• ベストアンサー

やらしいのか神経質心配しすぎか

2才4ヵ月の妹がいます。母は24才と再婚。妹の父親じゃないです。幼児期に性的ないたずらをされて傷付いた女性の体験とかよくあるじゃないですか。そういうの知って心配してしまいます。新しいお父さんを疑いの目で見てしまうので怪しく見えてきてしまいます。僕が神経質になりすぎているのは問題でしょうか?やらしい気持ちで見てしまっているでしょうか?絶対に妹にいたずらさせたくありません。どういうことに注意しておいたらいいでしょうか?教えてください。中1男ですが真面目です。釣りじゃなくて真剣に聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.6

専門的な知識があるわけではないし、質問に回答するには情報が不足しています。ですから参考になればということです。 書かれていることだけで判断するとなると、質問者さんはまだ中学生で、義務教育の最中です。 妹さんが心配であっても、学生(中学生はまだ児童だといわれたこともありましたが)をまだ何年か続けなくてはならないのですから、それをここで相談するという判断が正しいかどうかです。 きょう、あしたの問題を心配しているのですか。それとも将来のことですか。 将来のことであったら、あなたがそれまでにどれだけのことができるか、力を溜められるかですよ。いま、「これが」という方法はありません。 きょう、あしたのことでしたら、1番にお母さんに相談することです。 お母さんに相談できなかったら、学校の先生です。児童相談所などを考えてもらえると思います。 お母さんの状況もわからないし、心配事も考えすぎなのかどうかもあるし、あなたも少なくとも、新しいお父さんの収入であなたも生活していかなければならないのでしょうから、小さな考えからものごとを見るのではなく、「大きく構えて、人間関係をつくっていくこと」ぐらいしか書けません。

その他の回答 (5)

• moumou92
回答No.5

性は汚らわしいものではないので、あまり性的なことに対して潔癖にならない方が いいと思います。妹を心配する家族の気持ちもわかりますが、妹からしたら逆に 兄の愛情が重苦しく感じることもあると思います。何か一つのことにこだわるのは 人間を逆に病気にしてしまいますので、少し大らかに妹には妹の人生があると彼女を 信頼されてはいかがでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

妹の面倒を主に質問者さんが見るようにすればいいのです。

回答No.3

>幼児期に性的ないたずらをされて傷付いた女性の体験とかよくある >絶対に妹にいたずらさせたくありません。 父親よりお前のほうがやばいと思う

• mindassass
回答No.2

神経質になりすぎでは? 例えばあなたが妹以外の幼児の裸をみて欲情しますか? 正常な人間なら欲情しません。 相手が正常な人間でないなら話しは違いますが

• borg121
回答No.1

普通の男だったら、義理の娘に手を出そうなどとは思いもしません。  あなたの新しいお父さんは変態みたいな感じですか?

noname#131701
質問者

補足

変態かどうかはわかりませんがキモイです。爬虫類系。