• ベストアンサー

山崎まさよしさんのようなアーティストを探しています。

初めまして。 今山崎まさよしさんのような雰囲気の歌を歌う アーティストを探しています。 インディーズ、メジャー問わず心当たりがありましたら ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52108
noname#52108
回答No.5

私も一番近いのは斉藤和義さんだと思います。 二人ともギターがあればどこでも歌っちゃうみたいな感じが 私にはスナフキンみたいに映ります。 スガシカオさんは山崎さんとも仲がいいので この二人のかけあいはおもしろいですよね。 以前、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、中村一義さんの3人のことをまとめて 「3よし」 と呼ばれていたことがありました。 たぶん男性ソロアーティストでみんな名前の最後に「よし」がつくからだと思います。 と言っても中村一義さんは今は100sというバンドでの活動になってしまってますけどね。 参考までに。

siduki
質問者

お礼

スナフキンですか! 言われてみればそんな感じもするかもですねー。 そしてスガシカオさんと山崎さんは仲良しなんですね。 色々教えて下さってありがとうございました!

その他の回答 (6)

• wantaro1
回答No.7

海外ですがJACK JOHNSONはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jack_johnson/
siduki
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 返信ありがとうございます! JACK JOHNSONは聴いたことないですが洋楽は好きでよく 聴きますので 是非聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• d-drop
回答No.6

こんにちは。    まず始めにお断りしておきますが、私の紹介する人は古いですよ。  友部正人さんという人がいます。やっぱり独特の歌声の人です。ギター一本あれば……の人。  それから、あがた森魚。ギターと声で、強烈な世界を作る人。  あと、忌野清志郎は?  斉藤和義、いいですね。私は「ひらけ! ポンキッキ」で、彼の「歩いて帰ろう」にあわせて、安室奈美恵と鈴木蘭蘭が、「ポンキッキ体操」をやってたのを憶えています。安室さん、あの口の幅の大きい、黒目がちない女の子が、あんなにBIGになるとは予想もしませんでした。せりふ回しとか、あんまり上手くなかったんですよね。古い話で、すいません。   ご参考になれば。

siduki
質問者

お礼

いえいえ!古いアーティストの方でも教えていただけて嬉しかったです! 機会があれば聴いてみたいと思います。 ひらけポンキッキ懐かしいですね。 小さい頃見てましたよ。 お返事ありがとうございました!

noname#13679
noname#13679
回答No.4

斉藤和義さん スガシカオさん など

siduki
質問者

お礼

そういえばスガシカオさんも近いものがありますね。 アシンメトリーとかスキです。 お返事ありがとうございました!

noname#13459
noname#13459
回答No.3

斉藤和義が一番雰囲気が近いと思います。

siduki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 斉藤和義さんは聞いたことないので聞いてみたいと思います!

• papyu
回答No.2

私も山崎まさよしさん大好きです♪ ありきたりですが、ギター弾きながら歌うという点では斉藤和義、コブクロ、平川地一丁目はどうでしょうか。

siduki
質問者

お礼

山崎まさよしさんいいですよね。 曲はもちろんですがあの声に惚れ惚れします! お返事ありがとうございました!

• Ren-Ks
回答No.1

メジャーアーティストでは、スキマスイッチやスネオヘアーがなんとなく近い方向性を持っていると思います。 インディーズでは、ジャージャージャージー(DECO RECO)というバンドがいい感じです。 宜しければ一度聞いてみてください。

参考URL:
http://radio.ne.jp/decoleco/,http://radio.ne.jp/stream/internet/preview/
siduki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 載せて下さったURLも見てみますね!