• 締切済み

筋肉トレーニング

二つ質問させていただきます、 (1)毎晩家で出来る筋肉トレーニングの方法を教えてください、  筋トレに必要な器具などはまったくありません、  鍛えたい筋肉は、脚・腕・腹筋 (2)一人で出来る腹筋の正しい方法を教えてください、 二つも質問すいません、 どうか教えてください、

• and12
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.2

僕の実行している事を踏まえて記載しますね。 1) 腕:腕立て伏せ →手は内側に寄せるように、腕の伸ばす時(上げるとき)息を意識して吐きます。手をぐーにするのも良いです。 足:スクワット →つま先立ちでゆっくりやりましょう 腹筋:腹筋(手を頭の後ろにもっていくやつです) 体を捻りながら左右交互にやりましょう。捻りは顔を右・左に向けると、良いですね。腹筋を意識して捻りながらやると効果てき面です。 追加 背筋も含めてやると効果的です。 腕立て20回・スクワット50回・腹筋20回・背筋20回を3・4セットしましょう。スクワットが多いのは、人間は足の方が力が強いので、多めにしないと鍛えられない気がします。 体がだるい時はやめておいた方が良いです。 ただし、準備運動しないと筋肉を傷めるだけです。 ストレッチをして筋肉が柔らかくなったら実行しましょう♪

and12
質問者

お礼

ありがとうございます!、 今晩から根気よく実行します、

• zorro
回答No.1