妊娠継続できているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者の生理周期や排卵日についての質問です。生理が不安定なため、妊娠できているか不安です。妊娠検査薬で微弱な陽性反応が確認できたものの、線が薄いため心配です。
  • 妊娠希望者の質問です。生理周期が26日であり、排卵予定日は4月4日でしたが、生理が2日程度遅れてしまったため心配です。妊娠検査薬で微弱な陽性反応がありましたが、線が薄いため不安です。
  • 妊娠についての質問です。生理周期が不安定であり、生理予定日から腹部のチクチクや胸の張りなどの症状が出ているため、妊娠しているか不安です。妊娠検査薬で微弱な陽性反応が確認できたものの、線が薄くて心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠について

初めまして。 妊娠希望の者です。 先月の生理が3月23日から28日までで、4月5日、7日、8日に仲良くしました。 ルナルナに登録しているのですが、生理周期が26日で、今回の排卵日予定は4月4日でした。 ただ、生理が2日くらい遅れたり、逆に何日か早かったりと、周期が安定しているわけではありません。 生理予定日が18日だったのですが、下腹部がチクチクと痛み出したり、胸がいつもの生理前より張ったり、胸やけしてるみたいにムカムカしたりと、いつもと違う感じがしたので、19日に1回、20日の朝一にもう1回チェックワンファストで検査してみました。 どちらも1分以内には反応が無かったのですが、5分もしないうちにうっすら線が出てきて、10分位経ったあとかなり薄いですが、しっかりと確認できる赤紫の細い線が出ました。 初めてのことで気になって仕方がなかったので、20日の夕方にクリアブルーを使ってみたのですが、反応が出てるか出てないか分からないぐらいの薄い反応でした。 多分、青い線だったと思います。 今は消えてしまったので確認が出来ません。 もし妊娠していたら4w4dになります。 けど、反応がここまで薄いと妊娠継続できているのか不安です。 出血は無く、妊娠初期症状っぽいのも今は胸が張っているぐらいです。 たまに下腹部がチクチクしますが・・・ 基礎体温をつい最近初めてつけ始めました。 あまり参考にならないと思いますが・・・ 13日-36.68 14日-36.77 15日-36.89 16日-36.74 17日-36.76 18日-37.03 19日-36.74 20日-36.81 21日-36.95 22日-36.84 妊娠継続できているでしょうか?

noname#132662
noname#132662
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135916
noname#135916
回答No.2

こんばんは。 妊娠継続しているかを見る為には、引き続き検査薬で2、3日置きに検査する事です。 それでだんだん濃くなっていってたら、継続できてるという事です。 検査薬は同じものがいいですが、私は念のため、3種類使いました(笑) ちなみに私の場合、4月4日が生理予定日で、4月2日に検査し陰性。5日に検査し陽性。それから2、3日置きに検査して、一週間後には濃く濃く反応していましたが、陽性反応が初めて出てから10日後に受診しましたが、まだ胎嚢(赤ちゃんの入った袋)がはっきりわかりませんでした。 それから6日経った昨日、やっと胎嚢確認できました。 排卵がだいぶ遅れたのだと思います。 早く行きすぎても不安を煽るだけですので、もう少ししてから受診してもいいかもしれません。 妊娠確認できるといいですね☆

noname#132662
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 明日また検査薬試してみます。 懐妊おめでとうございます! 私も続けることを願っています。

その他の回答 (1)

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.1

市販の検査薬でのチェックしかされてないようですが、 病院には行ったのでしょうか??? 病院なら超音波(エコー)で、受精卵があるか見る事ができますよ。 妊娠前にも検査をしたでしょうが、妊娠してるようなら念のために再度子宮がん検査をした方がいいと思います。

noname#132662
質問者

お礼

反応が薄いので病院にはまだ行っていません。 4週だと早いらしいので・・・ けど行った方がいいのですよね。 旦那と相談してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているか分かりません。

    初めまして。 妊娠希望の者です。 先月の生理が3月23日から28日までで、4月5日、7日、8日に仲良くしました。 ルナルナに登録しているのですが、生理周期が26日で、今回の排卵日予定は4月4日でした。 ただ、生理が2日くらい遅れたり、逆に何日か早かったりと、周期が安定しているわけではありません。 生理予定日が18日だったのですが、下腹部がチクチクと痛み出したり、胸がいつもの生理前より張ったり、胸やけしてるみたいにムカムカしたりと、いつもと違う感じがしたので、今日朝一チェックワンファストで検査してみました。 1分以内には反応が無かったのですが、5分もしないうちにうっすら線が出てきて、10分位経ったあとかなり薄いですが、しっかりと確認できる赤紫の細い線が出ました。 19日にも一度チェックワンファストで検査してみたのですが、同じような反応でした。 つい最近結婚したばかりで、旦那の会社で今手続きしているところで、保険証がまだ手元に無いので、病院に行くことが出来ません。 色々調べているのですが、反応が薄いと科学的流産の可能性もあるらしく、私は仕事をしていないので、とにかく安静に過ごしています。 基礎体温をつい最近初めてつけ始めました。 あまり参考にならないと思いますが・・・ 13日-36.68 14日-36.77 15日-36.89 16日-36.74 17日-36.76 18日-37.03 19日-36.74 20日-36.81 21日-36.95 来週また検査してみようと思いますが、出血しない限りとりあえずは妊娠していると思ってもいいのでしょうか?

  • 妊娠してるのかな?

    3年付き合っている彼氏と中だしsexしました。 それが一応ルナルナでは生理2日前の中だし12月6日 生理予定日12月8日 生理周期は30日で生理1週間も遅れたことが無いので妊娠しているのかなと… 時期的に生理前予定だし妊娠しにくいのではないかと思うのですが 症状は胸の張り 下腹部がチクチク痛い 体調は悪くないのに37.5の微熱 食後の胃がムカムカ などです。 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬

    先月4月11日から7日間いつもと変わらず30日周期で生理がきました。 それ以降4月22日から3日間と5月11日は避妊をせず、それ以外は避妊をしていました。 5月13日、いつものように胸が張ってきたのできたかな?と思ったんですが、いつもはない下腹部痛があったため、妊娠の可能性も考えて検査薬をしようしてみました。 うっすらながらも陽性反応があったため、時期が早いとは思いましたが腹痛が気になり、病院に受診しました。  そのときは内診とエコーを行い、やはり何も映らないため2週間後に来て下さい。と言われ帰ってきました。 それ以降特に出血もなく吐き気も出てきて「やっぱり妊娠したんだろうな・・・」と思っていました。 23日、生理の予定日から10日以上過ぎ、「前に検査薬で確認したら薄かったのでもうそろそろ濃く反応してもおかしくないだろう」と思い、前に使用した残りの検査薬があったため使用してみました。 すると、今回も前回とあまり変わらないぐらいの薄さでしか反応がなく、時々ある下腹部痛も気になっていたため、今日24日違う病院に受診をしました。 するとエコーでは何も映らず、尿検査をすると陰性とのことでした。 市販薬で薄く反応が出ても、やはり病院で陰性だったら妊娠してないって言うことなんですよね? 時々の下腹部痛・吐き気・胸の張り(前より若干ブラジャーがきつくなっている)は想像妊娠による症状だったのでしょうか・・・(ちなみに便秘ではありません) なんで生理が来ないのか・今自分の体の中でどのようなことが起きているのか不安に思っています。 わけのわからない文章ですみません。

  • 妊娠してるのかなあ…?

    いつもお世話になっています。今回聞きたいことがあって、またここにきてしまいました。生理周期は30日~31日で今月の生理予定日は2月18日でしたが、現在も生理がきておりません。基礎体温は37.30度でさがらないままです。頻尿だからか、もう5w3dなのに妊娠検査薬の反応がとても薄いです。胸がとてもはっていて、少しさわるだけでも痛く、下腹部痛もあります。たまに恥骨もちくっといたんだりします。朝起きると吐き気がとても強いです。これは妊娠しているのでしょうか…? 明日、病院にいこうと思うのですが、なんだか不安で書き込んでしまいました。

  • これは妊娠ですか?

    いつもお世話になっております。妊娠希望です。 前回の生理が1月24日。いつも28日周期です。次の生理予定日は21日だと思います。2月に入って1週間くらい毎日エッチしました。2月3日に中だししています。20日にたまたま検査薬で調べてみたらうっすら線がでました。でも生理前でも出てしまうことがあると聞いたことあったので違うと思ったのですが、今朝調べたら1分待たずすぐ線がくっきりでました。これは妊娠の可能性ありますか?どっちにしても今まだ生理はきていません。少し吐き気もするし下腹部がたまにきゅーってなります。あともし妊娠していたらいつごろ病院いったらいいですか?教えてください。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠希望のものです。 妊娠検査薬についてです。 質問させていただきます。 妊娠経験はないので、少し不安に思うところがありまして・・・。 妊娠検査薬なのですが、まず、生理予定日にクリアブルーで薄い青い反応があり、その次の日にチェックワンファストで、薄い(といっても目をこらしてみるほどのものではりませんが、くっきり、といったわけではありません)赤紫の細い線がでました。 その夜再び試したところ、今度も同じ位の線が太めに出ました。 どちらも不安に思っていることが、終了の窓に線がでてから、だいたい、5~10分弱で、反応がでてくることです。 これは世に言う蒸発線なるものなのでしょうか? それとも、もう少し検査を後にしたほうがいいのでしょうか? 体の症状としては、胸がはったり、乳首に少し痛みがあるのと、下腹部が少し生理痛の軽いようなものがあります。 みなさん、よろしくお願い今します。

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • これは妊娠ですか?

    はじめまして、質問失礼します 八月三日に生理が来て、それから九月十日現在、生理がきていません。 だいたい生理周期は28日間隔です。ずれたとしても3日か4日遅れるか早まるかでした。 毎月来ていましたし、不順ではなかったのですが… 心当たりのある日は8月24日です。 もしかして妊娠?と思い、今日妊娠検査薬を使用してみました。 反応は陰性でした。 生理予定日から一週間後タイプのモノです。 生理予定日頃からおりものも増え、下腹部も突き刺すような痛みがときどき走ります。 胸も張っているし、身体もだるく……やっぱり妊娠しているのでしょうか? 来週月曜日にまた妊娠検査薬を使用してみようと思いますが、陰性が続くと言うことは妊娠していないのでしょうか? また、妊娠でないとしたら、この下腹部を突き刺すような痛みはなんなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 妊娠?

    生理周期35~40日の私。今回2月2日あたりに排卵があったみたいで、 「仲良し」に至りました。で、その後ホルモン注射(hCGかなぁ?)を二回 行って、2月20日(周期35日目)に婦人科で妊娠反応の有無を確認したのですが、結果は×。 婦人科に行く直前、家でしたフライング検査は陽性反応だったのに、と 先生に伝えると、「市販のはごく少量でも反応するのもあるしね」との事。 それにしても今日の段階でまだまだ体温も下がらないのでもう一度家で 検査をしてみたらまたもや陽性⇒今回は前より濃い反応でした。 これって、注射のせい!? 数日前から乳首の痛みや胸のハリ、下腹部の鈍痛などがあって、「もしか して生理?」と思わせる感もあすのですが・・・。妊娠しても同じような症状が みられることもありますよねぇ。 お医者様は「妊娠してない」って言うし・・・。どっちなんだろう。 ちなみにいつもは38日くらいで生理が来ますが、その4~5日前から だんだん体温が下がってきます。

  • 妊娠についてです。

    妊娠希望です。 もともと生理不順なのですが、 7月から11月まで28日周期で順調に生理がきていました。 10月は17~27日 11月は14~21日が生理でした。 仲良しがあったのは11月26日、12月1日、12月8日で、 今月はまだ生理がきていません。 気になって体温を測ってみたところ 平熱が36.2~3ですが、 ここ5日くらい36.8~37.0の少し高めの体温です。 生理前はいつも胸が張るのですが、 いつもより張って胸の痛みが一週間以上続いています。 ダルさはないですが、眠気と下腹部がぎゅーっとなるような痛みがたまにあります。 他にはいつもすごい便秘で下剤を多用しているのですが、 急に下痢になりました。 ですが、今日妊娠検査薬(クリアブルー、チェックワン) を使ってみたところ、結果は陰性でした( ; ; ) クリアブルーは斜めに薄っすら青い線が入りましたが、 調べてみたところ蒸発線かな、と思います。 これは望みは薄いでしょうか(>_<)

専門家に質問してみよう