• 締切済み

ネットショップ開設

最近ネットの見方がうまくなって、そろそろと思いこのサイトに相談したいんですが。 ネットショップを作る際に、必要なソフトとか ショップ登録サイトがどんなものがあるのか教えてください。 ヤフー、楽天、・・・・なかにはショップサーブと言うサイトを ここ数日に見つけました。 作る為に必要なサイトなどいろんなことが聞きたいのでお願いします。

みんなの回答

• arthuryu
回答No.3

ヤフオクとショップサーブの経験者です。 ヤフオクなら、まず商品写真のご用意、そして説明文の作成だけです。説明文の作成について、いろんなオンラインツールがありますが、別にソフトを用意する必要がないです。 ショップサーブの場合、店をきれいにしたいなら何枚かの画像を用意する方がよい、そして商品の写真の準備、説明や在庫設定などは一括登録機能がありまして、全部EXCELまたはCSVファイルベースで作成すれば登録ですます。

• zura69
回答No.2

文章から判断すると1から始めるおつもりですか? なら無理してネットショップにせずとも、普通に ヤフオクの出品から始めた方が良いのでは・・・ 月100件落札が無いなら普通にオークジョンの方が良いし ネットショップにする意味も余り無いですよ。

• PU2
回答No.1

ショッピングカートというワードで検索してみましょう。 たくさん出てきますよ でもね よく見かけますが一番重要な商品の仕入れ方や 一般的な粗利(業界の常識)知っているの? ここで聞こうとかネットで探そうと思っているのなら論外ですよ 道具揃っても売る物なきゃ意味無いしね