ!と思って 聞く音楽が無いのです。 そこで、皆さんのおすすめ歌手や歌を教えてください。 もし、よろしければ皆さんのお年や性別を教えていただけると嬉しいです。 インディーズや海外アーティストなんかも大歓迎です! ちなみにわたしは、ゆず・aikoさん・山崎まさよしなんかが好きです。 聞いていて、元気になれる・癒される・ほっとするような…。 歌詞に心がこもっているというか、やさしいような懐かしいような… とにかく、よろしくおねがいします!

  • 車の宣伝で★

    車の宣伝で、山崎まさよしさんが歌っている歌は、 昔の人の歌のカバーという事だそうですが、 その、カバーした歌はCDになっているのでしょうか? 私は、山崎まさよしさんが歌うその曲を聴きたいのです! 誰か、知っている方教えて下さい★

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしのファンです。 アレルギーの特効薬~アドレスまでのアルバムは全部持ってます。 アトリエ以降の歌に、彼らしさが無くなっていってしまったような気がします。 一応、ファンなので、ベストアルバムは購入しました。 彼らしさが無くなっても、彼に憧れる気持ちに変化はありません。 昔の彼の魅力が忘れられないだけなのかもしれません。 これからも、アルバムを出してゆくと思いますが、購入すべきか迷っています。 彼らしさを無くしてしまった歌をこれからも聴き続けるべきか、 昔の彼らしさがあふれていたアルバムを繰り返し聴くだけにするか迷っています。 僕と同じように、山崎まさよしのファンの方はどのように今の彼を受け止めていますか。 ご意見、ご感想をお聞かせください。

  • 山崎まさよしさんのようなアーティストを探しています。

    初めまして。 今山崎まさよしさんのような雰囲気の歌を歌う アーティストを探しています。 インディーズ、メジャー問わず心当たりがありましたら ぜひ教えて下さい。

  • 詩的な歌詞のアーティスト

    歌の歌詞が詩的なアーティストを探しています。 皆さんがご存知の人たちを教えてください。 バンプオブチキン、鬼束ちひろ、山崎まさよし それほど幅広く知らないのですが、今まで聞いた中では上の方たちはそうかなと思いました。

  • 山崎まさよしの曲で・・・

    山崎まさよしの歌で「ありったけ~の~この愛を~」という曲名わかりますか?

  • 山崎まさよしが歌う、車のCM

    車のメーカーは忘れてしまいましたが、山崎まさよし氏が歌う CMを見ました。この歌の題名など、情報お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • みなさんのお好きなラブソングを教えて下さい。

    みなさんそれぞれに、お気に入りのラブソングがあると思うのですが ぜひ、それを教えて頂けませんか? 最近はやりの、R&Bやラップでも全然かまいません。 出来ることなら、流行したような(トップ10入り!みたいな。)歌を さけていただけると、非常に嬉しいです。 ちなみに、私の大好きな歌は 「月明かりに照らされて」「明かりを消す前に」(山崎まさよし) です。 (読み方では、この歌がヒットしてないというニュアンスに読めますね。  結構、好きな人が多い歌だと思いますが。ごめんなさい。) とっても、せつない曲ですが相手のことを思いやる気持ちが いっぱいつまった、いい歌です。 あまり、他人に教えたくないという方もおられましょうが 大切に聞かせていただきます。 ぜひ、みなさんの大好きな歌を教えて下さい。 たくさんのご意見、お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 恋をしてるような歌を教えてください

    はじめてのチュウみたいな恋をしています系の歌を教えてください。 山崎まさよしさんのようなアーティストであればお願いします。その他のアーティストさんでも大歓迎なので、これは聴いとけ!!っていうのがあったらお願いします。

  • 8/28BS2にて放送の山崎まさよしのライブについて

    すいません。今日のBS2で放送された山崎まさよしのライブ中に、女性が歌った(杏子さんではないヒトです)歌、山崎さんがギターで伴奏して唄った歌は、なんという歌でしょうか? 著作権上問題があるので、歌詞がかけないのですが、「約束の場所」という言葉が入ります。 大変申し訳ないのですが、教えていただけたら、ありがたいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう