着床出血?妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 不順な生理周期で、4/22から4/24にかけておりものに血が出ました。これは着床出血の可能性があるのでしょうか?妊娠検査薬の使用時期も知りたいです。
  • 生理前の症状があり、避妊に失敗した可能性もあるので妊娠しているか心配です。検査薬を使っても陰性でした。
  • 避妊の意識を改めるために彼と約束しましたが、まだ不安で落ち着かない状況です。経験者やアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血?妊娠について

前前々回生理開始日01/02 前々回生理開始日 02/14 前回生理日    03/23 次回生理予定日  05/02 まだ学生なので、不順です。30日~40日は前後します。 排卵日は4/18予定で、行為は4/6と4/18にありました。 4/22に一滴程の血が一度だけティッシュにつき、4/23はおりものに血が滲む程度、4/24はおりものシートで足りる程の血が出ました。 これは着床出血の可能性はありますか? また妊娠検査薬を使用するとしたらいつでしょうか?   いつも生理前は一週間程食欲が増え、生理日初日~3日くらいは下腹部痛、腸が活発になり便通がすごくよくなり軟便気味になります。 今回も上記の症状はありました。(下腹部痛と重なって右横腹の腹痛があり、いつもよりひどいような気がします…) でも生理にしては早い、そしてこんなに血が少ないのは初めてで… それと毎回避妊具は使用するのですが、4/18は失敗してしまったかもしれないんです。。 ・行為後コンドームが破れていないのは二人でしっかり確認したのですが、彼は外した後に手に精液がついた記憶があるらしく、それがコンドームを結ぶ際についたのか実は根本から漏れていたのか記憶が曖昧な事 ・私も床に落ちていた透明の液体(私の体液?)を触った手で膣を触ってしまったかもしれない事。行為後はいつもの習慣でトイレのビデで膣を洗います。 以上の事と予定排卵日が重なっているので、妊娠しているのかとものすごく不安です。。 昨日今日と1日中その事ばかり気になって、ずっとそれに関することを調べてばかりで… 気にしすぎもよくないと自分を落ち着かせるためにチェックワンファストを使ってみようと思ったのですが、近所の薬局にはなくて、通常の検査薬をつかってみた所、半日おいてみても陰性のままでした。(反応ないのは当たり前ですね(;_;)。。)   彼とは昨日話し合い、避妊や妊娠について認識が甘すぎたと、もう経済的に自立できる年齢になるまで、今後は一切行為はしないと約束しました。。 妊娠を望んでいる方には失礼だとわかっています。自業自得だとわかっています。でも不安でたまりません。(;_;) どなたか経験談、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.1

まず22日の出血についてですが、着床出血の可能性は低いです。 18日が排卵予定日とのことですので6日の行為での受精はないと考えます。(不順とのことですが排卵が早まることはないるようなので) そして18日の行為で避妊に失敗したかもしれないとのことですが、仮に失敗して受精したとしても22日に着床出血が起こることはまずありえません。 調べたならわかっていてもいいと思いますが受精から着床までに10前後かかります。 そもそも破れていないのを確認しているとのことですし精液のついた手で膣に触れたとしても妊娠の可能性は限りなく低いです。 22日の出血は排卵出血かただの不正出血か…といったところだと思います。 検査薬は生理予定日になっても生理がこないようであれば生理予定から1週間後に試してみれば大丈夫だと思います。 妊娠の可能性は低いと思いますし不順とのことですので遅れたとしてもただの遅れというのも考えられますのであまり考えすぎないように^^

yellmick4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今更ですが行為があったのは17日でした(>_<) まだ出血は続いてますが、kuma1005mさんの回答を読んで少し安心しました。気にしすぎもよくないですね。 また生理予定日から一週間後検査薬ためしてみます! 回答ありがとうございました。