• ベストアンサー

ピイチク会主催の小鳥祭りについて

ピイチク会さん主催の小鳥祭りというイベントについて ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 前々から行ってみたいと思っていたのですが HPも見つからず詳しいことが分かりません。 2011年春の開催は、5/22 江戸川区文化センターで間違いないでしょうか? 自分の飼い鳥を連れて行きたいと考えているのですが 事前に何か準備、資格など、必要なことはございますか? 他、注意などありましたら是非お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirako
回答No.1

これはかなり歴史のある鳥の品評会ですね。東京ピイチク会主催の品評会です。ピイチク会員でなくても出展できます。来場者の投票で賞が決まります。 2011年春の開催は、確かに5月22日(日)12:~江戸川区文化センターとなっています。資格は必要ありません。小型のカゴ=見栄えのよいものに小鳥を入れて、小鳥を驚かさないようにグレイなどの布をかけて、エサと水を忘れずに、多めに入れていかれればいいかと思います。 いろいろな方が出品されるのでお知り合いになったりお話も聞けるかと思います。うちも白文鳥を連れていきたかったのですが、黒い毛が抜けないのであきらめました。

anachy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 会員でなくても出展できるのですね。 資格も必要ないということなら、私でも参加できそうです^^ 黒い羽交じりの白文鳥も可愛いですけど やっぱり品評会となると、真っ白じゃなくちゃいけないのですね; うちのも特別綺麗な鳥というわけではないですが 鳥好きの方と実際に交流する機会がありませんので、 品評会を通して、いろんな鳥好きさんとお話できたらと思っていますので 参加してみようと思います。 どうもありがとうございます。