• ベストアンサー

【コンビニ弁当味比べ】あなたはどの店の味が好き?

日本では、コンビニエンスストア・チェーン各社が、 様々な弁当商品を発売しています。 各社チェーンの弁当には、それぞれ味に特色があります。 あなたはどのコンビニ・チェーンの弁当が好きですか? 好きな順に3社を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1609
回答No.3

1ポプラ 温かいご飯を購入の際に入れてくれるから。必ず付いているふりかけがいい 2ローソン コンビニのなかで、一番ご飯自体が美味しく感じる 3セブンイレブン 全体的なバランスがいいように思う しかし家から気軽に歩いていける範囲には、上記3社のコンビニはない 特にポプラは、1番近いところでも車で1時間弱かかる。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

1. AM-PM(近鉄系) 2. ミニ・ストップ 3. ヤマザキ

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンビニ弁当もたまに食べると美味しいですよね?

• kaerunrunb
回答No.2

1.エブリワン 2.ミニストップ 3.ローソン 1と2は店舗展開が狭いので悲しい

fuss_min
質問者

お礼

• localtombi
回答No.1

やっぱり一番好きなのはセブンイレブンでしょうか。 というか、家の近くにはセブンとファミマしかないので、その2店でしか比較できません。 ファミマの弁当は、見た感じが雑でドーンとボリュームだけ多く、いかにも「労務者系弁当」という感じで、カロリーも塩分もかなり高くて、それでもよかったらどうぞ的な雰囲気が漂っています。 セブンはチマチマと工夫しすぎで、クオリティが高い弁当に限って量が少ないという感じがありますが、いかんせんファミマとの比較しかできないのでセブンとなります。 あとセブンは、欠品している時間帯が多いような気がします。

fuss_min
質問者

お礼