• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠してしまったのでしょうか?)

妊娠してしまったのか?胸の痛み・立ちくらみ・眠気の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 今年から高3になる者なのですが、妊娠してしまったのではないかと心配しています。
  • 彼のものをしごきカウパー氏腺液がおそらくついた手を握られた後、生理が1週間遅れており、胸の痛み・立ちくらみ・眠気などの症状が出ています。
  • 排卵日の遅れやストレスなども考えられますが、心配なので彼と話し合うことを検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No1です。お礼ありがとうございます。 しっかりしてらっしゃるように見受けられますが、これが2回目だということがちょっと気になります。 質問者様は高校3年生になられたところとの事、ということは17歳かな? はっきり言いますが、今大事なのは彼氏じゃありませんよ。 10代の恋愛なんて、その後の人生に及ぼす影響はたかがしれています。辛いとは思うけど、彼氏を失うことを恐れないで下さい。 今大事なことは、ちゃんと受験勉強をして自分に合った大学に入ることです。 きちんと大学を4年で出ることが、社会人としての有利な(というか不利でない)スタートに繋がります。 それ以外の道も無数にありますけど、それらの道はいつでも行けることが多いですが、新卒で自分に合いかつ投資してくれる会社に入って社会人スタートを切るというのは、一度しかないチャンスです。 今の質問者様には無限の可能性があります。それを失わないようにして下さい。 私は質問者様のほぼ倍の年齢のオバサンですが、今ちょうど子産み・子育ての時期を過ごしています。 少子化対策という意味では、より若い年代で子どもを産むほうがいいのでしょうが、男性に負けないキャリアと収入を確保しつつ子どもを育てるには、それくらいの時期(30代)になるまで出産しないほうが有利なように社会ができていると思っています。恋愛も妊娠・出産も、20代でも30代でも(あるいはもっと上でも!)できますから、決して急がないで下さい。 私にも1歳ですが一応娘がいるので、親のような気持ちで回答してしまいました。 うるさかったらごめんね。

noname#148653
質問者

お礼

過去に同じことで苦しんだにも関わらず、同じ過ちを繰り返してしまい本当に後悔しています。 後悔だけではなくこれからは同じことを繰り返さないようにしなければと考えています。 回答者様がおっしゃる通り私は受験生で、本当ならばこうして質問する時間を勉強時間に費やさなければなりません。 いくつかの回答を戴くまでは全く勉強もできませんでしたし、そのせいで不安に加えて自信もなくなっていきました。 今の私に必要なのは勉強ですし、また彼にとっても同じことなので、お互いが妨げにならず支え合い励み合えるように、今回の件について話し合おうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

妊娠の可能性はかなり低いです。 過度な心配は精神的によくありませんので、とりあえず様子を見てはいかがでしょうか。 気にすることによって、生理が止まる場合もあるといわれています。 高校生で妊娠を望んでいないようですので、自分の体を大切にしてくださいね。 彼氏にもやめてとはっきりいいましょう。

noname#148653
質問者

お礼

気にしすぎで普段の生理前と違うこのような症状が出ているのでしょうか? みなさんが可能性は低いとアドバイスしてくださり、少し安心できつつあります。 もう少し様子を見た上で、無事に生理が来れば彼氏にきちんと話します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135916
noname#135916
回答No.3

#2です。 すみません、私は医者ではないので断言はできません。 100%ないとは言い切れませんが、低いとは思います。 心配すればする程生理は遅れますし、『もしかして?』と思う程それらしい症状が出てくるものです。 検査薬がトラウマとの事ですが、はやり検査しない事には前へ進めません…直接病院に行ってもいいと思いますが、どちらの方がやりやすいですか? まずは勇気を出してみて下さい。

noname#148653
質問者

お礼

前回も心配しすぎて、本当に妊娠しているかのような症状が出て本当に怖かったです。 ドゥーテストを使い誤反応で陽性が出たのも本当に怖かったです。 おそらく生理前だとは思うのですが、やはり少し心配になってしまいます。 病気に行く方が安心ですが、前回は母親を巻き込んでしまったので行こうと思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135916
noname#135916
回答No.2

こんにちは。 挿入はしてないんですよね? それなら可能性は限りなく0に近いと思いますが… 心配なようなら検査薬を。 今されてもいいですが、思い当たる日から3週間経っていれば、より確実な結果が得られるはずです。

noname#148653
質問者

お礼

ストレスの関係で排卵日がずれ、ちょうど排卵日辺りと4月7日が重なってしまっていたら…と考えてしまうのですが、挿入されたのはカウパーが着いた指だけですがほぼ大丈夫ですか? 前回検査薬を使ったのが本当に怖かったのでトラウマになり、今はまだ使わないでおこうと思っていますが、あまりにもしんどくなりすぎたら使おうと思います。 では今頭がふらふらしたりするのはやはり生理前の症状なのか、それともほかの原因なのでしょうか。 普段の生理前は頭がふらふらするのはたまにしかないので戸惑ってしまいます。 ですが少し気は楽になりました。 少し横になってから勉強に励めそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はっきり言って、妊娠は症状じゃわかりません。私は赤ちゃん待ちのたびに、生理が一日でも遅れると、ちょっと気持ち悪い気がするから妊娠してるかも・・・と期待しましたが、何度もがっかりを繰り返しました。 文面を拝見する限りではあまり可能性は高くないと思いますが、心配ならもう1週間くらい待ってから、妊娠検査薬ですかね・・・。お小遣いから買うには安いものではないとは思いますが、陰性反応が出れば安心できますもんね。 後悔しておられるようなので、その気持ちを忘れずに、ご自分を大切になさってください。

noname#148653
質問者

お礼

そうなのですよね…前回はあまりにも心配しすぎてしまい、ドゥーテストを使用した結果、誤反応で陽性が出で信じ込んでしまい、産婦人科にまで行きました。 症状では特定できないとわかってはいるものの、いつもと違う頭がふらふらするという症状が出ているため余計に不安になってしまいました。 おそらく今は症状から言うと生理前だと思うのですが、来なかったら検査薬を使ってみます。 嫌われるとか男のプライドを傷つけるとか気にしていたら、自分が全て犠牲にすることになりかねません。 自分の身を守り、可哀想な命を作ってしまわないようにもきちんと彼氏に伝えます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

    みなさんこんばんは。 6月07日に彼氏と性交をしました。 その際、つい流れで彼氏の男性器の先端3cmくらいを生で私の中に入れてしまいました。 愛撫の時間が長めだったので、入れる前は男性器からはカウパー腺液が出ているのを把握しています。 男性器の先端3cmを少し入れてすぐに抜きました。 そのあとに2回ほどゴム有りで性交をしたのですが、妊娠の可能性はありますか? ちなみに最後の生理が5月27日~5月31日までありました。 生理周期の出し方が良く分からないので、排卵日の出し方も分からず困っています。 私も彼氏も学生で、妊娠願望はまだ到底ありません。 今まではそんな軽率な行動をとったことがなかったので混乱しています。 考えすぎなのか、下腹部の膨らみ加減を常に気にしてしまったりします。 他にも、今までにない子宮の痛みや異常な眠気が伴っているのですが、これは妊娠の初期症状なのでしょうか? それと、その少しの挿入具合でカウパー腺液が入り、妊娠してしまう可能性はどのくらいでしょうか? 言葉足らずな部分があると思いますが、回答お願いします。

  • 妊娠の可能性についてです

    生理が終わった次の日(5月21日)に彼氏に手マンされました 生理は5月12日から5月20日まででした 手マンする前にカウパー腺液がついたと思われる指を一応アルコールのウエットティッシュで拭いてもらいました カウパー腺液には精子も混ざっているとネットで見たので妊娠しているか不安です 直接挿入はしてないです 排卵日は6月の2日の予定ですが、生理不順なのであてになりません 去年の11月から今月までは39日、60日、49日、33日の周期で生理がきていました これで妊娠する可能性は低いですか?

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。 質問させて頂きます。 生理が終わった2日後や3日後に 少量のカウパー腺が中に入って 妊娠する可能性は高いでしょうか? 指についたかつかないか分からない程度の カウパー腺です。 また、伸びるおりものが出なくなった3日後に少し伸びるおりものがたくさん数日間出る事は ありますでしょうか? 妊娠するとサラサラのおりものが出る、と聞いて不安です。 私もサラサラのおりものが出るようになっているので怖いです。 あと妊娠超初期に青っぽい尿が出ることってありますか? 回答をお願い致します

  • 妊娠の可能性です…

    高2男です。 彼女が妊娠してしまったかも知れません…。 僕の彼女は僕と同じ高2です。 毎週土日に会って避妊せずに外出ししていました。 彼女が微熱、眠気、だるさ、空腹などの妊娠初期症状があると言っています。 生理予定日は2月7日です。 死ぬ気で働いたらなんとかなると思っていた自分がバカでした。 なんて軽率な行動をとったんだろうと悩んでいます。 もし妊娠していれば学校を辞めて本気で働こうと考えています。 親にもちゃんと話あって説得してなんとかしたいです。 考えが軽率だった自分がバカでした…。

  • 妊娠の可能性はありますか

    前々回の生理が9月30日から有り、前回の生理が10月28日から有り生理は毎回6日程生理があります。 今回は11月25日より生理が有り、11月29日(生理5日目)に何も避妊をせずに性交を行いました。 いつもは膣外射精での避妊を行っていたのですが初めて中だしをしてしまい妊娠の可能性がとても気になり、軽率な行動をとってしまた事を反省しています。 妊娠の可能性はありますか・・。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    先月の19日に彼氏と性行為的なものをしました。 挿入はしていませんが、お互いのを触りあっていた、感じです。 彼がカウパーがついている手で、手マンをしてきたのですが、 そのような行為で妊娠する可能性はありますか?? 先月の16日に生理が終わって、いつもなら11・12日にくる生理がこなくて 心配で・・。わかる人いたら教えてください。お願いします。

  • 妊娠の症状・可能性についてです

    こんにちは、 初めて質問させていただきます。 4月の終わり頃にに生理が来ました 彼とは生理の前日、生理中に性行為をしました。 性交をして次の日にすぐ生理がきて 生理中の性交後の生理は 水っぽい血で いつもより早めに終わりました。 また今週からは 吐き気、眠気、便秘、 だるさ、立ちくらみ、 下腹部の痛み また私は低体温(36.0以下)なんですが 今週はずっと37.0近くあります。 ただの体調不良なのかと思いましたが、 妊娠したのかも?と思えてきました。 この症状で妊娠の可能性ってありますか? ちなみに来月の生理予定日に 生理が来なかったら検査してみようと思っています。 あと、妊娠は望んでます! よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか

    高校1年です。 生理は毎月バラバラで、たまに来ない月もあります。4月は来なかったので遅れてるのかなと思っています。最後の生理は3月26日~31日です。 彼と4月4日にゴムを付けずにしてしまいました。初めてではありません。 毎回入れるというわけではないですが、入れる時は射精するかもと思った時点で抜いてもらってます。なので出る1分ぐらい前にはいつも抜いている状態です。 中出しはしたことはありませんが、射精する前のカウパー液?というものがあると調べたら出てきました。 それだけで妊娠する可能性は低いけど妊娠するという情報とカウパー液だけでは妊娠はしないという情報の2つがありどちらが本当なのかよく分かりません。 なので教えてください。 カウパー液とはなんですか? これだけで妊娠することはあるのでしょうか? まだ高校生という立場でこんな行為をしてしまったこととても後悔しています。 生理が来ないということは彼には伝えてあります。私自身はもちろん彼も相当反省していました。 今更決めても遅いということは分かっていますが、結婚して自分たちが責任がとれるまでは二度と入れないと決めました。 ほんとに不安で妊娠していたらということばかり考えてしまいます。 親にも相談できません。 こんな質問をすることとても恥ずかしく思います。 お叱り言葉でもいいのでどうか教えていただけると助かります。お願いします。

  • 妊娠について

    妊娠について 長文失礼します。 質問させていただきます。 2月27日と3月5日に彼女と性交をしました。2回ともコンドームを装着し、外だしでした。コンドームが破れていないことも確認しました。 2回の行為のうちどちらかで、行為後自分のふとももに少量の精液が付着していたことに気付きました。 それがコンドーム装着前に付着したのか、はずしたあとについたのかはわかりません。 もし、コンドーム装着前に精液(カウパー氏腺液)が自分のふとももに付着しており、それが挿入前のコンドームの外側に着いていたらと考えると妊娠しているのではと考えてしまいます。 彼女の前回の生理は2月のはじめごろでした。最近は生理前にくるようなおりものが何日か続いているようですがまだきていません。 着床出血なのではと少し不安にもなっています。 自分の軽率な行動を反省しています。 乱文になってしまい申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬を使うタイミング

    2月に行為をして、3月生理がこなく、4月になりまして、相手に言われ検査薬を買ってみました。 3月末から体調が悪く、4月に入ると吐き気、ひどい眠気、めまい立ちくらみなどがあります。 吐き気は空腹時や朝起きた時がひどいです。 眠気はひどい時でほとんど日中寝てしまいます。食事より眠気が強く何も食べず飲み物だけ飲み寝てしまいます。 およそ2ヶ月生理が来てない状況ですが、妊娠検査薬を使った方がいいんですか?使うタイミングって関係ありますか? 「生理予定日の1週間後」の意味が分かってません… 色々と長々とすいません。教えてください。m(_ _)m

専門家に質問してみよう