わけがわからない

このQ&Aのポイント
  • わけがわからない。笑って楽しく生活したい。
  • 何が起きているのか、わけがわからない状況に困惑しています。
  • わけがわからないけれど、笑って楽しく生活することが大切だと思います。
回答を見る
  • 締切済み

わけがわからない

わけがわからない。笑って楽しく生活したい。

noname#131349
noname#131349

みんなの回答

回答No.1

  毎朝、笑えば出来るよ。 私は実践してます。  

関連するQ&A

  • 訳はこれでよろしいのでしょうか。

    英語の授業で、訳がよく分からなかったのですが、次のような訳でよろしいのでしょうか。 It is big and international, and it seems very busy and noisy to many people who like a quiet life. それは大きく国際的です。また、それは、静かな生活が好きなたくさんの人たちにとって騒がしく非常に忙しいように思われる。 でよろしいのでしょうか。お願いします。

  • 「動詞+わけにはいかない」

    いつもお世話になっております。 「動詞+わけにはいかない」で文を作るのが苦手です。 日常生活の中で、使う頻度が高いですか。 「動詞+わけにはいかない」のなかで普通どんな語感が含まれていますか。 それに近い表現もありますか。 宜しくお願い致します。

  • 英語訳をお願いします

    わたしは***に住みはじめて訳四ヶ月がたちました。 ここに来たての頃はホームシックになったり、カルチャーショックがあったりして自分の故郷にかえりたかった。けど、いまは生活にも慣れてコミュニケーションも前よりはとれるようになったし毎日、学校が 楽しいし、学校が大好き! 限られた時間しかないから一日いちにちを大切に過ごしたいです。 を英語訳お願いします!

  • 袋わけしますか

    月末です。 皆さんは実際に現金を袋わけして家計を管理していますか? (自動引き落としでも一回は袋わけしないと気がすまないとか含む) 袋わけしている方は差し支えない程度で分類を教えてください。 ちなみにどんな袋に現金を入れていますか? 袋わけ 手元で管理する生活費金額を、項目ごとに袋に分けて管理する方法です。

  • 「わけが分からない」が、訳が分からない。

    僕は趣味で小説を書いているのですが、文章の用法でしばしばつまづいて、なかなか創作がはかどりません。 たいていは自分のルールを決めて一本化しているのですが、妙に自分設定で悩む用法にでくわしました。 それが、「わけが分からない」です。 「訳が分からない」と、 「わけが分からない」、 どちらのほうがしっくりきますか? これだけだったら、「訳」のほうが僕的にしっくりくるのですが、 「そういうわけじゃない」とか、 「するわけにはいかない」とかいう表現も統一すべきですよね? そうすると、全体的には「わけ」のほうが良い気がします。 皆さんだったら、「わけ」と「訳」、どちらを使っていますか? また、この疑問にある種の判断材料を提示している資料などがあったら、教えてください。 お願いします。

  • 「見んわけにはいかない」=「見ないわけにはいかない」?

    「見んわけにはいかない」=「見ないわけにはいかない」?

  • 死にたい。でも死にたいわけじゃない。

    カテゴリー内容を見てると、メンタルヘルスにあたるんですかね…。 よくわかりませんが、近頃しんどくて、そしてつらいです。 死にたい、なんてよく言うし思ったりします。でも死ぬ瞬間の苦しみも、死ぬなんて事するほど今まで健康だったわけじゃない。ただ近頃病気ばかり併発して疲れてる…。よく私はここじゃないどこか違う世界に行きたいなんて思います。死んだ人は、もしこの世界に苦しんでどこか他の場所に行きたいと思って死んだのなら、安らかに、苦しみの無い場所へと思います。もうずっと人と触れ合うような生活から遠のき、寂しいけど、でも本当に死ぬわけじゃない。親よりは先に死ねないのかなとか、死にたいという度にダメージを受けてる母親には、そんな最大の親不孝、できない…のかな。苦しいです。病気ばかり…。人には冷たくされてばかり。優しくされる事なんてなくて、あちこち病気ばかりかかって病院ばかり行って、医者は冷たくて驚いて寝ても寝ても体力は回復しない。苦しくて、一日が惰性でいつのまにか過ぎていく…。 悲しいつらい…でも自殺志願者ではありません。どこか苦しみの無い場所に行きたい…。 他人を通じてしか、自己の存在を認識したり確立できない弱さが嫌です。結局人間は自身だけでは生きてる意味や存在など確かめられないのでしょうか…?寂しい。 生きてる意味なんて、ほんの小さな些細な事、人との触れ合い、人との幸せなこと、大切な人。 言われないと気づかないほど、鈍感でもない。 ごめんなさい。わけわかんないですね…。質問にもなってないし。 どこに書いたらいいのかわからなくてここに書いてしまった。すみません。

  • ※※英語で訳をお願い致します(1)※※

    ※※英語で訳をお願い致します(1)※※ こんにちは。緊急で英語での対応をしなければならなくなったので、わかる方がいらっしゃいましたら訳をお願い致します(>_<) ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ こんにちは(名前)です。お久しぶりですが、元気ですか? 私は日本で元気に生活しています。 (場所)での生活がとても懐かしく戻りたいです。 今回、ビザの申請時に審査が入りました。28日以内にペーパーの回答とreferenceの郵送が必要です。 ペーパーを添付するので、回答をメールで返信していただきたいです。 お忙しいところすいません。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↑こちらの、文の訳をお願い致します(>_<)

  • 高校生で訳あって一人で暮らしてる人はいますか?

    普段どういう生活をしてますか?ちゃんと規則的な行動をとれてますか? あと親からはどのくらい生活費をもらってますか? 私は今訳あってマンションに一人で暮らしてます

  • 障害年金で暮らせるわけがない

    障害年金は一級でも約9万円です。 9万円で暮らせるわけがありません。 そうなると、障害者は仕方がなく生活保護になります。 生活保護になると、社会的に厳しい目で見られたり、お金の使い方に制限がかかったりします。 障害年金が安いために生活保護になり、障害者は二重に苦しんでいると思います。 なぜ国は障害年金だけで暮らせる額を支給しないのでしょうか。