• ベストアンサー

ミナミヌマエビが・・・

今日水草を購入し植え替えをしました(水草はカボンバとアナカリス)しかし、植え替えたあと、ミナミヌマエビが水槽の端っこに固まって動こうとしません。ミナミヌマエビを入れたまま植え替えを行ったのがいけなかったのでしょうか。水草は植え替える前にバケツに水を入れて、水洗いしてます。 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.1

ミナミは臆病なエビですので、レイアウト変更でショック死する事もあります。水草の交換の時に隠れ家になる物を入れると大丈夫です。 通年常温で22度以上での飼育をする場合はクーラーが必要になり、実施してください。来月以降にエビが大量死の要因になります。

tf7843
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってみます。