• ベストアンサー

ビーズのガチャガチャ

以前、何かのTV番組でビーズ屋さんの店頭に置かれた”ビーズのガチャガチャ”が紹介されていました。そのおみせがどこのお店なのか知りたいのですが、知っている方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waka-ko
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

たしか東京・日暮里のビーズストリートというお店ですよ。beads.st.と表記されているかも。 番組はテレビ東京のアド街ック天国、日暮里の回です。 私が行ったときには、2台のガチャガチャがおいてあったけど、1台は故障中で1台は売り切れでした。たぶん、テレビ放送からまもなくだったからかもしれませんね。

miyunyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ビーズの事なので浅草橋だと勝手に思い込んでいました。私が見たTV番組というのもアド街ック天国、日暮里の回でした。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビーズで作るモチーフについての質問なのですが

    以前、1ヶ月前くらいにビーズハウスマミーというところの店頭にディスプレイされていたお茶犬(店ではgreen teeになっていました)の作り方が欲しくて最近行ってみたらもうなくなっていました。どこかお茶犬の作り方を売っている店がありましたら教えて下さい。(東京、埼玉で)またお茶犬の作り方が載っている本とかがあれば教えて下さい。

  • ビーズニュースとビーズワークス

     こんにちは。 以前から興味を持って見ていた2種類の本ですが、ビーズニュースはあんまり作り方が詳しく載っているものと載っていないものがあったりして迷い、ビーズワークスは、作り方が詳しいし良いのですが、お店にあまり売っていなくて(田舎なので)気が付くともう6冊も出ていて・・・全部は買えないって感じです。  そこで、ビーズが趣味でこの手の本を揃えている方に質問ですが、それぞれ好みはあると思いますが、どちらがお勧めですか?  私は、ビーズニュースの中にあるハートやクロスのモチーフは作ってみたいのですが、ビーズワークスの方にはこういったモチーフの特集をしている号はありますか?  よかったら、お勧めの本のナンバーを教えてください。

  • アメジストの原石のビーズを売っている店

    アメジストの「原石」にて、ブレスレットをつくりたいと 思っています。 原石のビーズを売っている店(店頭でもネットでも可)を ご存知の方がいましたら、教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • じゃらじゃらビーズのヘアゴム、ビーズのつけ方

    ジャラジャラビーズのヘアゴム、最近よくお店で目にするのですが、 (シュシュタイプではなくて) ヘアゴムに、刺繍糸?みたいな糸で、ビーズ(アクリルビーズや、 パールなど)をつけていっているように見えます。 編みこんでいるようにも見えます。 ただビーズは緩めにつけられていて、ジャラジャラ揺れます。 これを自分でも作ってみたいのですが、 ビーズのつけ方が、いまいちわかりません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。 ちなみに、つけたいのは、普通のビーズ(大きめの アクリルビーズや、アクリルパール、シェルなど)です。

  • ビーズ織りのビーズの種類について

    ペヨーテステッチで簡単なストラップなどを作りたいと思っているんですが、 ビーズは普通の丸小ビーズというもので 良いんでしょうか? 以前買ったチェコシードで作ったら大きさが微妙に違うのか その前に作ったデリカビーズのようにきれいに出来ず、 よれたりして、仕上がりがきれいじゃありませんでした。 TOHOビーズのように国産だったらデリカビーズを買わなくても、 丸小ビーズでいいんでしょうか。 価格が安い方が助かるので・・・ ビーズが好きなだけで詳しくないので、 どなたか知っていましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビーズ探しています♪

    ビーズを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 もし、このビーズを売っているHP、お店をご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 通称、「バイコーンビーズ」というらしく、他の呼び方では「6/6」、「チェコプレスドビーズ6mm」ともいうらしいです。 作りたい作品があってこのビーズが見つからないと・・・(T^T) ホントに、ホントに困っています。 よろしくお願いします!!!

  • プラハでビーズを買いたい

    現在、イギリスに住んでいます。 来月のイースターに、プラハに遊びに行くつもりなのですが、ビーズ手芸が好きなので、本場のチェコビーズのお店に行ってみたいと思っています。 観光ガイドにはそういうお店が載っておらず、ネットで日本語情報を探そうとしても「チェコ」と「ビーズ」ではチェコビーズを売っているお店ばかりヒットしてしまって探せず困っています。 プラハで素敵なビーズを買えるお店をご存知の方がいらしたら、ご教示下さい。ビーズ工芸に関するスポットの情報もあれば、是非。

  • 在宅ワークでビーズアクセサリー

    先日TVで見て、私もやってみたいと思いました。 在宅ワークでビーズアクセサリー作りが出来るところをご存知でしたらご紹介下さい。

  • ビーズとワイヤーを使ったアクセサリーの作り方

     以前「マネーの虎」という番組でワイヤーとビーズを組み合わせた天使や羽を作っている人が出ていてそれからそういうビーズとワイヤーのアクセサリーを作りたいと思っています。  ワイヤー雑貨などにも多少アクセサリーが載っていましたが、ビーズを組み合わせたモチーフっぽいものがあんまり見当たりません。  東京などではそういう講習会もあるそうですが、田舎なのでそういったものはみつかりません。  なので、そのようなものがたくさん載っている本や作家の方の名前、HPなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 極小ビーズ

    特小ビーズ(国産ではTOHOさんやMIYUKIさんなどの1.5ミリ前後のビーズ)より小さい極小ビーズ(1ミリ)の「スノーホワイト(半透明の白)」を探しています。ネットでも色々と検索してみましたが、そもそも極小ビーズを取り扱っているお店がほとんどありません。浅草橋の貴和さんでは、以前、上記のお色の極小ビーズ(チェコ製)を取り扱っていたそうですが、問い合わせたところ既に完売して再入荷の予定はないそうです。ネットショップではジュリアンさんがお色も充実していますが、上記のお色は見つかりませんでした。店舗でもネットショップでもどちらでも構いませんので、どなたか上記のビーズをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • VT-4で録音した声がガビガビで低音質な問題について
  • VT-4で録音した声が使い物にならないほど低音質な理由
  • VT-4の音声録音に関する問題と解決方法
回答を見る