• 締切済み

筋肉トレーニング

二つ質問させていただきます、 (1)毎晩家で出来る筋肉トレーニングの方法を教えてください、  筋トレに必要な器具などはまったくありません、  鍛えたい筋肉は、脚・腕・腹筋 (2)一人で出来る腹筋の正しい方法を教えてください、 二つも質問すいません、 どうか教えてください、

  • and12
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.2

僕の実行している事を踏まえて記載しますね。 1) 腕:腕立て伏せ →手は内側に寄せるように、腕の伸ばす時(上げるとき)息を意識して吐きます。手をぐーにするのも良いです。 足:スクワット →つま先立ちでゆっくりやりましょう 腹筋:腹筋(手を頭の後ろにもっていくやつです) 体を捻りながら左右交互にやりましょう。捻りは顔を右・左に向けると、良いですね。腹筋を意識して捻りながらやると効果てき面です。 追加 背筋も含めてやると効果的です。 腕立て20回・スクワット50回・腹筋20回・背筋20回を3・4セットしましょう。スクワットが多いのは、人間は足の方が力が強いので、多めにしないと鍛えられない気がします。 体がだるい時はやめておいた方が良いです。 ただし、準備運動しないと筋肉を傷めるだけです。 ストレッチをして筋肉が柔らかくなったら実行しましょう♪

and12
質問者

お礼

ありがとうございます!、 今晩から根気よく実行します、

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 筋肉トレーニング[腹筋、腕]

    筋肉トレーニング[腹筋、腕] 筋トレで腹筋と腕の上(上腕二等筋?)を鍛えたいのですが。 ジムなんかに行く時間も無く、金も無く。 家で風呂上りとか就寝前などにできる簡単なトレーニング方法はありませんかね? 続けられそうなもの、あまりお金がかからない(道具を必要としない)ものをお願いします。 鍛えて美しいボディを見せ付けたいのです。性的な意味で。

  • 筋肉トレーニングの内容。

    中学3年生です。いま筋肉トレーニングをやっています。 それでいま悩んでいる事があります。3点ほどあるのですがそれぞれについて意見していただけますか? 1、腕立て伏せをやるのですが、一回一回が結構厳しいのです。最高でも38回です。腕を鍛えるにあたって僕には腕立て伏せは厳しいものなのでしょうか?始めは慣れたらすぐぱっぱと出来るものと考えていて、やりつづけてきました。でも、実際には8回程度できる回数が増えただけです。それに腕立てでは腕の裏側の筋肉ばかりが鍛えられているような気がしてなりません。表側も鍛えたいのですがいい方法はありませんか? ダンベルは家にはありません。 2、腹筋ももちろんながらやっているのですが、はじめは1日100回としていました。でも、4日ぐらいで200回出来るようになりました。でも、200回となるとやはりしんどいのは当然ですが、退屈(意識が飛びかけなのでそれほど気にはなりませんが)だし、時間を大幅に取ってしまいます。(20分ほど)腹筋でシットアップ以外床があるだけでできて回数は少なくきついものはありませんか? 3、一人でやっていてあるものが床だけで廊下でやっているため補助してくれる人、物がなく狭いのです。狭さはいいのですが、補助は結構必要だなぁとか思います。 腹筋でも足を曲げているだけでなんか足を持って欲しい気分にもなりますし、背筋を足を持ってもらわずに一人でやると足も浮くし効果的でないような気もしています。背筋もいい方法で鍛えられませんか? ながくなりましたが一応毎日続けていて毎晩1時、2時から1時間ほどです。そのあとはプロテインを大さじ2杯飲んでいます。 なにか僕の方法に問題があればどんどん言ってほしいです。 それと、筋肥大を目的にしているつもりです。中学生ではまだ早いのですか?

  • 筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。

    筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。 筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。 身長は165cm体重は60kgです。16歳男です。 腕の筋肉と背筋をつけ、腹筋を割りたいです!!!! 初めてやるのでトレーニング法などのアドバイスをよろしく お願いします!!!!

  • 筋肉トレーニング

    現在18歳で筋肉トレーニングをたまにしています。 ダンベル15kgを15回ずつやっているのですがかなり重く感じます。 ここで質問なんですがダンベル15kgをやっていてダンベルの重さの圧力で身長が縮んだりしますか? 重くて筋トレしてる最中に体が震える時もあります。 あとは腕立てや、腹筋、背筋などをやっています。 自分は主にパワーをつけたいんです。 どうすればパワーがつくようになりますか? あと筋トレをしても筋肉痛にならないと筋トレしても意味がないんですか? 教えてくださいorz

  • 筋肉トレーニングと筋肉の名称について

    21歳学生の男です。5月頃から筋肉トレーニングを始めました。 今の自分の体の状態を申しますと力こぶはテニスボールを二回りほど 小さくしたくらいで腹筋は力をいれると、うっすらと割れ目が見えています。 胸は中心は谷間?ができるほどではありませんが外側のところは盛り上がっています。 と今こんな状態です。昔剣道をしていましたので元から筋肉はあったほうですが夏までに腹筋をもっとしっかり割りたいのと胸も大きくしたいです。今から間に合うでしょうか? もうひとつですが腕を曲げて力こぶを作った状態のときに腕の側面にできる筋のようなものはどこの筋肉でしょうか? 調べてみて上腕三頭筋かなぁと思いましたがあっている自信がありません。 長くなりましたが質問です。 夏までに腹筋や胸の筋肉をもっとしっかりつけることはできますでしょうか?上腕の側面の筋の名前と鍛え方を教えていただけるとうれしいです。そこの筋は力のいれどころがわかりにくいです。 ちなみに器具は5キロのダンベル一つしかありません。 よろしくお願いします。

  • 自宅でできる筋肉トレーニング教えてください。

    自宅でできる筋肉トレーニング教えてください。 20代♂です。 幼い頃から体が弱く、スポーツを禁止されて育ちました。 ですので、スポーツ経験ゼロです。 最近になり体も落ち着いてきて、医者からも無理のない筋トレの許可が出ました。 身長166cm、体重54kg 腕も筋肉が全くなく、足も細く、胸板も薄っぺら、男の体として非常に魅力ないですね。。。。 まずは腕(手首~上腕)に筋肉を付けたいのですが、どういった方法でトレーニングすれば良いですかね? また私はかなり体力もないので、無理なく毎日続けられるものを教えて頂きたいのですが・・・・・ ご回答お待ちしてます。

  • 筋肉を”叩く”トレーニングって?

    あるHPで、非常に腹筋が鍛えられている人が掲載されていました。 腹がバイクの下敷きになっても笑っていられるくらいの強さです。 記者がそのトレーニング方を聞いたところ、「腹筋をダンベルでガンガン殴っています」との事でした。 前に格闘技選手のトレーニング風景で、バスケットボールを腹に打ちつけるのがありましたが、 こういった筋肉を叩くトレーニングは、衝撃に耐えるためのものですか? それともこのような叩くトレーニングは、普通の筋力アップ(筋肉を肥大させる目的)に引用できますか? また、胸や脚にも応用できますでしょうか? あまりにも衝撃的かつ疑問だったので質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 筋肉トレーニング

    高校生です。 胸、上腕二等筋、肩、脚、腹筋の各部位に適切な 筋肉トレーニングを 教えて下さい(*^o^*) どんなトレーニングでも 大丈夫です♪~θ(^0^ ) 解答お願いします

  • 筋肉トレーニングを繰り返すタイミング

    こんにちは 筋肉トレーニングをどのような間隔で行なうのかについて疑問があるのでアドバイスお願い致します。 まず、はじめに実行しているトレーニング方法を紹介します。 現在しているトレーニング方法 ストレッチ→大胸筋、腹筋(上腹部、下腹部、腹斜筋)、上腕筋などを2時間ほどでトレーニングします。 けっこう筋肉痛が出る体質なので、翌日は筋肉痛になっています。だいたい、この筋肉痛が完全になくなるまで丸3日かかります。 4日目に、またストレッチ→大胸筋…(くりかえし) といった方法をとっています。 この方法だと一周間に2回ぐらい筋トレするのが限界です。多少筋肉痛が残っていても、1日休めれば筋トレを再開したほうが良いのでしょうか?それともやはり今のように完全に筋肉が修復するのを待つほうが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、一度に色んな部位の筋トレをするのは毎日時間を取る余裕がないためです。毎日部分的にずらしていくのが一番効率的というのはわかっているのですが・・・

  • 筋肉トレーニングについて疑問点

    最近、筋力を着けたく、筋力トレーニングを行っています。 メニューは 腹筋60 腕立て40 脚上腹筋45 を毎日行っています。 しかし最近、脚上腹筋は、成長に関係する筋肉に悪影響を与えるため、背が伸びにくくなると耳にしました。 これについて、少し気掛かりなので質問致しました。筋肉トレーニングに長けている方や、詳しい方のご説明を頂きたいと思います。 また、当方の筋肉トレーニングに付いてのアドバイス等も頂けると幸いです。 見苦しい文章で申し訳ありませんが、ご教授お願い致します。