• ベストアンサー

AKBの握手会について

最近AKB48に興味を持ち始め、いつか握手会にも行ってみたいと思っているのですが、それに関していくつか気になる点があります。 以下の項目について、いずれかご存じの情報があれば、お寄せいただけたら嬉しいです。 (1)対応の良い(or悪い)メンバーは?   (個人的には篠田さん(麻里子様)推しなので、彼女についても知りたいです) (2)握手会前のイベントを観ないと、握手会を十分には楽しめないのでしょうか?   (日々何かと忙しいため、万が一用事と被った際のことを考えると不安です) (3)来場してから握手ができるまで、どの程度時間がかかりますか?

noname#135895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

対応が良いことで有名なのは北原、倉持ですね。 この二人はファンの間で「迷ったらこの二人にしとけ」って言われてたぐらい 昔からものすごく評判がいいです。 それ以外でも大島、柏木、高橋、宮澤、秋元、小嶋、篠田あたりは良い印象の声が多いです。 対応が悪いことで有名なのは板野、河西。 あとは前田敦子、宮崎、多田あたり。 指原、渡辺は人見知りなので、 興味のある話題を振ってあげるといい感じになるそうです。

質問者

お礼

回答をありがとうございます! 詳細にアドバイス下さり、嬉しく思います。 気になっていた篠田さんも、対応が良いとのことでよかったです^^ 実際に握手会にいけることになりましたら、参考にさせていただきますね。