• ベストアンサー

AKBの握手会について

最近AKB48に興味を持ち始め、いつか握手会にも行ってみたいと思っているのですが、それに関していくつか気になる点があります。 以下の項目について、いずれかご存じの情報があれば、お寄せいただけたら嬉しいです。 (1)対応の良い(or悪い)メンバーは?   (個人的には篠田さん(麻里子様)推しなので、彼女についても知りたいです) (2)握手会前のイベントを観ないと、握手会を十分には楽しめないのでしょうか?   (日々何かと忙しいため、万が一用事と被った際のことを考えると不安です) (3)来場してから握手ができるまで、どの程度時間がかかりますか?

noname#135895
noname#135895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

対応が良いことで有名なのは北原、倉持ですね。 この二人はファンの間で「迷ったらこの二人にしとけ」って言われてたぐらい 昔からものすごく評判がいいです。 それ以外でも大島、柏木、高橋、宮澤、秋元、小嶋、篠田あたりは良い印象の声が多いです。 対応が悪いことで有名なのは板野、河西。 あとは前田敦子、宮崎、多田あたり。 指原、渡辺は人見知りなので、 興味のある話題を振ってあげるといい感じになるそうです。

noname#135895
質問者

お礼

回答をありがとうございます! 詳細にアドバイス下さり、嬉しく思います。 気になっていた篠田さんも、対応が良いとのことでよかったです^^ 実際に握手会にいけることになりましたら、参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • AKBにはまってしまい、握手会に行きたいのですが

    最近AKB48の篠田麻里子、SKE48の松井玲奈が好きになってしまいました。 噂の握手会や、AKB劇場?などで実際に観たり話したりしたいのですが、何から手をつけたらいいのか分かりません。 CD買えばいいのですか??

  • akbの握手会について

    akbの握手会などに詳しい方お願い致します。 11歳になる娘がこの度?akbのファンになりました。出演するテレビ番組はもちろんCDも毎日のように聴いています。どうやら篠田麻里子さんが一番のお気に入りのようなのですが、出来れば握手会に連れて行ってやりたいと思います。 私は40を超えたおじさんなのでakbのことなど全く分かりません。そこでお伺いしたいのですが、握手会はどうしたら行けるのでしょうか?何かチケットのようなものを買うのですか? また、握手会はどんな様子なのでしょうか?11歳の子供が行っても危険はありませんか?やっぱり何時間も並ぶのでしょうか。 どなたかいったことのある方いましたら、握手会の様子や注意事項など詳細を教えてください。

  • AKB48の全国握手会もしくは大握手会について

    AKB48が大好きな学生です。 実は、AKB48の20thシングル「桜の木になろう」の初回完全限定生産盤を購入するのですが、そのCDについている、握手会のことで質問があります。 私は、握手会に行ったことがなく、全く仕組みもわかりません。 そこで、初歩的な質問ですが、わかる方はお答えください!! *********************************************************************** (1):『全国握手会イベント』と『大握手会』の違いは何ですか?? (2):『全国握手会イベント』の場所などは、決められていますか??それとも、自分で選べますか?? (3):(2)と同様、『大握手会』は場所が決められていますか?? (4):そもそも、握手のできるメンバーは最初から決まっていますか??それとも、自分で選べますか?? *********************************************************************** 以上です。

  • AKB48 握手会について

    5月23日に埼玉で行われるAKB48の握手会に参加したいと考えていますが、20日発売の「僕たちは戦わない」初回盤を購入し、同封されているイベント参加券を持参すればメンバーと握手することができますか? ちなみに握手会初参加です。

  • AKB握手会について、私も質問させていただきます

     こんにちは 先月から今月にかけ、AKB48 18thシングル「Beginner」の握手会が各地で開催され、それに関するご質問が多く寄せられ、私も回答させていtだきました。  ところが、その中で、少し気になった点があり、今度は私が質問させていただくことになりました。  それは、他の方の回答で「握手する相手を選べない、メンバーが4~5人のグループに分かれ、整理券の番号によって、どのグループか決まる」という点です。  私は、今年6月26日、10月24日の2回、いずれも神戸で開催された握手会に参加し、2回とも、希望の相手と握手することができました。  このサイトでも、それ以前のご質問で、あまり芳しくないご意見もありましたので、その点も心配していましたが、それは全くの杞憂で、特に6月は、天気が悪かったことも影響して、来場者も比較的少なかったこともあると思いますが、決して1番のりしたわけではなかったにも関わらず、ミニライブはアリーナブロックの最前列で楽しめ、その後の握手会では、この時の参加メンバー12人が2人ずつ6組に分かれ、希望の組と握手するというもので、もちろん「推し」のメンバーと握手することにしました。  確かに、その後来場者が急増し、10月の東京競馬場での握手会では、トラブルも起きたとも言われています。  明日は福岡、次の週末は、地元の京セラドーム、そして名古屋地区での握手会が予定されていますが、これまで参加された方で、希望のメンバーと握手できなかったということがあったのでしょうか。  来週の京セラドームでの握手会には参加する予定で、過去2回の握手会で、良い思いはしても、悪い思いは全くしなかっただけに、ちょっと不安となり、質問させていただきました。  (なお、私は、たとえ希望のメンバーでなくとも、AKBのメンバーに、嫌いなメンバーはいない、むしろ、また新たなメンバーの魅力を知ることができる、と思っていますから、一方的に決められても、特に不満とは思っていません)

  • AKB48握手会について

    AKB48握手会について 握手会に行くと亜美菜ちゃんが僕の頭を撫でてくれます。それってファンはやってはいけませんがメンバーがファンにやるのはおkなんですか?僕は15歳なのですが亜美菜ちゃんが可愛いと言ってくれて頭なでてくれました

  • AKB48のメンバーで誰が一番お気に入りですか?

    AKB48のメンバーで誰が一番お気に入りですか? 僕自身は、あまりAKB48のことは知りませんが、強いて言えば篠田麻里子かな。 この間、あるイベントで、生でちょっと見まして・・・。

  • AKBの握手会のことを教えてください

    私は福岡のAKBの握手会に行くつもりです !! でもメンバーになんて言おうか迷っています。 なんと言ったらいい反応がかえってきますか?教えてください!!! ちなみに握手するメンバーは券が3枚あるので、優子、たかみな、 まゆゆかみいちゃん&とも~みペアにしようと思っています

  • AKB48の握手会について

    4月1日にAKB48桜の栞の握手会(東京)に行こうと思っています。 今年に入って本格的にAKB48を好きになったので、握手会の経験もなければイベントすら初めてとなります。 なので、その握手会についていくつか質問したい事があります。 (1)公式ブログの東京会場の詳細が発表され『整理券配布開始が9:00』『イベントスタートが11:30』と書いてありました。 整理券については分かるのですが、イベントというのは握手会開始の事でしょうか? つまり9:00から整理券の配布が始まり整理券の番号順に11:30から握手会がスタートする、 という事ですか?? また一度も行った事がないため、どれくらいの規模かよくわかりません…。 (2)だいたい何時くらいに行くのがいいのでしょうか? このくらいの時間がよい、とか ○時間前に行ったら握手まで○時間くらいかかった。 などのアドバイス、よかったら教えてください。 どちらか分かる方だけでも結構ですので教えていただけると嬉しいです。 たくさん詰め込みすぎてしまいすみません。

  • AKB48の握手会でお面

    AKB48の握手会でお面をして顔が見えない状態でメンバーと握手できますか?