• 締切済み

少し変わったデザインの指輪を探してます。

sympa000の回答

  • sympa000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

わたしたちは、代官山指輪工房でオーダーしました。 廣瀬さんという方が作ってくれますが、スゴい方です。 ホームページはこちら http://ringology.org/ http://ameblo.jp/ringology 素材から選べて、ハフニウムとかタンタルとかイリジウムとか 見たことない素材の指輪が揃っています。 デザインは、全体的にシンプルなものが多いけれど、 素材が面白いので、プラチナじゃつまらないと思っている方には おすすめです。 店舗を構えないで、ホームページだけで いつも注文がいっぱいだそうで 知る人ぞ知る、というブランドです。 イリジウムの指輪を作ってもらって、自慢の指輪になりました。 (ホームページにも載ってます)

参考URL:
http://ringology.org/

関連するQ&A

  • 彼からもらう指輪のデザイン

    こんにちは。 彼からプレゼントで指輪をもらうとして(ペアではありません)、どのようなデザインのものが欲しいと思いますか? 私は前に彼から指輪をもらったのですが、デザイン上洋服にひっかかって、服が破れてしまったりしました。 そこで、「ひっかからない指輪が欲しい」と言って、ものすごくシンプルな指輪(結婚指輪のようで、石なども全くついていない、細くも太くもないもの)を選んで買ってもらったのですが、 買ってもらってから、「こういう指輪は、結婚したらずっとすることになるようなぁ」と思うようになりました。 自分で選んでおきながらなんなのですが、もっとデザインに富んだ(もちろん引っかからないもの)をもらえばよかったと思いました。 非常にわがままなのは承知していて、もちろんそんなことは彼には言いませんし、もらったものを大切に使うつもりではいますが。 みなさんは、もし彼がペアではなく、自分だけに指輪を買ってくれるとすれば、どのようなデザインのものを選びますか? 参考までに教えてください。

  • 指輪のデザイン

    こんばんは。 以前、つきあっていた男性がいたのですが 指輪をもらう前に別れてしまい 当分お付き合いはやめようと思って 左手の薬指に指輪をしようと思っています。 皆さんはペアリングや彼からもらった 指輪はどのようなデザインのものなのでしょうか? 彼からのプレゼントってやはりシンプルなもの なんでしょうか? よく男性に言い寄られるので いかにも彼から貰いました的なリングを探して おりまして(^^;) ダイヤリングとシンプルなリングがクロスした デザインとかって駄目でしょうか? 皆さんのご意見聞かせて頂けると嬉しいです。 予算は2~3万くらいで探しています。 よろしくお願いします。

  • オーダーリング(指輪)のデザイン

    オーダーリングを作りたいのですが、デザインで困っています。 うまく言えないのですが例えば『風』『太陽』『雲』などを おしゃれにデザインしたものがあるサイトなどを教えてもらえると助かります。 指輪にしたいので参考になるようなサイトもあれば教えて下さい。

  • 男性の指輪について。

    指がきれいな男性が指輪(レナードカムホートなど)をしているのを見て皆さんはどう思いますか? 私は男性はペアリング以外の指輪をしているのは、嫌いだと思うことはないけど、かっこいいと思ったことは今までないです。 あ、じゃらじゃらつけてるのにはあまり好印象はもちませんでした。 かっこいいと思う人はぜひどんな感じのがかっこいいと思うかを(細い指の人があえてごつい指輪をしているetc)ぜひ教えてください。 かっこいいと思わない人の意見も大歓迎です。 皆さんの意見をぜひ聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 結婚指輪のデザインどう思いますか?

    現在、結婚指輪を探しています。   そこで先日ショップで一目惚れしたマリッジリングがあるのですが、 中央にダイヤのついた花がくっついているデザインなんです。   http://kolje.net/index.php?option=com_content&task=view&id=34&Itemid=23   ↑このページの上から10番目の指輪です。     触った感じは、触ってとがっているところもないし、立て爪でもないのであまり引っ掛かることも無いんじゃないかなぁ、と思うのですが、現在している婚約指輪は立て爪なので服に引っ掛かってとても不便、という事もあって、 普段使いにする結婚指輪はやっぱり出っ張っていないデザインのほうが良いのかなぁ、なんて思います。   セミオーダーなのでこのデザインで花の飾りだけ取る事は可能なのですが、このお花のデザインがとても気に入ってしまって・・・。 とっても悩みます。。   結婚指輪のデザインで失敗された方などいらっしゃいますか? 経験談を含め、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです。

  • メンズの指輪について

    ブラックの指輪を探しています。 結婚指輪として使用したいので、シルバー等錆びやすい材質の物以外でメンズの物を探しています。 結婚指輪といっても二人とも好きなデザインの物にこだわって長く着けたいタイプなのでペアだとなかなかそれぞれの気に入るものがないので「結婚指輪」「ペア」ということにはこだわりません。 どうせなら個性的な物にしたいという彼の希望でブラックカラーの指輪を探しています。 勿論良質で安いものがあれば最高ですが、結婚指輪ですので無茶に高くなければある程度は予算をかけようと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ブランド、ショップ等、教えて下さい。

  • 婚約指輪のデザインについて

    いくつかお店を回っているところなんですが、店員さんに「シンプルで石が1つの婚約指輪だといかにも!って感じで年配になったときつけづらくなりますよ。横にピンクダイヤが入っているのだと華やかでけっこう使えますよ。婚約指輪をリメイクするのは費用もかかるし…」という話を聞きました。 いかにも婚約指輪っていうデザインだとやはりつけづらいですか??マリッジと重ねづけできるものならなにかと使えるような気がするのですが、どうですか??いかにもな婚約指輪にあこがれててほしいと思ってたのですが、買ってもらってもあまりつけずに宝石箱の中ではもったいないなという気持ちもあります。もともとアクセサリーもあまりつけない方なのでピンとこなくて…。みなさまのご意見聞かせてください。

  • 結婚指輪デザイン

    7月に結婚するものです。 結婚指輪をまだ購入していないのでショップか、ネットでの購入を考えております。 私の彼はいかにも細い結婚指輪とう感じのが嫌だというので少しファッションリングよりのデザインのモノを探しております。 もし、素敵なデザインのモノが売っているところをご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  • 結婚指輪の買い替え検討中です。おすすめのものありますか?

    結婚8年目です。 いろいろあって夫婦やり直す意味と今の結婚指輪が傷だらけ(特に彼のが)なので、二人で心機一転買い替えようか?という話になりました。 そこでどんなのがいいかなぁ・・と漠然と考えているのですがどうもいわゆる結婚指輪というものはみな同じようなものが多く(長くいつも身につけるからシンプルというのか)あまりデザインの魅かれるものが見当たりません。 まぁ・・ものがものなので個性がないというか・・・だいたい女性のはダイヤがついてて男性はそれのシンプル版・・・みたいなのばかりで。 私はもともと指輪が好きなので結婚前も結婚してからも主人には記念日に指輪をもらったりしていました。今はれっきとした結婚指輪がシンプルすぎて飽きた時は、左手薬指に記念日指輪をしたりしてます。 そこでちょっと個性?もあり人とは違うお勧めの結婚指輪があれば教えてください。ブランドでも全然OKです。 よろしくお願いします。 ちなみに彼はなるべくシンプルなデザイン希望だそうですが、私はその限りではありません。

  • シンプルな素敵なデザインの指輪を教えてください

    私は海外在住で、日本にいる彼女と遠距離恋愛中です。 来週から1ヶ月間遊びに来るので、その間に婚約指輪で サプライズプロポーズをしようと思ってます。 素敵な指輪が欲しいのですが、困った事に指輪の事が全く分からないのです。 どうぞ、お力をお貸しください。 彼女は30前半で、服装はあまり派手ではなくシンプルなデザインを好みます。 好きなブランドはagnes b.やZUCCaなどです。 彼女はあまりアクセサリーをしません。 普段身に付けるのはヘッドの小さいペンダントぐらいです。 指輪もごくたまに付けますが、とてもシンプルなものでした。 一度、ティファニーをひやかしで見に行った事があるのですが、 あまり興味を示しませんでした。 ダイヤとかキラキラ光る石は好きではないと言ってました。 ゴールドも好きではないと言ってました。 漠然としていて恐縮ですが、彼女が好みそうな指輪を探しております。 どなたかお詳しい方、お薦めのブランドなどございましたらお教えください。 ズバリ商品名を教えて頂けるととても助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう