• 締切済み

男友達からの変なメール

私はまだ恋人にはなってませんが仲の良い男の子とメールしています。 いつも交換するメールではその日の出来事とか私たちの間のことが書かれているのですが、 その内容じゃないもう1つのメールも送られてきます。 メール1:日々の出来事などの普通のメール内容 メール2:性病の薬のURL ↑↑みたいな2通が送られてきます。。。 男性の性病に使う薬のURLが送られてくるんですよね… 気になってる男の子だから聞くに聞けないのですが、 そんな内容のメールを送ってしまう理由とかがあるんですか?? そういったメールのシステムなんてありませんよね?? 男の方でアドバイスとかお願いします○>_<○

みんなの回答

noname#148093
noname#148093
回答No.1

携帯電話のメールですか? それともフリーメール? パソコン上のメールかな? もしかすると、アドレスを偽造したメールだと思います。 その彼からのメールではなく広告会社のメールだと思いますよ。 貴方が、何かネットで買い物をした。掲示板にメールアドレスを書いた等でメールアドレスが漏れ それで、広告メールが送られてきているのでは? と思いますよ。 もしも、メールは一通で文章の最後にそのurlが書いてあるのであれば、 彼のパソコンを疑いましょう。 前者であれば、メールアドレスの変更をしましょう。 それが一番早いと思いますよ。

nokapin
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます!! ケータイには普通の内容のメールが来て、 PCには変なURLが…なんですよね^^; しかも差出人のメールアドレスが 彼のアドレスとぴったり同じなんですよね… とても困りました… でも回答もらえて少し安心しました!!