• ベストアンサー

虚弱体質に効く漢方などを教えてください。

昔から虚弱体質ですぐに疲れたり頻繁に風邪が引きます。 何か良い漢方などはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.2

補腎薬かな? 六味丸など,地黄が入っているもの。色々あります。漢方がもっとも得意とする分野でしょう。個人の証に合わせて処方します。漢方医や薬剤師に相談。

hyde_gackt
質問者

お礼

漢方医ですか。 探して症状を言って薬を合わしてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.1

あります…けど、実際に「証」というのを確かめないと、この薬が良いよ、というのは言えないんです。 単に虚弱体質ですよ、と、漢方では言いません(言っちゃう人もいるけどさ(苦笑))。 ちゃんと証を見極めてから処方する薬局や、お医者さんを探すことです。

hyde_gackt
質問者

お礼

そうですね。 相談してみます。 有難うございました。