• ベストアンサー

HPビルダーのインストール

ダウンロード版を購入し、使っていましたが PCを書い変えた為、サイトに書いてあった通り、前もってCD‐Rにビルダーのファイルをコピーしておきました 新しいPCにインストールしようと思ったのですが、コピーが良くなかったのか SETUPファイル等が見つかりません データは全部入れたと思ったのですが、インストールが始まらないし、手動でも良くわかりません 前のPCは処分してしまったので、もうありません もう一度、ダウンロード版を、買いなおすしかないのでしょうか? バージョンは15です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.3

ダウンロードで購入したときの 「購入完了&ユーザー登録完了」 メールのバックアップまたは紙で印刷した物は保存してありますでしょうか?。 それに記載されているURLから再ダウンロード出来ます。 またシリアルナンバーが記載されています、インストールするときに必要です。 購入時のメールがなければショップに相談して下さい。 ジャストシステム製品ウンロード版のダウンロード回数はたしか10回まで可能なはずです。 購入するときに、JustMyShopに会員登録されましたか、会員登録していればショップにログインして下さい、ログインすると画面左側に ○○さんのMyMenu というのが出てきます、ここに 「DL製品の再ダウンロード」 というメニューがあります。 新しいPCから再ダウンロードして改めてインストールして下さい。 補足: ダウンロードしたファイルは圧縮されたファイルですよね、バックアップはこの圧縮ファイルを保存して下さい。 必要になれば解凍して使えば良いです。

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.2

Just System の直販サイトからダウンロード購入されたのでしょうか? Just System の直販サイトから再ダウンロードが可能ですがトライしてみてください。 https://www.justmyshop.com/ ご質問の文章を読む限り、ビルダのファイルをコピーされたのは質問者殿が作成されたホームページのコンテンツ類のコピーをされただけで、ダウンロード購入したプログラム類をコピーした様には読み取れません、再インストールする場合はダウンロード購入したファイルをバックアップしておく必要があります。

• violet430
回答No.1

購入元のショップへ相談して下さい。