• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは敬遠されてるのか?)

メールの返信が適当になってきた理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 最近、自分からメールを送っている女性からの返信が適当になってきて心配しています。
  • 最初は返信率100%で、いつも即答してくれていましたが、最近は遅れてきたり、突然返信がなくなることがあります。
  • 負担をかけないように週に1〜2回しかメールしていませんが、相手からは「全然迷惑でも負担でもないから誤らないでほしい」と返信がありました。相手の気持ちや対処法についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そう言う時は こちらか連絡するのを止めると良い結果に結びつきます。 とりあえず3ヶ月間、一切こちらかは連絡しないで見て下さい。 ホントにそれが出来れば 絶対に良い結果になりますよ。 保証します。

poyo4287
質問者

お礼

ホントですか!? そうすると唯一のメールさえ切れてしまいそうで……。 ただ信じてやってみようと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

大学入学後の今頃は新歓やらバイト開始やらでいろいろ忙しいからね。 身の回りのことで手一杯で忙しく、新しい異性との出会いもあるでしょうし、あなたのことは二の次になっている感じは否めないですね。 メールばかりではなく面と向かってコミュニケーションできないと厳しいかも。 後ろ向きでごめんなさい。。

poyo4287
質問者

お礼

回答いただいたのに謝る必要なんかないですよ(^O^) 逆に素直にそういっていただいて助かります! またよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラインの返事…

    よろしくお願いします‼ 気になる人とラインをするんですけど 返事があるときと 無いときがあって… 気にしないようにはしてるんですが…(・・;) やっぱり返事がないと 一喜一憂してしまいます… 彼は私のことをが好き?かなって 気にしてくれてるかなーって 思う時もあれば 返事はないし 素っ気ないし。他の女の子と親しくしてるし… って 凹んでます。 もしかしたら あたしをからかってるだけなのかなぁーって思ったり… 私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 お礼のラインをしたり 伝言みたいな 用事を伝えるようなラインがほとんどです。 だから 返事が必ず必要っていうわけではないんですけど。 そんなラインにも返事をくれるときもあれば 今回のように既読スルーもあります。 相手から 教えてきてくれたラインですが か彼からラインがくることはほとんどありません。 やっぱり脈なしなんですかね? しばらくラインとかしないほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします‼

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 彼のキモチって?

    こんな質問ばかりですみません↓↓ 出来れば、男性の方。 女性の方でも全然ありがたいです☆+゜ 自分に好意を持ってるのが明らかな相手に、友達と旅行に行ってお土産を買って来るって。。。どうゆう感覚(気持ち)からだと思いますか?? わたしの片思いで、いま頑張って徐々に押してる状態です。。 迷惑がられてるカンジは今のとこ特にありません。 でもやっぱり片思いなので、気になることばかりです↓↓ 正直、お土産買って来る!メールにビックリしてます(´∩`) 『旅行楽しんで来てね。行ってらっしゃい』とメールを送ったんですが。。。 (この一文だけではなくメールの最後に) 。。。お土産買って来て!の催促メールに取れたりしますか?? もしそぅなら、わたしどんだけあつかましいと思われてるの(οдО;)!? 彼の一言で一喜一憂です↓↓ ちなみに、友達感覚ではないのは確かです。。 ご回答お待ちしています(pД`。q)。+゜

  • 仕事が超多忙な人に一方通行のメールを送りたい。

    相手の仕事が忙しくて、食事の約束がすごく 先になりそうです。職場で会ったり、話したりがほとんどできないため、せめて週一でメールだけでも と思いました。ちょっと逃げかもしれないけど、 返事が来る来ない、メールの内容の一字一句で一喜一憂するのも正直いやだったし、忙しい人の負担になってもいやだなので、返答不要な内容のメールを送ってもいいですか?と打ったら、いいけど、返事不要って?(笑)とありました。 自分ではうちで飼ってる猫の変なポーズとか どっか行った時のきれいな景色とかそんなのを 送るぐらいしか思いつかないので・・・ 癒してあげられたり、なんかちょっとおもしろい 写真とか、絵文字とか、文章とか、送って楽しんでくれた話しとか、アイデアを教えていただけると 大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 相手のペースに合わせた恋愛。

    こちらで何度かアドバイスをいただいてます。 私は好きな相手に対して、すぐに結果を出そうと焦ってしまっているようで、相手のペースに合わせるように…と、こちらでも友人からもアドバイスを受けました。 相手のペースに合わせる…とかは具体的にはどういうことなのでしょうか。 私はけして積極的な方ではないのですが、今好きな方は受け身タイプなので、今の段階では私がやや積極的にアプローチをかけてる感じです。 でもメールを出すにも、会いたいと言う気持ちを伝える時も、これを相手に伝えたら迷惑なんじゃないかと常に考えてしまい、自然な形でアプローチできず、なんとか私から動いたとしても、彼の言動、行動に一喜一憂してしまい、どうしていいのかわからなくなり、苦しくなります。 焦らず、彼と徐々に距離を詰めていく必要性はわかるのですが、その方法がわかりません。 何かアドバイス、よろしくお願いします。

  • メールに一喜一憂。単なる義務メール

     気になっている娘へこちらからメールをはじめたのですが、義務で付き合ってもらうのも嫌なので、いつでも切れる程度の文面にして一応返信して、今日こそは来ないから諦めようとしたとき(だいたい2~3日後に)ちゃんとした返信や、疑問系の文面が飛びこんできて、気になっている娘だけに、それに対して一喜一憂してしまって、その娘ことが嫌いとかではなく、こういう自分にうんざりです。  本当はやめたいけど、今後の付き合い(同じ会社で質問者が立場上)も考えて、返信をストップできずにズルズル回答しているのでしょうか?返信しなかったら気まずくなるんじゃないかとか。 一番は自分から、一切メールをおくらなければこんな質問は発生しないのですが。 そこで質問なんですが。  (1)もし相手が内心いやがっているとして、そのシグナルが文面  にあったりするのかどうか  (2)メールに一喜一憂しない方法はないものか 以上について回答おねがいします。  

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 塾の大学生の先生

    私は、高校3年生の受験生です。 2年程教えてもらっている塾の先生を、好きになってしまいました。 つい最近までは、なんとも思っていなかったのですが、いつの間にか、先生のことを好きになっていました。 先生の一言で、一喜一憂したり... 髪の毛を巻いたりして、身だしなみに変化をつけてみたり... 大事な時期なのに、何をしているんだろう。しっかりしないと。と思っているのですが、どうしても意識してしまいます。 相手は2歳年上の大学生だし、塾の先生で、相手にされないのは分かっています。 けれど、先生のおかげで塾に行くのが楽しく、勉強も頑張ろう、と思えるのです。 そこで、大学に受かったら先生に手紙を渡そうと思っています。 迷惑だと思われないでしょうか? 長々と書いてしまいすみません。 アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • 好きなんでしょうか…

    こんにちは。 よろしくお願いします。 最近、同じサークルの男性から数回お誘いを受け、食事に行きました。 二人で会うときの態度から、私のことを気に入ってくれているのかなと思います。 彼に対する自分の気持ちがよくわからなくて困っています。 今までは、私が相手を好きになると相手の言葉やしぐさの一つ一つに一喜一憂して、物凄くエネルギーを使っていました。片想いでも付き合っていてもそれは同じでした。 ですから、嬉しいことがあった時は良いのですが、ちょっとひっかかることがあると考え込んでしまって、自分にも相手にも負担をかけてしまいがちでした。 それで私自身とても疲れていましたし、別れた時は悲しかったですが、一方で荷が下りたようにも感じました。 今お誘いを受けている彼に対しては、それなりに一喜一憂するものの、これまでほどではありません。 割と楽にして話せるので、一緒にいると楽しく、つい長話をしてしまいます。 出かけた先では、「彼と一緒に来たらどんな感じだろう」とか「一緒だったら楽しいかな」とか考えます。 彼がいそうなところでは、何気なく姿を探してみます。 私は彼のことを意識していると思います。 彼のことを考える時間は少しずつ増えています。 もし付き合ってほしいと言われたらどうしたいか考えると、 もう少し時間を共有してみたい、付き合ってみたいかもと思っています。 これは好きってことなんでしょうか? これまでののめりこんだ感じとは違いますが、こういう感じもありなのかなと思い始めています。 「付き合ってみたい」くらいの気持ちで実際に付き合うのはやめた方がいいでしょうか? どうかご意見をお願いします。

  • SNSで知り合った方を好きになってしまいました

    大学1年の女です。 SNSを通じて同じ高校出身で今は他県に住んでいる5つ上(私は19で彼は24です)の社会人の男性と知り合い、数ヶ月メールを交換していました。 ネット上で知り合った男性に会うことについては抵抗もあったし批判される方も多いでしょうが、趣味が合い同じ部活に所属していたという話を聞いて、好奇心からこの間実際にお会いしてきました。 結果として、実際にお話ししてとても楽しかったし優しい方で別れる頃にはすっかり好きになってしまいました。 けれど、相手は社会人で自分は学生で、5つも歳が離れているので、どうせ相手にしてもらえないだろうと思っていました。 しかし、別れてすぐに 「面と向かっていうのは恥ずかしかったのですが、○○さん(私)は可愛いと思います。今度はお食事でもどうですか」 (私が『期待はずれでがっかりさせてしまったらごめんなさい』と言ったことに対しての返事だと思います) というメールが来て、もしかしたら可能性があるのでは?と思ってしまい余計に悩んでいます。 1ヶ月後にまた会う約束をしたのですが、私は毎日毎日彼のメールに一喜一憂しています。来月会ってそれっきりになってしまったら、と思うと怖いです。 最近では彼のことを考えると辛くなってしまい苦しく、いっそ次回お会いできたときに気持ちを伝えてしまおうかと思います。 この結論は早まりすぎたと思いますか? 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。