• 締切済み

ネットショップ開設にあたって

ネットショップをやろうと考えています。その際に、自宅の住所や電話番号を掲載すると思いますが、いたずらなどの被害が怖いです。これは考えすぎでしょうか??また、自宅の住所や電話番号を掲載しないで、やっていく方法などあるのでしょうか??

みんなの回答

• PU2
回答No.3

考えすぎです 普通の人は被害ってありません。 被害を受ける=何かやらかしたからっていう事の方が 明らかに多いでしょう。 尚、事業ですからある意味、自分を信用して下さい ってアピールするのは当然 法律守るのも当然 隠して信用無くして法律逃れ考えているようでは 事業する資格ないね

mojohand
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

そんなものは、どこかに事務所を借りてそこでインターネットショップをすればいいだけだと思います。 そのようなことにもお金を使う余裕がなければ、そもそも商売をすること自体間違えだと思います。

mojohand
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#131351
noname#131351
回答No.1

あなたはどこの馬の骨かもわからないお店で物を買おうと思いますか? ましてやネットショップなのですから、自分の氏名、住所、電話番号、クレジットカード番号など教えようと思いますか? 自分の所在を明らかにしないような責任感のない店舗経営はこの日本では許されておりません。 自分の住所を晒すのがいやなら、法人にして登記の住所にすればよいと思いますが。 特定商取引に関する法律のそもそもの意味を理解して下さい。

mojohand
質問者

お礼

ありがとうございます。