• ベストアンサー

故中川昭一氏の醜態に関するコメント

初めまして。別のところでやっていたのですが、事実無根の誹謗中傷に耐えかねて移って参りました。 さて、ご記憶あるかと思いますが、標記の件で質問です。 この原因については、解明されていないようですが、当時の野党の幹事長(前総理)が「財務大臣の職にある者が薬を飲むのは言語道断」とコメントしました。(正確ではないかもしれませんが) 私は慢性の病気で薬は手放せません。また激務をこなしており、その合間を縫って通院しています。 この言葉には大変ショックを受けました。私は生涯重要な職についてはならないのでしょうか。 病気とは自律神経失調症と糖尿病です。 皆様のコメントをお待ちいたしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

いいえ 薬は、医師の指示どうり、お飲みください。 「ブラボー火星人」「面堂 終太郎(うる星やつら)」の発言をマジに受け止めないように\(^^;) ↓ 当時の野党の幹事長(前総理)

meruhenojisan
質問者

補足

まあ、病人及び医療機関(医師等)を冒涜する発言だと思います。 こいつだけは厚生労働大臣になってほしくないと思っていましたが、それを指揮する立場になってしまって。・・・・・