• ベストアンサー

「俺、若い子にモテないんだよ」発言の目的は?

Senshi1004の回答

回答No.3

そのおじさんの性格がどのようなものかによると思います。 愛妻家で浮気もなく、うわついた噂もないならただの話題つくりでしょう。 職場の同僚(上司)ならなおさらです。 コミュニケーションはとらないと、でもそれだけ年代が違うと会話が・・・。 そして行き着く先が恋バナ。 古今東西、恋愛は万国共通の話題になりえます。 もし愛妻家~に該当しないならば・・・。 あなたの回答しだいでは次のステップへ、と考えている可能性も。 脈ありな反応をすると、相談にのって欲しいと誘われるかもしれません、当然2人きりで・・・。 前者なら場を盛り上げ、後者なら流すのが無難でしょう。 あなたがおじさんに特別な感情を抱いているなら別ですが。 判断がつかないならあたりさわりのない返事や愛想笑いでごまかして様子を見るのもいいかもしれません。

Squa
質問者

お礼

なんかめんどくさいですね~; そんなんだからモテないんだよって 言ってやりたいです^^;

関連するQ&A

  • 若い子に群がるおじさん...何で?

    高校生の女です。 私は複数のSNSサイトを使っていますが、 毎日のように男性からメッセージが飛んできます。 (女性なら誰でも経験があると思います) 私の場合は、20代後半から50代のおじさんからメッセージがくることが多く、 逆に同世代の男子からはあまりメッセージは来ません。 明らかに出会い目的ですし、 中には妻子持ちの人からも会おうよとメッセージが来ます... 自分から送ったり返信したことはありません。 SNSをやっているのも、友達と楽しむために始めました。 ただ、あまりにもしつこいし嫌な気分になるので、TwitterとかFacebookは最近放置してます。 こうしてメッセージを送ってくる男性達は、 逮捕されるかもしれないとか、通報されるかもしれないという 恐怖心は無いのでしょうか。 10代の子に手を出しておじさんが捕まるニュースとか、最近よく見るのですが。 SNS以外でも、通学中におじさんに声を掛けられたり 付きまとわれて走って逃げることがたまにあります。 JKビジネスにハマる人とか正直言ってちょっと嫌です... おじさんって、なんでそうまでして若い子に手を出すのでしょうか。 下手したら人生終わるのに.... 大人の男性って、皆こうなのかなと思ってしまいます。 私が大人になった時に、同世代の男性が皆若い子好きで私は相手にされなくて、 恋愛とか結婚って出来るのかなとか、ちょっと心配してしまいます。

  • 若い子には厳しく? ※30代以上の方お願いします。

    若い子に対して、 ・そこは、気づくところだろ。 ・そんな態度あるか? ・そんな言い訳あるか? と感じる時があると思いますが、そんな時は指摘した方が良い時と、 それを言わすに飲み込んだ方が良い時、両方あるでしょうか? ※ 若い子というのは自分とは世代の違う若い子の事です。 個人的には、小中学生の方が注意する者の真意を解ろうとするけど、 20代前半の子は、その注意が自分の考えとどの位かけ離れているかを量り、 理屈で返そうとしたり、責任を途中で投げたりする気がします。 20代前半の子をNGを指摘しつつ、気持ちを乗せるのって難しくないですか?

  • おっさん世代の方に質問です(30代後半~40代前半

    )。(おっさんとは思ってはいない、おっさんとは言われない、中身は若い、いつも若く見られるなどは関係なく、この世代の方ということで) 10代~20代前半の頃の抜きネタは主に誰でしたか?理由(...が良かったなど)も宜しければ。

  • おじさんもヤキモチ焼きますか?

    私の職場に20代前半の女の子と40代半ばのおじさん(既婚者)がいます。 おじさんはやはり若くて可愛い女の子が好きなのか、いつも冗談を言ったりして、笑わせてます。 加えてすごく優しい方なので、女の子もその方に一番懐いてる感じです。 先日女の子がわからないことがあったのか、他の30代半ばの男性に、色々教えてもらっていました。 そうしたら、おじさんが手を止めて、横目で二人をじーっと見てました。 懐いてくれてる子が他の男性と話しているのって、やはり気になりますか?ヤキモチ焼きますか?(私が勝手に思っただけですが、もしそうだったら、おじさんって可愛いですね)

  • お父さんがわが子からもらって嬉しいプレゼント

    20代、無職の女性です。 例年のごとく、50代半ばの父に誕生日プレゼントをしたいと思っています。 しかし家族とはいえ世代も性別も違って欲しいものがわからず、毎年悩んでいます。 無難なネクタイやハンカチ、服などはもうあげてしまったし、 おっさんに花をあげたら絵にならないどころか喘息起こしちゃったし、 うちの父はオタク気質なので趣味関連のものもセレクトが難しいし…。 (ちなみに外車、PC、アニメ、映画、音楽、機械いじりが好きです) そんな私を見て母が 「お財布潤ってるオッサンが働いてない娘から高いモノもらったって嬉しくないよ~」 と言うのでプレゼント選びは更に難航しています。 (確かに母の言う通りだと思うのですが、誕生日までに仕事が決まってお給料までもらってる可能性はゼロです) お父様世代の方、お子様からもらって嬉しいものって何でしょうか? うちの父はこれで喜んでたよ~というお答えや、 子供はいないけどきっとこれをもらったら嬉しいというお答えも頂けると嬉しいです。 世代は特に限定しません。

  • 歳の離れたおじさんと付き合えますか

    40歳女性が50代前半ぐらいのおじさんは恋愛対象になりますか。 婚活での出会いではなく、趣味の運動での出会いのケースです。 おじさんは運動しているので太ってはなく、髪も綺麗ではげてはいません。清潔感もあるほうです。 病弱な若者より、健康なおじさんのほうが良い気もします。 お金も貧乏ではないとは思います。 波長があいそうではありますが、恋愛対象になりますか。 女性は細く、未婚なので子が大きい既婚者とは明らかに見た目が異なり、30代後半でとおり、他人にはお姉さんと呼ばれるので本当は40代がよくても婚活の場では35歳過ぎると高齢出産になるので、女性は苦行になります。 お見合い依頼も38歳で49歳からが1番多かったです。 たまに40代前半から来ますが、若い人のほうが変わっているなという感じがしました。 現実的に40代前半女性は50代のおじさんは仕方がないでしょうか。 2人一緒に歩けば、結構な年の差を感じ、男性既婚者の不倫に見えるかもです。 それよりも人間性、相性でみますか。

  • 体目的って、可愛い子でもされるの??

    友達が、好きな人に遊ばれたそうです。 でも、その子は、顔はとても可愛い子なんです。。 ただ、性格はちょっと・・。でも、H目的=不細工=体だけ。。 ってイメージがあるのですが、 顔がかわいい子でもやられちゃうことなんですか?

  • メル友の目的

    最近知り合った女性のメル友が積極的に会うこと誘います。男性の私の方から誘うのだったらわかるのですが、女性の目的は?お互い既婚の40代です。

  • 既婚男性に質問です

    いま婚約中の30代(後半)です。 結婚することがみんなに伝わってから、同世代くらいの男性の反応が良くなって戸惑っています。 既婚男性: ・それほど親しくなかった同僚がやけに喜んでお祝いしてくれる。同世代なのに親戚の叔父みたい。 ・それほど親しくなかった同僚がニコニコして、やけにオープンマインドで話しかけてくる ・話したことのない同僚が私のことを伏し目がちにじろじろを見る、その仲間がニヤニヤしながら私の顔をみながら通りすぎる。 独身男性: ・今まで通勤経路でばったりあうと、まずい会っちゃったというような顔をして、話かけてもあまり返事をしてくれなかった人が、婚約後に同じ状況になったときに、私が逃げなきゃと思って固まっていると、『よっ!おつかれ!偶然だね。』といって、相手からも話しかけてくる。 これはいったい何なのでしょうか? わたしはまったく何も変わっていません。きれいになってもいないし、その逆もありません。 まわりから心配されるくらい平常心です。そして同世代ではない男性陣の反応は婚約前とまったく変わりません。何で態度変わるの?とフランクに聞けるほどその男性陣たちと親しくないので、びっくりしてます。 よろしくお願いいたします。

  • おじさんにかわいがられる子

    おじさんにかわいがられる人ってどんな特徴の子ですか? 恋愛対象ではなくて「かわいい」「娘にしたい」って思う子です。 友達(22歳)はおじさんから人気なんですが、会社内ではあまり気配りできない子で(外ではできます)セクハラ攻撃にも平気な顔して言い返してます。 服装はハデでオシャレですし、かわいいと思いますが天然です。(自分で自分のことが大好きな子です^^;) 30代後半~の男性に人気です。 彼女もおじさんたちの前で「おじさんには興味な~い」とか言ってますが、飲み会などではおじさんたちは彼女と話したくてしょうがないようです。 こういう子はかわいいですか?