• ベストアンサー

【コンビニ弁当味比べ】あなたはどの店の味が好き?

日本では、コンビニエンスストア・チェーン各社が、 様々な弁当商品を発売しています。 各社チェーンの弁当には、それぞれ味に特色があります。 あなたはどのコンビニ・チェーンの弁当が好きですか? 好きな順に3社を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riri1609
  • ベストアンサー率36% (199/540)
回答No.3

1ポプラ 温かいご飯を購入の際に入れてくれるから。必ず付いているふりかけがいい 2ローソン コンビニのなかで、一番ご飯自体が美味しく感じる 3セブンイレブン 全体的なバランスがいいように思う しかし家から気軽に歩いていける範囲には、上記3社のコンビニはない 特にポプラは、1番近いところでも車で1時間弱かかる。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

1. AM-PM(近鉄系) 2. ミニ・ストップ 3. ヤマザキ

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

1.エブリワン 2.ミニストップ 3.ローソン 1と2は店舗展開が狭いので悲しい

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

やっぱり一番好きなのはセブンイレブンでしょうか。 というか、家の近くにはセブンとファミマしかないので、その2店でしか比較できません。 ファミマの弁当は、見た感じが雑でドーンとボリュームだけ多く、いかにも「労務者系弁当」という感じで、カロリーも塩分もかなり高くて、それでもよかったらどうぞ的な雰囲気が漂っています。 セブンはチマチマと工夫しすぎで、クオリティが高い弁当に限って量が少ないという感じがありますが、いかんせんファミマとの比較しかできないのでセブンとなります。 あとセブンは、欠品している時間帯が多いような気がします。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

関連するQ&A

  • 【コンビニ弁当の売上げが激減しているって本当ですか

    【コンビニ弁当の売上げが激減しているって本当ですか?】セブンイレブンが底上げ弁当とか詐欺弁当を連発したお陰で、他のコンビニエンスストアチェーン店のローソンやファミリーマートまで影響を受けてコンビニの弁当の売上が激減しているという噂を聞きました。この噂は本当でしょうか? これが本当ならローソンとファミリーマートはセブンイレブンを訴えて良いのでは?

  • 最近のコンビニ弁当の添加物の味について。

    最近のコンビニ弁当の添加物の味について。 昔は違和感なくコンビニ弁当を食べることができましたが、ここ数年コンビニ弁当を食べると添加物?の味がして食べ切れず残してしまうことがよくあります。 なんだか舌の奥で苦味に似た味を感じるのです。サンドイッチやパンからは感じないのですが弁当からは必ず苦味系を感じます。 例えば、コンビニ弁当の幕の内系のサバの塩焼きみたいなやつはどのコンビニも味がおかしいです。幕の内のオカズではサバ以外は割と完食できるので腹だけ満たす必要に迫られたときにたまにチャレンジしますが例外なくサバからは不自然な苦味を感じます。アジの焼きほぐし身丼も例外なく異常な味がします。 あとジャ○コの惣菜コーナーのオリジナル弁当ではなく、他業者から仕入れてきたラッピングされた弁当の幕の内に入ってる焼サバもコンビニ弁当のサバと同じ味がします。 サバは必ずですが、このように不自然な苦味を感じる物は他にも沢山あります。 おにぎりからもまた味覚の種類は違いますが不自然な味を感じます。 同じ物を何度かチャレンジしたべってみても同じです。 家庭のおにぎりvsコンビニおにぎりのブラインドテストで正解できない人はいないと思いますが、これより露骨なのはサバです。 これは家庭の台所では絶対に出せない味です。 昔からコンビニ弁当の味に満足したことはありませんが、昔はここまで不快な味は感じませんでした。 自分の舌が敏感になったのか、それとも添加物が変わったのか、調味料が変わったのか、素材が劣悪なのか。 みなさん感じたことはありませんか?

  • コンビニエンスストアが宅配弁当してるって本当ですか

    コンビニエンスストアが弁当を宅配してくれるって本当ですか?どこのコンビニエンスストアですか?又日本国中どこでも宅配しますか? 教えてください。

  • コンビニ弁当を食べてる方に質問

    本日、晩飯に困ったので5年ぶりくらいにコンビニ弁当でも食ってみるかと買ってきたのですが 食べ終えてみて、う~んこれのどこがいいの?と思ってしまいました 不味くはないけど味の割には割高に感じるし、流通を考えると添加物とかばりばりつかってそうだし 私の在住環境もあるのでしょうけど、この値段なら松屋やサイゼリアなどの定食 弁当にしてもチェーン展開してるとこがずっと安くおいしい健康にいいはずですし 失礼ながらコンビニ弁当って買う人いるのかなぁって思ってしまいました コンビニ弁当をよく食べている方に質問なのですがどういったときに食べてますでしょうか? 深夜のカップラーメンにみたいな中毒性があるとかでしょうか?

  • コンビニ弁当

    私はコンビニ弁当やスーパーにある弁当が昔から苦手です。 小学生の時に学校でボランティアか何かに参加して昼に弁当が出ました。 味が濃いや何か様々な食材が合わさった独特の臭いとかが苦手。 コンビニやスーパーのオニギリや菓子パンは平気だけど弁当は苦手です。 友人には『コンビニとかスーパーの弁当が嫌いな人初めて見た』と言ってました。 お店の弁当嫌いな私って変なのですか?

  • 好きなコンビニ弁当は何ですか?(ごはん+おかず等セットのみ)

    コンビニができてから、そろそろ30年にもなる頃ですが、 コンビニで売られている弁当の中で一番すきなのは何でしょうか? 売っていた時期、売っていた店、商品名(概要でもOK)、値段の順でかいてみてください。 おにぎり、サンドウィッチ、麺類、お惣菜、デザート類は除きます 例)  1990年ごろ  ヤマザキデイリーストア  チキン弁当?  大盛りごはんの上に大きなハーブチキンがのった香りがあってボリュームのあるものだった。  480円(税別)

  • コンビニの弁当の味付け

    味付けが濃いと感じませんか?おにぎりも含めて 私は味が濃すぎてカップラーメンとか、コンビニ弁当が食べれません。 なので毎日自分で弁当を作っていますが、普通の食堂とかに比べても味が濃くないですか?? みなさんの意見お願いします^^

  • コンビニのお弁当って

    コンビニのお弁当やできあいの食事って、お腹は満たされる気がしますけど、精神的に満腹感が得られないと言いますか、味もそれなりに美味しいんですが心からうまいと思えず、食べ終わるとなんだか体が疲れた感じが残りませんか?

  • 信じられない程まずかったコンビニのお弁当

    今日、とっても久しぶりに駅にあるコンビニで 「オムドリア」というお弁当を買いました。 名前のとおりにチキンライスに薄焼き卵がのっていて その上にドリアソースとデミグラスソースがのっていました。 みかけはとても美味しそうに見えました。 私は主婦なのでいつもお昼は自分で簡単な物を作っています 今日は時間が無かった為420円を出して奮発したんです。 いつも自分で作っている分コンビニ弁当に期待も膨らみ家に帰って早速 温めて食べました。 一口目はデミグラスソースとチキンライスをすくって 「・・なんだこの味は?なんかしょっぱいしおいしくない。」 デミグラスソースがだめなんだきっと と思い直し二口めはドリアソースを食べてみたら やっぱりしょっぱくてへんてこな味。 食べれば食べるほど変でしょっぱくて。 最後は鼻をつまんで我慢我慢でいっきに食べました。 コンビニのお弁当って年に数回しか買わないのですが こんなにまずいものなんですか? こんなのただでも食べたくないです。 お金返して欲しいほどまずかったのって生まれて始めてです。 でも、恥ずかしいから返してとか苦情は言えませんが。 恐らくもうコンビニ弁当は買わないと思います。 みなさんもこんな経験ありますか? こういうことがあったら、そこのお店に知らせた方がいいのでしょうか? もしも知らせたらただのクレーマーみたいに思われて損しそうですから 黙っていますがどう思いますか? ちょっと残念だったので質問させてもらいました。

  • コンビニとグローバリゼーション

    コンビニエンスストアとその周辺の社会について調べているのですが、コンビニ:グローバル化社会の申し子ということがよく理解できません。 スタバやマックなどは完全にアメリカって感じですが、コンビニはアメリカ発ではありますがおにぎりや弁当、お茶などが売られていますし、日本独自の発展を遂げてきたということも調べていて分かりました。 当方高校生で、「グローバリゼーション」「グローバル化」で調べてみてもなんだかハードルが高くて【?】といった感じです; ただ単に「アメリカ発のものが日本でこれだけ浸透してるよ」ってことで、そう言われているのでしょうか。 そもそもこのカテゴリーで質問するべきことなのかもよくわからないのですが、救いの手を差し伸べていただければ幸いですm(_ _)m