• 締切済み

水泳のトレーニング器具

以前、本で見かけたのですが水泳のトレーニング器具で腹筋台みたいなのにうつ伏せになって前にあるワイヤー?みたいなヒモを引っ張り自重でプルからプッシュの筋トレが出来るものを見かけました。購入しようと思っているのですが、どこの製品なのかも分かりません。 誰か知っている方がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

それは、「スイムベンチ」ですね。どこで売っているのかは、ちょっとわかりませんが、スイミングスクールやスポーツクラブでお問い合わせになってみてはいかがでしょうか。トレーニング用に置いてある所もあるでしょうから、購入先を教えて貰えるかもしれません。

osamutin
質問者

お礼

スイムベンチというのですか。とりあえず、スイミングスクールに聞いてみます。

• yosihiko
回答No.1

それはトータルジムのことではないでしょうか?以前何かの雑誌で見たことありますよ。

osamutin
質問者

お礼

ありがとうございます。私も雑誌のTARZANでみました。