• ベストアンサー

山崎まさよしさんのようなアーティストを探しています。

初めまして。 今山崎まさよしさんのような雰囲気の歌を歌う アーティストを探しています。 インディーズ、メジャー問わず心当たりがありましたら ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52108
noname#52108
回答No.5

私も一番近いのは斉藤和義さんだと思います。 二人ともギターがあればどこでも歌っちゃうみたいな感じが 私にはスナフキンみたいに映ります。 スガシカオさんは山崎さんとも仲がいいので この二人のかけあいはおもしろいですよね。 以前、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、中村一義さんの3人のことをまとめて 「3よし」 と呼ばれていたことがありました。 たぶん男性ソロアーティストでみんな名前の最後に「よし」がつくからだと思います。 と言っても中村一義さんは今は100sというバンドでの活動になってしまってますけどね。 参考までに。

siduki
質問者

お礼

スナフキンですか! 言われてみればそんな感じもするかもですねー。 そしてスガシカオさんと山崎さんは仲良しなんですね。 色々教えて下さってありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • wantaro1
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

海外ですがJACK JOHNSONはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jack_johnson/
siduki
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 返信ありがとうございます! JACK JOHNSONは聴いたことないですが洋楽は好きでよく 聴きますので 是非聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.6

 こんにちは。    まず始めにお断りしておきますが、私の紹介する人は古いですよ。  友部正人さんという人がいます。やっぱり独特の歌声の人です。ギター一本あれば……の人。  それから、あがた森魚。ギターと声で、強烈な世界を作る人。  あと、忌野清志郎は?  斉藤和義、いいですね。私は「ひらけ! ポンキッキ」で、彼の「歩いて帰ろう」にあわせて、安室奈美恵と鈴木蘭蘭が、「ポンキッキ体操」をやってたのを憶えています。安室さん、あの口の幅の大きい、黒目がちない女の子が、あんなにBIGになるとは予想もしませんでした。せりふ回しとか、あんまり上手くなかったんですよね。古い話で、すいません。   ご参考になれば。

siduki
質問者

お礼

いえいえ!古いアーティストの方でも教えていただけて嬉しかったです! 機会があれば聴いてみたいと思います。 ひらけポンキッキ懐かしいですね。 小さい頃見てましたよ。 お返事ありがとうございました!

noname#13679
noname#13679
回答No.4

斉藤和義さん スガシカオさん など

siduki
質問者

お礼

そういえばスガシカオさんも近いものがありますね。 アシンメトリーとかスキです。 お返事ありがとうございました!

noname#13459
noname#13459
回答No.3

斉藤和義が一番雰囲気が近いと思います。

siduki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 斉藤和義さんは聞いたことないので聞いてみたいと思います!

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

私も山崎まさよしさん大好きです♪ ありきたりですが、ギター弾きながら歌うという点では斉藤和義、コブクロ、平川地一丁目はどうでしょうか。

siduki
質問者

お礼

山崎まさよしさんいいですよね。 曲はもちろんですがあの声に惚れ惚れします! お返事ありがとうございました!

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

メジャーアーティストでは、スキマスイッチやスネオヘアーがなんとなく近い方向性を持っていると思います。 インディーズでは、ジャージャージャージー(DECO RECO)というバンドがいい感じです。 宜しければ一度聞いてみてください。

参考URL:
http://radio.ne.jp/decoleco/,http://radio.ne.jp/stream/internet/preview/
siduki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 載せて下さったURLも見てみますね!

関連するQ&A

  • 山崎まさよしさん

    山崎まさよしさんの「メヌエット」にはまって、ほかの曲も聴きたくなりました。 山崎まさよしさんの曲で似た雰囲気の曲ってありますか? できれば、その曲が入っているアルバム(orシングル)の名前も教えてください。

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしのファンです。 アレルギーの特効薬~アドレスまでのアルバムは全部持ってます。 アトリエ以降の歌に、彼らしさが無くなっていってしまったような気がします。 一応、ファンなので、ベストアルバムは購入しました。 彼らしさが無くなっても、彼に憧れる気持ちに変化はありません。 昔の彼の魅力が忘れられないだけなのかもしれません。 これからも、アルバムを出してゆくと思いますが、購入すべきか迷っています。 彼らしさを無くしてしまった歌をこれからも聴き続けるべきか、 昔の彼らしさがあふれていたアルバムを繰り返し聴くだけにするか迷っています。 僕と同じように、山崎まさよしのファンの方はどのように今の彼を受け止めていますか。 ご意見、ご感想をお聞かせください。

  • 山崎まさよしさんの

    山崎まさよしさんの「僕らは静かに消えていく」のDVDのストーリーが気になります。 (映画か国内アーティストか迷ったのですが^^;) どうして山崎さん演じる彼は警察に追われる身だったのか、 なぜあの二人は別れることになったのか、 なぜ山本さん演じる彼に言えない関係・別れ方なのか、 「もう戻れない」というのはわかるのですが。。

  • 山崎まさよしに似た系統のアーティスト教えてください

    山崎まさよしの楽曲がすきで、 もし似た系統のアーティストがいれば聴きたいです 洋楽邦楽といません ぜひおしえてください! 切ない曲・ふしぎな世界観の曲がいいですね~

  • 山崎まさよし似って

    最近友達から見た目が山崎まさよし似だと言われます。それは喜んで良い事なんでしょうか?私から見た山崎まさよしはイケメンでもないし。近頃ドラマとか見てて憧れの俳優のイメージと山崎まさよしが大分違うのでがっかりしています。

  • 山崎まさよしの曲で・・・

    山崎まさよしの歌で「ありったけ~の~この愛を~」という曲名わかりますか?

  • 山崎まさよしさん

    私は高校生です! 「山崎まさよしってかっこいいよね!」 と言うと 「誰それ?」 という反応しかありません。 山崎まさよしさんを知らない高校生は多いのでしょうか・・。 ファンの方ごめんなさい

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか? この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしさんについて、何でもいいです。 知っていることを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 山崎まさよしの歌

    教えてください。 山崎まさよしさんの歌で、『もうこれ以上、君に嘘はつけない』という、歌詞の入った曲名は、何でしょうか? 気になっていますので、ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう