• ベストアンサー

妊娠の可能性

こんにちは。 質問させて頂きます。 生理が終わった2日後や3日後に 少量のカウパー腺が中に入って 妊娠する可能性は高いでしょうか? 指についたかつかないか分からない程度の カウパー腺です。 また、伸びるおりものが出なくなった3日後に少し伸びるおりものがたくさん数日間出る事は ありますでしょうか? 妊娠するとサラサラのおりものが出る、と聞いて不安です。 私もサラサラのおりものが出るようになっているので怖いです。 あと妊娠超初期に青っぽい尿が出ることってありますか? 回答をお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

生理が終わった2.3日後では妊娠できません。 生理が始まったころから次の卵子が準備され 平均14日程度かかります。 極端にそれよりも早く排卵される場合は 未熟な卵子である可能性もあります。 沢山のおりものというのは妊娠の反応としてはあまり聞かないと思います。 おりものは膣内の浄化作用で性交後や生理前に増えます。 ナプキンを使いたいほど大量に出る場合は何らかの病気や原因があると思われます。 受診をしましょう。 尿の変化もあまり聞きませんが明らかに変化があり、生理が来ないなら検査薬を使いましょう。 おりものだけよりも基礎体温を付けたほうが排卵日の把握はしやすいと思います。