• ベストアンサー

ビーズで作るモチーフについての質問なのですが

以前、1ヶ月前くらいにビーズハウスマミーというところの店頭にディスプレイされていたお茶犬(店ではgreen teeになっていました)の作り方が欲しくて最近行ってみたらもうなくなっていました。どこかお茶犬の作り方を売っている店がありましたら教えて下さい。(東京、埼玉で)またお茶犬の作り方が載っている本とかがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oddo
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.1

こんにちは。 私の家の近所に「手芸センタートーカイ」という大型手芸店がありますが、 そこにお茶犬らしき「Tea Dog」というモチーフのキットがありました。 会社はビーズハウスマミーと同じ系列だと思います。 参考URLの、「お店の所在地」というところをクリックするとお近くのお店が見つかると思います。 材料のビーズを買えば、レシピのみ50円で販売もしてくれるようです。

参考URL:
http://www.fujikyu-corp.co.jp/tokai/index.html
dainodaineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手芸センタートーカイにあるのですか。そこなら近くにあります。

関連するQ&A

  • 札幌で手芸店・ビーズショップ

    札幌に行くのでビーズショップや手芸店を回りたいと思っています。 パーツクラブやビーズハウスマミー、クラフトパークなどの大型店はだいたい把握しているのですが、そのほかに小さなお店でおすすめのところなどはありませんか?

  • ビーズのガチャガチャ

    以前、何かのTV番組でビーズ屋さんの店頭に置かれた”ビーズのガチャガチャ”が紹介されていました。そのおみせがどこのお店なのか知りたいのですが、知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ビーズニュースとビーズワークス

     こんにちは。 以前から興味を持って見ていた2種類の本ですが、ビーズニュースはあんまり作り方が詳しく載っているものと載っていないものがあったりして迷い、ビーズワークスは、作り方が詳しいし良いのですが、お店にあまり売っていなくて(田舎なので)気が付くともう6冊も出ていて・・・全部は買えないって感じです。  そこで、ビーズが趣味でこの手の本を揃えている方に質問ですが、それぞれ好みはあると思いますが、どちらがお勧めですか?  私は、ビーズニュースの中にあるハートやクロスのモチーフは作ってみたいのですが、ビーズワークスの方にはこういったモチーフの特集をしている号はありますか?  よかったら、お勧めの本のナンバーを教えてください。

  • ビーズで帯留め・帯締めを作りたい

    子供の頃からビーズ手芸が好きで、アクセサリーを作っています。 最近着物にはまり、帯留めや帯締めをビーズで作りたいと思っていますが、ビーズを扱っているお店といくつかの本屋で本を探しましたが見つかりませんでした。 ビーズで帯留めやビーズを作ったことのある方がいらっしゃいましたら参考にされたサイトや本のタイトルを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 竹ビーズが欲しいけれど・・

    最近、ビーズアクセサリーを始めました。 本に「竹ビーズ(ストレート)20ミリ」と載っていたので お店に買いに行ったら、15ミリまでしかサイズがありませんでした。 ネットで注文するにも20ミリが見つからず、困っています。 中部エリアで販売しているお店、 もしくはオンラインショッピングできるサイトがあったら教えてください。

  • ビーズのレシピついて

    最近ビーズを始めました。 キットは簡単だけどあっけないし、本を見て気に入っても、ビーズがマニアックすぎて作れない・・・ と行き詰まっています。 まだ自分で考えて作れる段階ではありません。 皆さんはどのようにレシピを手に入れてますか? オークションだと一つのレシピで1000円くらいしますよね・・一冊本を買ったのですが、作りたいのは2-3つしかないし、たとえ気に入っても店やネットで探しまくっても材料をそろえられません。。 おすすめのサイト・本・レシピなどありましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • 皆さん、ビーズはどんなふうに買っていますか?

    最近、ビーズアクセサリー作りにはまっています。 まだまだ初心者で、なんとなく少しでも上達したいなあ、と思っていますが、難しいですね。 今は、キットを買って、それを作って楽しんでいますが、できたら自分でデザインしたものを作れたら・・・と思っています。 皆さんは、自分でデザインしたりしますか? 本を見て、その通りに作るのでしょうか? カルチャースクールや、教室に通いますか? 私は地方在住なのですが、たまに用事で東京に行き、浅草橋のビーズ問屋街をのぞいたりします。 店にいるだけで、わくわくしてきます。 ですが、大量のビーズを目の前にしていても、何をどう買ったら良いのか、わからず、、ほとんど買い物ができません。 浅草橋などに出向いたとき、皆さんはどういう買い方をされますか? 例えば、自分で思い描いたデザインを、アクセサリーに仕立てるために、イメージのものを捜し歩いたりする、という買い方ですか? それとも、適当に好きなものを買っておいて、あとで組み合わせてみたりするのでしょうか? せっかく、浅草橋に行ったのだから、買いこなす?ことができれば、どんなに・・と思います。 ネットなどで、ビーズを買っていますが、通販ではすべての商品を扱っているのではないので、限界があります。

  • 日本メーカーのビーズのネット通販

    最近ビーズにハマっています。 本を見て作っているのですが、その本に載っているビーズが近所のお店に無いのです。 ネットではスワロやチェコを扱っているお店はたくさんあるのですが、TOHOやMIYUKIビーズを扱っているお店が見つかりませんでした。 メーカーのほうで直に通販もできるようですが、まずカタログを請求しないといけないようで… そこまで大量に欲しくはないのでそれ以外の方法で メーカー◎◎の品番○○というかたちで通販できるサイトを教えてください。

  • モチーフ編みのレシピを教えてくれるところ。

    スワロフスキービーズを使って作るモチーフ編みに 最近興味があって、お店でキットを買って挑戦 しています。 動物モチーフがたくさんのっているオススメの本や レシピを教えてくれるというサイトやお買い物を するとレシピを教えてくれるお店ってありませんか? 動物だけじゃなく、いろんなモチーフを作ってみたいです。 どんな物でもよいので、この本がわかりやすいとか このお店にレシピがあるとか、教えて下さい!

  • 京都・大阪・東京でビーズの店

    こんにちは、最近、少しですが、ビーズでアクセサリーを作り始めた者です。 近々、京都・大阪・東京に行く予定があるのですが、ビーズを安く売ってる店があれば教えて頂きたいと思いここに来ました。 お願いします。