• ベストアンサー

『フォルダだけ』を削除する方法

XPを使ってます。IEのお気に入りで無駄なフォルダを作ってしまった場合、フォルダの中身は全部残したままそのフォルダだけを削除する方法はありませんか? もしくはそのフォルダに入ってるファイルを全部一斉にフォルダから出す方法でもいいのですが

noname#136603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 221west
回答No.2

お気に入りは、ココを表示しているだけなのです。 C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Favorites したがって、このフォルダを御好きな様に編集なされば、 お気に入りのメニュー表示にも反映されます。

質問者

お礼

ありがとうございました^^ できました 皆さんありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#154556
noname#154556
回答No.3

お気に入りのサイトが入っているフォルダを、右クリック→展開でサイトを一覧できます。 そこから出したいサイトをドラッグしてフォルダの外に引きずりだせばおkです。 ご存じだとは思いますが、ちなみに複数やる場合は出したいサイトをCTRLキーを押しながら左クリックを繰り返せばおkです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• minmin90
回答No.1

まずフォルダを開いて左クリックしながらファイルを囲むと全て選択されます。その状態で左クリックしながらファイルを持って行きたいところまでドラッグします。そうするとフォルダの中には何もなくなるので、あとはフォルダを消すだけですね。

質問者

お礼

ありがとうございました