• ベストアンサー

奈良、大阪、京都のおみやげ

こんにちは。 今回は、修学旅行で「東映映画村」「清水寺」「奈良公園(東大寺、二月堂、三月堂、春日神社、正倉院)」に行きます。そこで、小学生が喜ぶお土産がほしいのですが、おすすめのものはありませんか。 条件は、小さくて、軽くて、500円以内のものです。 そのほかにも、おすすめのお土産があったら教えてください。(1000円くらいでもいい。) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UHA403
回答No.1

奈良です。鹿グッズとお守り、あと昔からなぜか木刀が売れてますよね?? 「ビニール鹿」なんてどうですか?軽いし、空気を抜いて縮められたと思うんですけど? 私が子供の頃には定番だったので、かなりのロングセラーですね。 http://www.kasuga-hotel.co.jp/event/goods/goods.htm http://www.kasugano.com/ranking/ranking.html 昔、冗談で鹿せんべいをお土産として渡したら、ポテトサラダをトッピングして食べたと言った強者がいましたが・・・ビニール鹿と併せて千円くらいでしょう(笑)

参考URL:
http://www.kasugano.com/ranking/ranking.html
yamamin
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

その他の回答 (2)

回答No.3

大阪のお土産! キーホルダーみたいな物に、ぶら下がっている物に「これが大阪だ!」が有ります。 「くいだおれ人形」「吉本のお笑い芸人の色々」などがぶら下がっています、値段は知りませんが、安いと思いますよ。

yamamin
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます

noname#5987
noname#5987
回答No.2

小学生の子が女の子ならば京都のミッキーとかミニーとかキティちゃんとか清水寺近辺で売っていますよ。 清水寺のおみやげやさんで見るのは、あとは新撰組グッズとかかなあ。 映画村とかだと刀を売ってますね。あ、あと金のうんこ・・・がどうも京都でははやっているみたいです・・・

yamamin
質問者

お礼

ありがとうございます。 刀は荷物になるので・・・・