• ベストアンサー

「俺、若い子にモテないんだよ」発言の目的は?

Senshi1004の回答

回答No.3

そのおじさんの性格がどのようなものかによると思います。 愛妻家で浮気もなく、うわついた噂もないならただの話題つくりでしょう。 職場の同僚(上司)ならなおさらです。 コミュニケーションはとらないと、でもそれだけ年代が違うと会話が・・・。 そして行き着く先が恋バナ。 古今東西、恋愛は万国共通の話題になりえます。 もし愛妻家~に該当しないならば・・・。 あなたの回答しだいでは次のステップへ、と考えている可能性も。 脈ありな反応をすると、相談にのって欲しいと誘われるかもしれません、当然2人きりで・・・。 前者なら場を盛り上げ、後者なら流すのが無難でしょう。 あなたがおじさんに特別な感情を抱いているなら別ですが。 判断がつかないならあたりさわりのない返事や愛想笑いでごまかして様子を見るのもいいかもしれません。

Squa
質問者

お礼

なんかめんどくさいですね~; そんなんだからモテないんだよって 言ってやりたいです^^;