• 締切済み

子供の目

最近子供(小1)が瞬きがへんです。 普通の瞬きもしてますが10回に一回は目をぐっとつむるような瞬きをします。本人は痒いからと言ってますがなんで痒いのに手でかかないんだ?と思います。 原因分かれば教えてください。

noname#135990
noname#135990
  • 育児

みんなの回答

• kasumimama
回答No.2

本当にかゆいのかどうかは本人出ないと分かりませんし かゆいのであれば原因がありますから、眼科に行くことですね。 後、見てないからわかりませんが チックってことはないですかね・・・? http://www.mental-clinic.net/html/tic.html こういうものですが。 あまりに長く続くようでしたら一度診てもらってもいいでしょうね。

• suteran
回答No.1

「手はバイキンがいっぱいだから掻いちゃダメ」と言った事はありませんか? もしくは、学校の先生など。掻いちゃダメだとうちの子もギュッとつぶります。 乾燥だったりアレルギーだったりもするので心配だったら眼科に相談されたら良いと思います。