着床出血?妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 不順な生理周期で、4/22から4/24にかけておりものに血が出ました。これは着床出血の可能性があるのでしょうか?妊娠検査薬の使用時期も知りたいです。
  • 生理前の症状があり、避妊に失敗した可能性もあるので妊娠しているか心配です。検査薬を使っても陰性でした。
  • 避妊の意識を改めるために彼と約束しましたが、まだ不安で落ち着かない状況です。経験者やアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血?妊娠について

前前々回生理開始日01/02 前々回生理開始日 02/14 前回生理日    03/23 次回生理予定日  05/02 まだ学生なので、不順です。30日~40日は前後します。 排卵日は4/18予定で、行為は4/6と4/18にありました。 4/22に一滴程の血が一度だけティッシュにつき、4/23はおりものに血が滲む程度、4/24はおりものシートで足りる程の血が出ました。 これは着床出血の可能性はありますか? また妊娠検査薬を使用するとしたらいつでしょうか?   いつも生理前は一週間程食欲が増え、生理日初日~3日くらいは下腹部痛、腸が活発になり便通がすごくよくなり軟便気味になります。 今回も上記の症状はありました。(下腹部痛と重なって右横腹の腹痛があり、いつもよりひどいような気がします…) でも生理にしては早い、そしてこんなに血が少ないのは初めてで… それと毎回避妊具は使用するのですが、4/18は失敗してしまったかもしれないんです。。 ・行為後コンドームが破れていないのは二人でしっかり確認したのですが、彼は外した後に手に精液がついた記憶があるらしく、それがコンドームを結ぶ際についたのか実は根本から漏れていたのか記憶が曖昧な事 ・私も床に落ちていた透明の液体(私の体液?)を触った手で膣を触ってしまったかもしれない事。行為後はいつもの習慣でトイレのビデで膣を洗います。 以上の事と予定排卵日が重なっているので、妊娠しているのかとものすごく不安です。。 昨日今日と1日中その事ばかり気になって、ずっとそれに関することを調べてばかりで… 気にしすぎもよくないと自分を落ち着かせるためにチェックワンファストを使ってみようと思ったのですが、近所の薬局にはなくて、通常の検査薬をつかってみた所、半日おいてみても陰性のままでした。(反応ないのは当たり前ですね(;_;)。。)   彼とは昨日話し合い、避妊や妊娠について認識が甘すぎたと、もう経済的に自立できる年齢になるまで、今後は一切行為はしないと約束しました。。 妊娠を望んでいる方には失礼だとわかっています。自業自得だとわかっています。でも不安でたまりません。(;_;) どなたか経験談、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

まず22日の出血についてですが、着床出血の可能性は低いです。 18日が排卵予定日とのことですので6日の行為での受精はないと考えます。(不順とのことですが排卵が早まることはないるようなので) そして18日の行為で避妊に失敗したかもしれないとのことですが、仮に失敗して受精したとしても22日に着床出血が起こることはまずありえません。 調べたならわかっていてもいいと思いますが受精から着床までに10前後かかります。 そもそも破れていないのを確認しているとのことですし精液のついた手で膣に触れたとしても妊娠の可能性は限りなく低いです。 22日の出血は排卵出血かただの不正出血か…といったところだと思います。 検査薬は生理予定日になっても生理がこないようであれば生理予定から1週間後に試してみれば大丈夫だと思います。 妊娠の可能性は低いと思いますし不順とのことですので遅れたとしてもただの遅れというのも考えられますのであまり考えすぎないように^^

yellmick4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今更ですが行為があったのは17日でした(>_<) まだ出血は続いてますが、kuma1005mさんの回答を読んで少し安心しました。気にしすぎもよくないですね。 また生理予定日から一週間後検査薬ためしてみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血?妊娠?

    いつもお世話になります。 ちょっと前にきちんと避妊を行ってから彼と行為をして、21日の朝予定どおり生理がきました。 いつもは茶色いおりものからはじまるんですが、そのときは腹痛と普通の赤いとろっとした血がでてきてはじまりした。 すぐバイトにいったんですが、生理痛がひどくて早退しました。(月経困難症なんですかね???) 汗がすごくだらだらでて、トイレで5回くらい胃液を吐いてしまいました。。。二時間位生理痛と吐き気でトイレの中でうずくまっていたんですけど、こらえて家にかえりました。 二日目の生理は多め+生理痛できたんですけれど、今朝(三日目)朝おきたらナプキンには茶色っぽい血がけっこうついてました。これは時間がたったから茶色いのでしょうか???それとも着床出血なんでしょうか。。。 でも「28日周期の生理の場合、着床出血は生理開始から数えて21日目に起こると言われています。」とかいてあったので、違うとおもうんですが。。。量も多いですし。 毎回生理の量はいろいろかわります。 今は少し血がでていて(薄い血です)、下腹がいたいです。 生理の量を気にしすぎて量が減ったりしたりするんでしょうか??? 生理が始まる二日前、妊娠していないかすごく心配でいろいろネットで検索していたらさらに不安になってしいました。不安になって生理がおくれたことがなんどもあります。 二日前は胸がいたかったんですが、今はもうなおりました。

  • 着床出血?

    いつもより10日ほど早く生理がきて、 3日~4日で終わってしまいました。 量は、1日目だけ多くて あとは茶色い感じのが少量…という感じです。 下腹が張っていて、胸も張っています。 下腹が痛いです。行為は 4月の13日と25、27日にありました。 もしかして妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 月経の予定日は5月4日ごろ、実際に来たのは 4月28日です。 避妊はたまにしないこともあって、 いつ避妊したのかしなかったのかはっきりと覚えてません。 18歳の高校生です。よろしくお願いします。

  • 妊娠を望みません。着床出血でしょうか・・

    妊娠を望まない24歳独身(女)です。 これが妊娠にみられる着床出血なのかどうか大変心配しています。 前回の生理→→10/7より一週間  周期は30~32日 思い当たる行為があった日→→10/28 昨日(11/1~)から、赤茶色いおりものというか血のようなものが少しでています。 たまたま今朝健康診断があって、尿検査をしたところ、 尿淡白、血尿、糖尿、三つとも陰性でした。 もし妊娠をしている場合、生理の予定日になってなくても尿検査でなにかしらの反応がでるのでしょうか。 いつもこのような不正出血はないので、非常に心配しております。 気のせいかもしれませんが、たまに少し下腹部に違和感を感じます。 また、10/28の行為は、中だしをしたわけではありませんが、お恥ずかしいことに少しの間だけ避妊をせずに挿入してしまいました。 お恥ずかしい内容ですが、よろしくお願いいたします。

  • 生理中の性行為と妊娠検査薬について

    生理中の性行為と妊娠検査薬について質問させていただきます。先日、生理二日目に断る事ができず、避妊具ありで1回性行為をしてしまいました。生理中の妊娠の可能性は低いという事は分かっているのですが、いつもは避妊具あり+外出しをしてもらっていて今回だけ避妊具ありの中出しだったのがあり、心配でたまりません。行為が終わり避妊具に水を入れて確認した所、一応破れなどはありませんでした。早すぎるとは分かっていたのですが一昨日あたりから下腹部のチクチクした痛み、張り、下痢等の症状があり、6/14に行為をして25日の今日に妊娠検査薬を使用してみた所陰性でした。これから陽性になる可能性はあるのでしょうか? 前々回生理 5/22~27 前々回排卵日 5/29 前回生理 6/13~18 性行為 6/14 排卵日予定日6/25 生理予定日 7/8 回答お願い致します。

  • 着床出血

    18日に避妊無しの行為を数分し、 21日に排卵予定でした 前回の生理開始日は1月7日でした。 今回の生理予定日は2月5日で 2月3日に出血がありました。 いつもの生理一日目は生理痛もあるのですがそれもなく、出血も少ないです。 着床出血ですか?

  • 茶色いおりもの??着床出血?・・・↓

    誰か教えてください。先月の生理は2/27か28~あり、周期は不定期で27日から35日くらいです。3月の22日くらいから茶色いおりものがあり、生理が早くきたのかな?と思っていたのですがいつもより量が少なく血も最初に少しでただけでした。 彼と仲良くした日ははっきりと覚えていないのですが、少なくとも3/8,10,16,21,22には仲良くしたように思います。そのときには避妊はコンドームでしていて、破れていたりしていることはありませんでしたが、完全でないときがあったのかもしれません。生では二回した記憶がありますが、最初の30秒~1分だけでした。 これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血で4月のはじめくらいにまた生理が遅れてくるのでしょうか。妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、いつ頃に使って見たらよいのでしょうか。 避妊を確信が持てるまでしていなかった、最初だけとはいえ生で入れさせてしまったこと、行為に対して軽く見てしまっていた点はすごく反省しています。今不安で不安でしょうがありません。だれか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 着床出血?妊娠しているのでしょうか?

    着床出血?妊娠しているのでしょうか? 去年8月に出産し、産後2カ月で生理が再開しました。 前々回の生理が3月26日で前回は4月22日でした。 生理周期は28日で安定していると思います。 5月の7日・13日・17日にHをしました。 生理予定日は5月19日で基礎体温はつけていませんが26日の朝一に測ると36.4℃、夜に測ると35.9℃でした。 Hにはコンドームを使用しましたが、挿入後しばらくして1度抜いて新しい物に交換しました。 その時に表裏を間違えてコンドーム表面にカウパー液が付着したと思います。 ※1度抜いたのは射精したからではありません。 その表面に付着したままのコンドームでHを続けました。 このような事が7日と13日にありました。 17日にはこのような事はありません。 19日の生理予定日頃から生理前のムズムズした感じになり始めて今もそれは続いています。 2人目は望んでおらず心配になり検査薬(クリアブルー)を26日の朝一番に使用したら陰性でした。 27日にトイレの際、"おりもの"に少し混ざるくらいの真っ赤な血がつきました。 今日もう一度、朝一番で検査薬(クリアブルー)を試したら陰性でした。 今朝の体温は36.2℃でした。 ですが血の量はまだ少ないです。 着床出血?妊娠しているのでしょうか? お願いします、教えてください。

  • 着床出血・・・?

    先月2月1日から生理があり、ちょうど排卵の時期に2度性交渉をし避妊せずに中で出しました。その10日後に茶色っぽい少し血の混ざったようなものが出て、ちょうど生理予定日の前日だったので生理がきたのかな?と思い様子を見ていました。基本的に生理痛は重く筋腫もあるので出血の量もかなり大量です。今回は最初に茶色っぽいものが出てから全く血が出ず、2日目・3日目は多少出血しましたがいつもの量に比べると格段に少なく出たり出なかったりを繰り返し、いつもの生理痛のような下腹部痛もほぼありませんでした。元々基礎体温を付けていなかったので自分の低温期と高温期を把握できていないのですが、最初にうっすら血が出た日からはずっと36・6℃あたりをうろついています。結局生理なのか着床出血なのかわからず、皆さんがよく言われる症状にはほぼ当てはまるのですが病院に行ってみるべきなのか迷っています。昨日は下腹部に少し痛みがあり、まだ薄い血がたまにテッシュに付きます。生理不順になった事は今まで一度もないのですが、妊娠の可能性があるのか生理不順なのか少し神経質になってしまっています。明日仕事の前に病院に行ってみようかと思っているのですが、この状態でこの時期に行くのはあまり意味はないのでしょうか・・? 重複する質問かと思いますがどうかアドバイスお願いします。

  • 着床出血の可能性・・・

    2月14日にセックスをしました。 妊娠希望ではありませんから、避妊の為きちんとコンドームを着用しました。(100%でないことは理解しております) 「射精前だからコンドームは途中で着用する」と言ったこともなく、最初からきちんと着用しました。 生理周期は30日。 毎月24日~30日に生理があります。 前回の生理は2月1日に終わりました。(14日は妊娠しやすい日と、後で知りました…) 23日本日、生理のような生理でないような黒い出血をしております。量は少ないです。 (1)着床出血の可能性も考えられますか? コンドームは破れていなかったと思います。 射精後はすぐに膣内より引き抜いています。 ただ、いつも不安に思うことがあるのですが、 (2)射精した精子がコンドームの入り口(ペニス付け根)より漏れ出して子宮に入ってしまい妊娠してしまうという可能性はありますか? というのも、ゴムを外す際、いつもゴムとペニスの境目がベトベトに濡れているのです。私の液なのか彼の液なのか…。 コンドームは説明書通りに正しく着用できていたと思いますが、途中、挿入前に(コンドーム着用で)萎えた彼のペニスが膣周辺に擦り付けられていたことは不安です。 もしかしたら萎えたペニスよりゴムがズレ、膣に精子が付着していたらと考えると…妊娠の可能性はあるのでしょうか。 長々と失礼いたしました。

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

専門家に質問してみよう