• ベストアンサー

山崎まさよしさんの

山崎まさよしさんの「僕らは静かに消えていく」のDVDのストーリーが気になります。 (映画か国内アーティストか迷ったのですが^^;) どうして山崎さん演じる彼は警察に追われる身だったのか、 なぜあの二人は別れることになったのか、 なぜ山本さん演じる彼に言えない関係・別れ方なのか、 「もう戻れない」というのはわかるのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12208
noname#12208
回答No.1

まさやんのかつての恋人「紫織」は、見知らぬ男に乱暴され、怒ったまさやんが、その男を殺してしまったのです。警察に追われる犯罪者の自分(まさやん)はその事実を紫織に告げることなく、わざと紫織の嫌がることをし、親友(山本太郎)にも軽蔑されるよう自分から仕向けて、ふたりの元から去っていった、というのがおおまかなあらすじです。 雑駁な説明ですが、ご理解いただければ・・と^^;

Hathway
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。わかりやすい説明ありがとうございます(><) なんとなく紫織の過去は気づいていたのですが、山崎さん演じる彼がなぜ警察に追われる身なのかがわかりませんでした。 「約束があった」というのも切ないですね、、